テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 25日

テキサスに帰ってきた

a0042932_10344530.jpg

故郷の愛猫みーこです。
10月11日〜22日まで日本に里帰りしておりました。

今回は目標をたくさ〜ん果たせましたよ。
目標といっても、食べ物のことばっかりですが(笑)

おでん、タジン鍋料理、栗ご飯、納豆、味噌汁、卵ぶっかけご飯、お寿司
寿がきやのラーメン、ニラレバ炒め、コロッケ、長芋、モンブラン etc

今回果たせなかったメニューは: 鰻、さんま 

日本の食べものって、ホント美味しいです。豊かです!

昔は帰国のたび、本屋で長く時間を費やしてましたが
今はKindleで日本の本を読めるので
本屋に行く時間を他に充てることができました。

テキサスではタローとタロー父が
忠実にお留守番しててくれました。

23日から、普段通りに仕事に行ってますよ。

今回は、不思議なことに時差ボケがないんですよ。
いつもなら、1週間くらいヘロヘロになるのに(笑)

タローも元気です。おかげさまで!
a0042932_11135088.jpg

ぼちぼちと日本滞在のことを書いていこうかと思ってます。

信州のシロちゃんも元気でしたよ。
a0042932_12421945.jpg

[PR]

by organistnikki | 2016-10-25 10:34 | 旅行 | Trackback | Comments(7)
2016年 10月 07日

ネーサンが来た

a0042932_404662.jpg

今年のエリザベス・プロスローオルガン演奏会のゲストは
ネーサン・ラウバでした。
去年、演奏してくれたアラン・モリソンの愛弟子。
ネーサンは28歳ですでにアメリカの名門イーストマンの先生してます。
今、一番引く手あまたのオルガニストですよ。
なんせ、グラミー賞を受賞したCD に出演していた、という。
残念ながら、受賞者として名前を載せるのには、3分くらい足らなかったそうですが。
常にポジティブ、元気でイケメンのオルガニストです。

最近、きよはオルガンに照射するライトに凝っていて
私、ライト担当にさせられまして
バルコニーでライト操作をしてたので
演奏をじっくり聴く余裕がありませんでした。残念!


これ演奏会の後の写真
a0042932_414948.jpg

ダラス(右)とオクラホマ(左)から来たお客さんも写ってます。

More
[PR]

by organistnikki | 2016-10-07 04:00 | パイプオルガン | Trackback | Comments(0)