テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 07日

里帰り:信州編

a0042932_08572403.jpg
上高地に行ってきました。
朝早起きして、義母の運転で109.png

途中、コンビニで180.pngおにぎり買って
リュックに詰めて、水筒持って、遠足気分

a0042932_08561938.jpg
約2時間運転して、車を停めて
いつもならシャトルバスに乗るんですが
今回はタクシーを利用しました。
3人なので、バスでもタクシーでも料金は同じ。

タクシーの運転手さん、喋りが上手くて
なかなかのガイドさんでしたよ。
声も良かったし。

a0042932_08564053.jpg
いつもなら、元気にテクテク歩くんですが
今回の自分、寒さに負けました。
河童橋で、終わり
明神池まで行けなかった・・119.png

6月のテキサスはすでに真夏で体温越えだったので
夏用のスニーカーで帰って来たんです。
一方、6月の信州は、まだまだ春の初め。
せめて厚手の靴下が必要でした。

いつもなら、軽やかに歩くのに
今回は足元から冷えて、歩くのが億劫だったこと!

上高地から戻り
義母家の近所の温泉に行ったら
体が芯から温まりました。あ〜極楽・極楽179.png

[PR]

by organistnikki | 2017-06-07 08:55 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
2017年 06月 05日

みーこに会えた


故郷に帰り、真っ先に向かったのは、みーこ宅101.png
みーこ、元気です!
a0042932_10232989.jpg
みーこは愛猫タローより5ヶ月年下なんです。
ふくよかで、愛嬌があります。
たくさん愛情を受けて、幸せな子です。
a0042932_10445761.jpg
可愛いので2枚、2枚157.png




ところで
[PR]

by organistnikki | 2017-06-05 10:41 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2017年 06月 01日

関学のランチタイムコンサート報告

西宮市にある関西学院大学です
後ろに見える時計台は図書館、その後ろに見えるのが甲山。
ホントに美しいキャンパスだと思います。
この大学の中央講堂で6月1日のお昼にオルガンの演奏をしてきました。
a0042932_12264223.jpg
『え、その普段着で?』というツッコミはなしね(笑)
演奏中は義母からプレゼントされたネックレスを付けてましたから
少しは高級感があったかと・・・


弾いたオルガンは2年前に設置されたばかり。
そんな特別なオルガンを弾く機会を与えられたことに感謝です。
a0042932_08355390.jpg
青く照れされてるのが、オルガンのパイプです。
関学のシンボル、新月の形をイメージしてるそうですよ。


演奏台はこんな感じ
楽譜台にMastery of Service と書かれておりました。
なかなかオシャレでしょう。
Mastery of Service というのは、関学のモットーなんですよ。

a0042932_08363754.jpg
演奏台は2段畑。
オーストリアのリーガー社製
はるばるヨーロッパから来た楽器!


本番では、少し喋って欲しいと言われていたので
自己紹介などをしておきました。
普通なら楽曲の説明などをするんでしょうか。


広い講堂にお客さんがチラホラと見えました。
視力が良くないので、どこに誰が座ってるか
などは分からなかったけれど
懐かしい友人や先生方が来てくださってたのは事前に知ってました。
うふふの紅緒ままさん、陽だまり堂さんも!





さらに写真をどうぞ
[PR]

by organistnikki | 2017-06-01 02:18 | パイプオルガン | Trackback | Comments(4)