テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 20日

ベビーシッター@サンクチュアリーを頼まれまして

歌手とリハーサルをするので
『1時間くらい、彼らのベビーシッターしてね』と、清人から頼まれ

「オッケーお易い御用」と引き受けたのですが・・

a0042932_05322636.jpg
お易くなかった(笑)

お絵描きでもさせておけば、1時間くらいすぐだよね〜
なんて思ってた私は甘かった

子供ってコソコソ常に動き回るんですねぇ
子供って飽きっぽいんですねぇ

お絵かき用の紙を用意したのに
全然見当違いのところに、落書きを始めるし
一人一箱づつクレヨンを用意したのに
ぶっちゃけて、ごちゃごちゃにしちゃうし
サンクチュアリーに備え付けの封筒やら鉛筆を引っ張り出してくるし
興味の対象が多すぎ!
a0042932_06375841.jpg
そして子供はとっても貪欲
「私のものは私のもの、あなたのものも私のもの」
シェアするってことを知らない。
ゲーム機の取り合い合戦、ありました118.png

欲しいものが手に入るまで頑張るんですねぇ
自己主張も立派

2歳児に振り回された1時間でした。
リハーサルの後、鉛筆、クレヨンが散乱したサンクチュアリーの後片付けをしましたよ。
広範囲にわたって散らかしましたからね(笑)

あ〜〜面白かった106.png
もう、ベビーシッターやりませんから
可愛いんだけどね。





[PR]

by organistnikki | 2017-07-20 05:30 | テキサスライフ | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 15日

そしてロサンジェルスへ

a0042932_03504844.jpg
サンディエゴのコンサートが終わって
そのままロサンジェルスに移動しました。
LAにはきよの幼少期からの「お兄ちゃん」夫婦が住んでます。

サンディエゴーロサンジェルス間、車で約2時間。
久しぶりに帰って来た感あり!


朝のロサンジェルス風景

a0042932_12314812.jpg
毎朝、この公園を散歩しましたよ。
清々しかったなぁ〜
a0042932_03062279.jpg


久しぶりにリトル・トーキョーにも行きました。
a0042932_12314294.jpg
昔々、英語の教科書にリトルトーキョーって出てきませんでしたか?
今のリトルトーキョーはこんな感じ。






More
[PR]

by organistnikki | 2017-07-15 22:03 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 10日

ありがとう!サンディエゴ

カリフォルニア州サンディエゴ市・バルボアパークで
オルガン・コンサートをして来ましたよ。

a0042932_07153627.jpg

インターナショナル・サマーオルガン・フェスティバル
っていうのがあって、今年で30周年なんですって。
その節目の年に招いていただきました。
光栄なことです。

右下端の国旗の衣装は
アメリカに感謝の意を込めて
スーザの「星条旗よ永遠なれ」を弾いた時の衣装
独立記念日の後だったし、お祭り気分で!

このコンサートは野外コンサートなんです。
サンディエゴの海の風を受けながら
オルガンを弾けて最高に気持ちよかったですよ。


a0042932_07394490.jpg
時々、飛行機が頭上を飛んでったりして(笑)

コンサートは夕方7時からなので
だんだん日が落ちると、こんな情景になっていきます。
a0042932_09544117.jpg
本当に夜になってしまった様子(笑)
オルガンベンチで弾いてる私たち、見えますか?
a0042932_09542690.jpg



More
[PR]

by organistnikki | 2017-07-10 07:15 | パイプオルガン | Trackback | Comments(8)
2017年 07月 06日

サンディエゴに行って来ます

a0042932_12524134.jpg
サンディエゴへ行きます。
演奏会はバルボア・パークの野外オルガンにて
上の写真は2004年に弾いた時のリハーサル風景です

帰ったらまたブログを再開しますね
よろしく179.png
a0042932_13001075.jpg
おまけ
2006年5月17日のタロー




[PR]

by organistnikki | 2017-07-06 13:01 | 旅行 | Trackback | Comments(6)