<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 25日

タレントショー2016

a0042932_6285382.jpg

教会でタレントショーがあって
オープニングが我がハンドベルグループだったんですよ。

曲はビートルズの Let It Be
曲に合わせて、60年代ファッションで決めよう、ということで
みなさん、このような装いですが
どこが60年代かわかります?

私はファッション音痴なので
タータンチェックのシャツを着ておきました。
ここには写ってません、悪しからず(笑)

来期はハンドベルコンサートしようよ、と盛り上がっています。
どうなることやら。
来年は来年の風が吹くでしょう。
牧師も7月から変わるし、ね v(o ̄∇ ̄o) ♪ー
[PR]

by organistnikki | 2016-04-25 06:27 | 教会 | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 23日

プロム 2016

a0042932_314873.jpg

アナ嬢、高校卒業まであと1ヶ月。
これプロムの日の集合写真ですよ。
プロムとは学校主催のダンスパーティーで、卒業前の大行事なんですよ。
みんな、素敵なドレス!綺麗ですねえ!!
若いっていいなあ〜〜〜と思うタロー母ちゃんでした。

More
[PR]

by organistnikki | 2016-04-23 03:12 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 15日

タイラーでオルガン演奏会 2

体調不良になったひとつの理由は、食事です。
a0042932_025238.jpg

スポンサーの皆様が毎日私たちの食事に気を遣ってくださり
手厚いおもてなしを受けました。
心底、感謝いっぱいなのです。
でも・・・日本人の私にはアメリカンな食事が続くと、しんどいのです。

フランチの日もあったっけ。実物はもっと綺麗でした。写真下手!
a0042932_042213.jpg

sea bass のお料理 スズキって魚

アメリカ人って、白身の魚は健康だという発想をするんですが
ヘルシーとはほど遠い、かなりリッチな味でした w▼ ̄□ ̄;▼!
タロー父はステーキを注文してました。
デザートはクリームビュルレ〜美味しかったけれど、重かったなあ〜

テキサスの定番メキシカン 写真はチキン・ファヒータ
a0042932_0211895.jpg

これでもハーフサイズ、マメやメキシカンライス付き

無声映画コンサートの前のBBQ パーティー
a0042932_3405914.jpg

教会メンバー手作りBBQ ポップコーン他に、なんと、ビールやワインまで飲み放題。
私の教会ではアルコール類はゼッタイ出しません(笑) 

で、デュエット演奏会の前日は家で和食
アメリカ在住30年の日本人マサコさんが美味しい和食を作ってくれました。
おでん、卵焼き、うどん、鶏の唐揚げ、餃子(冷凍) シュウマイ(冷凍)など(笑)
a0042932_3491629.jpg

きよが餃子を焼き、私がうどんを茹で、シュウマイをレンジで温めた・・・
この洋風のテーブルには合わないメニューですが
心底、ほっとしたひとときでした。
おでん、美味しかった〜! マサコさんありがと!
スポンサーの方々は怖々と和食を食べておられました。

こういう食事と、気候の変化が絡み、見事に体調・絶不調になったのでした。

本番の朝、教会の前で派手に転び、膝を擦りむきました(笑)
転ぶなんて、なん十年ぶりのことでしょうか!
なぜ転んだかも、理由がわかりません。
瞬間のことでしたが、
「自分は今、転んでいる」と頭の中でスローモーションの映像が流れました(笑)
目撃者がひとり。
『大丈夫ですか?』と駆け寄られ、
「平気平気」と逃げるように教会に入った自分、がはは

今、思い返せば、体調不良も含めて、すべて良い経験なんですが
あの時は、とにかく必死でした、あはははは

ちゃんちゃん

More
[PR]

by organistnikki | 2016-04-15 04:23 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2016年 04月 14日

タイラーでオルガン演奏会 1

a0042932_7514368.jpg

ステンドグラス、綺麗でしょう!
これ、 Christ Episcopal Church in Tyler のサンクチュアリーです。
テキサス東部の田舎町タイラーでオルガンコンサートしてきたんですよ。
テキサス北部の田舎町からタイラーまで車で4時間弱。
途中、ダラス周辺の町で日本のラーメン屋に寄ることができましたよ!

通りから見た教会の建物
a0042932_1192432.jpg


コンサート前日、オルガン調律に来てくれました。
a0042932_11172043.jpg


演奏会は金曜と日曜の2度
金曜がタロー父によるチャップリンの無声映画コンサート
a0042932_11402617.jpg

日曜が、いつものタロー父母によるデュエット・コンサート
a0042932_9362877.jpg


同じテキサス州ですが、東部・タイラーは湿気が多く
その上、その週に限って、急に気温が下がりまして
コンサート本番前にはとうとう病気になってしまいました。
でも、もちろん弾きましたとも!!

