テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 17日

雪が積もったそうです

a0042932_1421139.jpg

タロー父です。ただ今、日本に帰省中。

せっかく帰省してもこれじゃあ、可哀想な気もしますが(笑)。
去年の2月に帰国した時、タロー父と義母は雪の積もった山道をドライブしてたっけ。
果敢な母と息子です。

今年は暖冬だと聞いてましたが
a0042932_1435943.jpg

しんしんと降り積もってます。
この日、東京行の列車は不通になったらしいです。

朝5時に有線放送!があったそうで
a0042932_145288.jpg

「5時半から通学路の雪かきをしてください」という。
で、朝から出動しました。
タロー父じゃないです、義母が!
義母、80過ぎですなんですよ・・・・。
すごいでしょう!!!!

おまけに義母が愛するシロ婆ちゃんをどうぞ!
a0042932_1512616.jpg

タロー爺よりちょっと年上ですが
まだまだ、よろよろ元気ですよ。

More
[PR]

by organistnikki | 2016-01-17 15:41 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 16日

初雪

a0042932_31748.jpg

昨日は、お昼まで暖かだったのに
今日は朝から本格的に雪が降っています。
テキサス天気はころころ変わります。
気温の上り下がりの激しいこと!



ただ今、タロー父きよは一時帰国中ですが
a0042932_8534210.jpg

きよのお母さんの住む信州は非常に寒いようで
テキサスに帰りた〜いと言っております(笑)。
テキサス北部の田舎町も時々、寒いよ。

タローはぬくぬくお休み中
a0042932_353619.jpg

アナ嬢とタロー母は留守番です。
[PR]

by organistnikki | 2016-01-16 03:00 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 08日

コンサート無事終了!

a0042932_385728.jpg

大きなビルボードでしょう。
今年もまたこんなふうに私たちのコンサートを宣伝していただきました。
ローカル新聞にも載ったようです。私は見てないので。

きよの教会主催の恒例のオルガンコンサート、今年も無事に終了しました。
今年のキャッチフレーズはラフマニノフ。
前半はきよのオルガンソロでモールス・デュルフレの組曲
後半にピアノ協奏曲2番を一緒に、オルガンとピアノの連弾で。


タロー氏が「コンサート気張って来い!」と送り出してくれてるところ(笑)
a0042932_3253015.jpg

おかげさまでサンクチュアリーは満員となり
コンサートはびっくりするほど大盛況となりました。恐縮です。
もう演奏者冥利に尽きました。感謝いっぱい!!

2月28日にもう一度、きよの教会で弾く機会を与えられています。
この日、ロンドンのウェスリーチャペルから
大牧師のLeslie Griffiths 氏をお迎えするので。
使っていただき光栄で〜す!
[PR]

by organistnikki | 2016-01-08 03:08 | 教会 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 01日

あけましておめでとうございます

a0042932_13172156.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします!
2016年も元気よくいきましょう!

ところで、上のタローはアナ嬢の作品です↑

これからボチボチ2015年12月の日記書きますね。
あれ、順序、逆だっけ(笑)

[PR]

by organistnikki | 2016-01-01 13:24 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)