<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 28日

爺の存在アピールの仕方

a0042932_22424761.jpg

この窓辺でのんびりと過ごすのが最近のタロー爺の日課です。

我が家、ひとり減って、広くなりました。
タロー爺、出入り禁止だったアナ嬢の部屋を自由に出入りしてます。

ところで、猫の排便=自己アピールなんでしょうかね?
アナ嬢がいなくなってから、排便の回数が半減しました。
4回から2回に!
今までは朝5時頃、朝食後、夕食前、夕食後の4回だったのですが
今は、朝5時頃、夕食前の2度になりました。

a0042932_21582520.jpg

私たちが何日か留守をして、家に戻ってきた時
タローが真っ先にすることは「排便」です。
腎臓病用のフードに変えてから、ニオイは強烈になりました。
で、慌てて、トイレ掃除をするのですが
またすぐにタローはトイレに駆け込むんです。
「さっきしたばっかりやん!」とブーブー言いながら、掃除するのはタロー母。
こんなサイクルが何度も、2日間くらい繰り返されます。
排便によって存在をアピールしてるとしか、考えようがないです(笑)


この日記を書きながらふと思ったのですが、
アナ嬢がいなくなって、私たちの関心は自然にタローに向いてます。
タローは自己アピールする必要もなくなりました。
だから、おトイレの回数が減ったんでしょうか?

a0042932_22245926.jpg

猫ってホント面白い。
タロー爺ちゃん、これからも元気でいてね。
[PR]

by organistnikki | 2016-05-28 07:07 | | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 23日

君に幸せあれ

アナ嬢、高校を卒業しました!
a0042932_2151469.jpg

これは卒業式の日の朝、教会での礼拝の後
私は自分の教会で弾いてるので、この場にいられませんでした。残念。

そして、このビデオは礼拝のライブ


最初からタロー父の映像が流れますが
これはエルガーの「威風堂々」という曲で
アメリカの学校の卒業式でよく使われる曲です。

タロー父は弾きながら、オルガンパイプに照射する光の色も調節してたんです。
曲のクライマックスのところで、光の色が自分のプランした色じゃなく、
なぜかクリスマスの色になってることに気付き
大あわてしてます。
んで、仕方なく、コケたりしてますが
ま、多くの人がわかるわけじゃないんで、良しとしましょう。

その様子が、気の毒やら、可笑しいやら
タロー父より、載せんといて、と頼まれましたが、ま、記録だから(笑)

ところどころ、不思議な曲が流れますが(笑)
20分ちょっと過ぎあたりとか・・・
25分あたりとか・・・
礼拝にはアナ嬢とアナ嬢のパパとママも東京から参加されたので
日本の歌のメロディーがあったりして
ちと、古すぎて、アナ嬢本人は知らなかった、というオチが。

More
[PR]

by organistnikki | 2016-05-23 20:22 | アナ嬢 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 15日

お誕生日おめでとう!

a0042932_94166.jpg

愛しのタロー爺、今日で15歳になられました。

今日のテキサスは少々、寒いんですよ。最高気温が18度Cくらい。
雨が降るかと思ってたら、太陽が顔を出してくれました。
a0042932_9425417.jpg

タロー爺、陽だまりを求めて、窓枠へ登りたそうにしてたので
担いでのせてあげました。

今までだったら、軽々ジャンプできたのですが
a0042932_945502.jpg

今じゃ、背伸びして、窓枠に手を伸ばそうとするだけ・・・となりました。

ありがたいことに、タローのスピリットは健全そのもの
a0042932_948719.jpg

タロー爺、今年も心身、元気でいてね!!!!

2日後にタロー父のバースデーが続きます(笑)
[PR]

by organistnikki | 2016-05-15 09:58 | | Trackback | Comments(10)
2016年 05月 09日

18歳の時、何をしてましたか?

a0042932_93133100.jpg

今日はテキサス北部の田舎町のお話ですよ。
我が町より更に田舎町のアーチャー・シティの話題です。

アーチャー・シティの市長さんにケルビン・グリーン氏が再選したそうです。
彼、なんと20歳なんですって!
上の写真の右手を挙げて宣誓しておられる人ですよ。

上の写真は彼が初当選した時のもので、この時、グリーン氏18歳
高校卒業して、すぐに市長になられたってことですねえ。
右の男性が彼のお父さん(笑)
女性は市のセクレタリーで、ケルビンの名付け親だとか。

ここクリックしてくださいね。地元のニュースを見られます
ただし英語です、あしからず! 
アナウンサーの言ったことは文字でなってますから。

ケルビン・グリーン氏はテキサス州で一番若い市長だそうです。
ちなみにテキサス州の市長の平均年齢が36歳!
我が町の市長はたぶん70歳くらいです。

ここ数年、我が町もアーチャーシティも深刻な水不足に直面しましたが
グリーン氏はその問題に真摯に取り組んだそうですよ。

市のリーダーが弱冠20歳とは!
夢とやる気と行動力があれば大丈夫!
『年齢なんて単なる数字の羅列にすぎない』んだとか。

乗りがいいな〜!
若いっていいな〜!!
[PR]

by organistnikki | 2016-05-09 21:34 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)