テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 25日

キツツキが来た

愛猫タローの宮殿の庭には木が多いので
いろんな動物が来るんです。
a0042932_00474871.jpg
まさかキツツキがいたとは・・・感激しました。
以前から、カタカタと変な野鳥の鳴き声が聞こえるなぁと気づいてはいたのですが
カタカタは鳴き声じゃなくて、木を突つく音でした。
この写真のどこかに写っているはず。
わかりませんね(笑)



[PR]

by organistnikki | 2017-02-25 01:19 | テキサスライフ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 18日

音楽で始まって終わった日


a0042932_00465515.jpg
はるばるダラスより、ピアノの調律に来てくれました。
調律のおかげで音が明るくなりましたが
私の求めていた音とはちょっと違った・・残念。


夜は地元のシンフォニーオーケストラの演奏会に行って来ました。
a0042932_00472099.jpg
プログラムはラフマニノフのピアノ協奏曲2番とドボルザークの新世界より
ゲスト指揮者はFouad Fakhouri 氏
ただいま、ウィチタフォールズの交響楽団は指揮者の選考中で
彼は最終選考に残った3人のうちのひとり。
ピアニストはSean Chen


More
[PR]

by organistnikki | 2017-02-18 00:45 | テキサスライフ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 17日

マーリーンのお葬式

マーリーンの訃報は突然でした。
前日、彼は、いつものように日曜学校で教えてましたからね。
私は礼拝の音楽準備&リハーサルがあって
クラスを途中で抜けたんですが、悔やまれます。
せめて、彼に元気の出るクラスをありがとうと言いたかった・・。
a0042932_22565189.jpg
死因は心臓発作です。
よく働き(死ぬまで現役)家族を愛し、教会を愛し、
私の伴奏で大きな声で歌ってくれました。
彼の声にどれだけ励まされたことか!
ご冥福をお祈りします。

お葬式はもちろん私が奏楽させていただきました


More
[PR]

by organistnikki | 2017-02-17 23:25 | 教会 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 15日

みーこ母さんから大きな箱が届きました

開けてみると、あ〜うれしい!
日本の食材がいっぱい
a0042932_14511014.jpg
みーこ母さんより『何か送ってあげたいけど、何が良いのかわからないから、欲しいものを教えて』と言われ
リクエストを送信させていただいたんです。
遠慮のないタロー母ですね(笑)
とってもうれしかったので、ブログに画像をアップ!
みーこ母さん、ありがとうございました。

*************

これはタローの元母・キャロラインが教会に持って来くれた
バレンタイン・ソーセージボール
ひとついただきました
a0042932_14582677.jpg
この日の朝、血液検査を受けたんですよ。
医者より『朝は何も食べないように』と言われてたので
食事はもちろん、水分も摂らず検査を受けに行ったんですよ。
んで、何が起こったか?

採血しにくかったんです。
血液がベトベトだったもので!
朝起きたら、水は飲みましょう。

おかげさまで血液検査の結果は問題なしでした。


愛猫みーこです
a0042932_12123697.jpg
タローより5ヶ月若いです。

こちらタロー爺
a0042932_15092280.jpg
爺の仕事は宮殿の見まわり、趣味は睡眠!
最近は趣味に励んでおられます。




[PR]

by organistnikki | 2017-02-15 15:11 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 12日

予防接種のせいでインフルエンザになった週末

2月ですが、なんとなく春のような陽気のテキサスです。
タロー爺も機嫌よく外の世界を眺めています。
a0042932_06142482.jpg
この時期はなぜか医者に行く機会が多い。
年に一度のチェックですが。

これは今月2日、眼医者に行った時の写真
a0042932_06160314.jpg

先週の金曜(10日)は、婦人科でして
マンモグラムやパップテスト、骨密度の検査、それと「破傷風の予防接種」など受けてきました。

注射だし、腕が痛くなるくらいは覚悟してたんですが
なぜか今回、激しく病気になりました。
両腕、首、背中が痛くなり、頭も痛くなるし、熱は出るし。
予防接種で免疫が弱ったせいで、インフルエンザを発症したらしい・・・
a0042932_06162635.jpg
翌日の土曜、天気は上々
ウェディングシャワーもあったし
その他、やりたいこと、やることはいっぱいあったのに
1日中寝込んでました。

日曜日は鎮痛剤を飲んで、仕事行きましたよ。

それにしても、いきなり33度Cまで上がるテキサス天気
まだ2月なのに、ですよ
これから再び極寒の日が来るかもしれまん。
4月に雪が降ることもあるテキサスですから。

日本はまだまだ寒いですね。
信州の義母から今朝、写真が届きました。
a0042932_06512281.jpg
乙女滝、凍ってます。
a0042932_06584333.jpg

氷瀑
ひえぇ〜

[PR]

by organistnikki | 2017-02-12 18:04 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 06日

イタチごっこ

久しぶりのタローです
ペンちゃんと登場
a0042932_11324974.jpg
黒猫のこたつカバー素敵でしょう!
タロー父がボンボンが可愛いからとこれを選びました。
私は黒猫まー姫がテキサスに来てくれたようで気に入ってます。
a0042932_11323507.jpg
タロー爺、涼しい顔をしてますが
a0042932_11330554.jpg
これこそ悪事のあとのスッキリ顔です。

見てください、このボンボンを
a0042932_11331930.jpg
タロー父、これ見てガックリ

タロー母はプリプリしながら、針で繕う日々
タローとタロー母のイタチごっこ

ま、いたずらはタロー爺の仕事の一部でしょうか。
ね!?






[PR]

by organistnikki | 2017-02-06 11:58 | | Trackback | Comments(6)