テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 23日

サンクスギビング 2017

今年のサンクスギビング・ディナーはここで
a0042932_07370050.jpg
きよの教会のジョン正牧師のお宅ですよ。
ポール正牧師は6月で引退され、7月より赴任して来たのが彼

今年が一家にとって初めてのサンクスギビングでした、が
この日の朝、ジョンのおじいさまが亡くなられたそうで・・
ご冥福をお祈りします。


完璧な家族174.png
3世代同居されてます。
a0042932_07352993.jpg
やり手でハンサムな牧師&お料理好きで美しい妻
そして3人の明るくて性格のいい子供達
優しいおじいちゃん、おばあちゃん(奥さん側)
それと元気いっぱいのマギー・ザ・ドッグ174.png
a0042932_07555087.jpg
ディナーに行く前は、ちょっと面倒だなって思ったけれど
とても朗らかな家族で、居心地も良かったですよ。
子供達もパンをこねたり、ターキーを焼いたり、つまみ食いしたり
テキパキお手伝いしてましたよ。
お水やワインを注ぐのは子供の役目
食器を下げるのも子供の役目

とても清々しかったです。
a0042932_07351765.jpg
これ、私のお皿です。
アメリカンな料理はバターが多いし
控えめにしておきました(笑)
きよはターキーの大きなお肉を取り皿にとって
残さず食べて、案の定、食べすぎてお腹が・・・となったし(笑)

感謝いっぱいのサンクスギヴィングでしたよ!



More
[PR]

# by organistnikki | 2017-11-23 07:55 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2017年 11月 22日

サンクスギビングの前日は

都会ダラス方面に行って来ました、日帰りで114.png
その中間地点でいつも見るのがこの木
a0042932_23323195.jpg
雨風に負けず、今日も頑張ってるな〜と確認して、通過。

向かったのはアーレン市にあるホット・ヨガスタジオですよ。
家から車で2時間15分もかかるんです。
アーレンのスタジオ、残念ながら、ヒーターの故障で、
急遽、クラスがキャンセルになりました145.png145.png

で、リチャードソンのスタジオ行きに予定変更
早めに家を出発して良かった。
おかげで、クラスに間に合ったし!
目的地には余裕を持って出かけると、いいことありますね101.png
a0042932_23335192.jpg
リチャードソンのヨガスタジオにはグレイの猫がいるんですよ。
久しぶりに猫の頭を撫でさせてもらって、感激!
気持ち良さそうに目を細めてくれましたよ。
猫の頭って、小さくて、丸くて、柔らかくて、こんなにも愛おしいものだったんだ179.png


半年以上もホット・ヨガをやってなかったので
もうヘロヘロになりました(苦笑)
運動不足も実感168.png


ヨガの後はプレーノにあるミツワに行って、ランチ
タロー父とピアニストの熊本有貴さんと3人で
a0042932_23325060.jpg
完食111.png

ミツワで生活必需品を買い
機嫌よくテキサス北部の田舎町に戻ったのでした。
再び2時間15分かけて、ね(笑)

ちゃんちゃん
サンクスギビングの今朝は寝坊して
ニューヨークのサンクスギビングのパレードを見ながら
これを書いてます(笑)



[PR]

# by organistnikki | 2017-11-22 23:31 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2017年 11月 19日

熊本有貴さんのピアノリサイタル


デントン市から熊本有貴さんをお招きして
私の教会で
ピアノリサイタルを催しましたよ。
プログラムはこちら169.png
a0042932_01450054.jpg
プロフィールはこちら101.png
北テキサス大学のピアノ科博士課程に在籍中のピアニストさんです。

a0042932_01451645.jpg

プロフィールのクマのイラストは
清人が有貴さんの苗字から勝手に連想して載せました104.png

素晴らしいリサイタルでしたよ。
私たち、今まで本当に多くの人たちに支えられて、感謝でいっぱいです。
今回は若い才能ある人に演奏の機会を作ってあげたい
切に思ったんでした。

有貴ちゃんのこれからの活躍が楽しみです。

[PR]

# by organistnikki | 2017-11-19 16:46 | 教会 | Trackback | Comments(4)
2017年 11月 16日

秋の祭壇

a0042932_14524136.jpg
もうすぐサンクスギヴィング(感謝祭の休日)101.png
サンクチュアリーの祭壇も感謝祭の飾り付けになりました。
祭壇の後ろにあるのがパイプオルガンの演奏台

裏から見るとこれ
a0042932_14455540.jpg




[PR]

# by organistnikki | 2017-11-16 14:09 | 教会 | Trackback | Comments(4)
2017年 11月 11日

ウィチタの会

a0042932_23202437.jpg
年に2〜3度、テキサス北部の田舎町の千華邸でアジア人が集まります。
北部の田舎町に住んでる人やら、昔、住んでた人たちですよ。

今回は「黄色の服」のお姉さまが帰国されることになり、その送別会になりました。
テーブルに広げられてるのは彼女が焼いたクッキー
みんなへのお土産にと。




メニューは韓国BBQ
これ、私の取り皿。
a0042932_22030233.jpg
親愛なる千夏嬢の作った白和え
カプリ親分の作った魚のお料理
お肉やキムチ類は千華さん、お肉は千華旦那さまが焼いてくれました。
生春菊のサラダ!春菊を生で食べる発想はなかったけど、意外に美味しかった。
他にもあったけれど、写真にないので省略、あしからず(笑)

翌日日曜は早朝から仕事なので、私たちは一次会のみ参加
他の皆さんはお泊りでカラオケやらおしゃべりで盛り上がった様子




More
[PR]

# by organistnikki | 2017-11-11 23:36 | テキサスライフ | Trackback | Comments(0)