滞在させていただいたお宅が、大邸宅でして
私らのベッドルームとバスルームだけで、およそ我が家一軒分の面積!
家の中を歩くだけでちょっとした運動だったりして(笑)

More
[PR]

by organistnikki | 2016-04-14 07:51 | パイプオルガン | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 13日

ガーディアン馬鹿で失礼します

日々バタバタ忙しく、ブログを更新が滞ってましたので
まとめて過去日記を書き留めておきます。

アート州大会(4月3〜5日) in Waco
a0042932_3215374.jpg

仲良しのベトナム人のジェニーとツーショット。

アナ嬢は今年もアートの部でテキサス州大会に行くことになりまして
出発直前にスクールバスの前で記念に一枚撮らせてもらいました。

まだテニスの地区予選が終わったばかりで
テニス疲れが取れないままの出発でしたね。


テニス州大会 (4月11〜13日)in Waco
a0042932_3293880.jpg

アナ嬢、今期、軽いテニス肘になったりもしましたが
毎日、真面目に練習に励まれておりました。

その結果、州大会では素晴らしい試合をしたんですよ。
初戦相手との試合、なんと3時間ですって!
すごい体力ですよね。

ちなみに・・・・・
我が家からアナ嬢の学校まで歩いて3〜4分。
それすら歩かない生活をしてる彼女が3時間も走り続けられたとは!
大したもんです。
3時間の激戦の末の敗退でしたが
結果より、努力のプロセスが輝かしい。


実はアナ嬢の同級生の女子ダブルスが優勝されまして
よってアナ嬢の学校は州大会で2位をいただきました。
おめでとう!

More
[PR]

by organistnikki | 2016-04-13 03:17 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 10日

ハンドベルコンサート 2016

ハンドベルコンサート無事 終了しました。

本番直前の大人のグループのリハーサル風景
a0042932_6275546.jpg


本番では緊張のあまり?!予期せぬ音が混じることもあったりして(笑)
a0042932_6374228.jpg

みなさん、表情が真剣そのもの
a0042932_658874.jpg

一番緊張していたのはタロー父だったりして

ビデオはここをクリックすると見られますよ

*****
一方、こちら中高生のグループ
a0042932_6395059.jpg

ひとり中高生じゃなくて、中年がいらっしゃいますが
立派なお髭の高校生のおかげで同化してるような(笑)
髭を伸ばす高校生、よく見かけます。
日本では考えられませんねえ(^_-)---☆

中高生のビデオはここをクリックしてね


全曲タロー父の編曲ですよ。

More
[PR]

by organistnikki | 2016-04-10 06:25 | 教会 | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 05日

さらば黒鶏くん

a0042932_9254242.jpg

3月27日に紹介した黒い鶏くん
ついこないだまで人間を警戒していたのに
最近では人間が近くにいても平気。
それどころか、近寄って愛嬌すら見せるようになりました。

日曜は我々のことを待っててくれたかのように登場!
a0042932_9325464.jpg

ホント、可愛い鶏くんです。
うちの裏庭にこんな子がいたらタローも喜ぶでしょうに?!
a0042932_10282772.jpg


今週の月曜の職員会議で
2人が『鶏の名前を公募しようよ』と提案したんですって。

しかし、3人が
『鶏をこのまま教会の敷地内で生かしておいてはいけない』と強硬に言い張ったそうです。
そりゃね、この鶏くん、確かに病気を持ってる可能性はあるかもしれませんよ。
糞もしますよ、生き物だからね・・・

でもねえ、捕まってしまったら即・殺処分・・・ですもんね。

これ今日のランチ前のことです
a0042932_9393072.jpg

ふたりの大柄な女性が大きな網を持ってやって来ました。
Animal Control の人たちです。

鶏くん、必死で逃げ回っておりました。
逃げ足が速くて、なかなか捕まえられなかったようです
a0042932_9431198.jpg

右端の人の隣に小さく見えるのが、私が最後に見た鶏くん

ランチ後に寄った時にはもう鶏くんの姿はありませんでした。

約3週間、この黒鶏くんのおかげで多くの人々の心が和まされたのに!
最大の敵は野良猫じゃなかった。

あまりに残念だったので記録に残しておきます。
こんなことを真面目に話題にできるのって、
やっぱりテキサス北部の田舎町だから、ですね。
[PR]

by organistnikki | 2016-04-05 09:24 | 教会 | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 03日

犯人はタロー(;´д`)

a0042932_1031822.jpg


なんやら、シラッとした顔の猫がいますが・・・

タロー君、犯行を「りすのハルちゃん」になすりつけてもムダじゃよ。
a0042932_10364249.jpg


タロー氏、誰にもかまってもらえず、ヒマだったんでしょうなあ。
アナ嬢がウェイコーに出発した直後だったし

しかしね、ヒマを持て余したからと言って
a0042932_10334356.jpg

充電中のコード、噛み切るのは止めようよ (`-´メ)

ちなみにタローの初犯は2001年7月28日!!
a0042932_10463217.jpg

ちゃ〜〜んと証拠写真もあるのだよ。
[PR]

by organistnikki | 2016-04-03 21:28 | | Trackback | Comments(4)