人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

自分の命の洗濯

自分の命の洗濯_a0042932_17182975.jpg

タロー氏、医者に連れていかれたようです。
予防接種と健康診断だったと思われます。
この獣医さんにタローがシャーをすることはなかったと
以上、テキサスのタロー父からの報告でした。

***
週末、信州に行ってきました。
信州、寒いくらいに涼しくて、びっくり。
楽園とはこのこと。
あちこちで秋の気配すら感じられました。

千畳敷カールに登り、光前寺に行き、温泉に行き、白駒の池に行き、また温泉に行き、
うな丼を食べ、お寿司を食べ、お蕎麦を食べ、新鮮なお野菜をいただき、
元気復活ですよ~ 日本の味、最高!

再び尾張の国に戻ってますが
あ~~~とにかくあぢゅい。
セミがブンブン、ハエのように飛び回ってるし。

by organistnikki | 2010-08-09 17:46 | その他 | Trackback | Comments(12)
Commented by eco_neko at 2010-08-10 00:29
信州でゆっくりされたようで安心しました。
今夜も夜風はひんやりです。
いつか、信州で(軽井沢とか)コンサートをなさいませんか?
ちえみさんの演奏を生で聴ける日が来るといいな~なんて夢みています。
Commented by Marty紅緒 at 2010-08-10 08:21 x
この獣医どん(どん・・鹿児島弁で「様」かな?)は以前もプリンスタロー様を診察されお腹のぽよぽよを「fat」とおっさったお方れしょうか?ちょっと逃げ腰の王子様がもじょいです!(^^)!
きよさんご実家は長野のどのあたりですか?私の父は飯田市とか下伊那とか南信州方面です。
尾張は暑いんれすね。どうぞご自愛くらはい・・
Commented by 紅太郎母 at 2010-08-11 11:10 x
Chiemiさん、お父様のことこんなに遅くなってしまって大変申し訳ありません。お父様のご冥福を心からお祈りしています。悲しいことが重なって何とお言葉かけようかと迷っていましたが、元気よく前に歩き出そうとなさっているChiemiさんに逆に励まされていますよ! 美しいものを見て、美味しいものを食べる!単純みたいだけど、これ元気の素ですよね。 うな丼、お寿司、お蕎麦・・・よおし!(←また出た訳わかんない「よおし」(^_^;)) 
Commented by みいはあ at 2010-08-11 13:26 x
おっ!お馴染みのタローちゃん主治医さんだ。
すごいです。タローちゃん、専門の主治医がいるなんてなあ。私なんてごくごく最近のことですよ。もっともお馴染みにはなりたくもないけど(>_<)
タローちゃんもいつ逃げようか隙を狙ってるようじゃありませんか(笑)

長野、涼しいですって?!へえ~~お隣さんなのになあ。
新潟は触れるもの触れるものが出来たてのホヤホヤみたいに暖かです"^_^"
美味しいもの食べましたね!!
全部、私も好物♪お盆は私もこういうのを食べて暑さを乗り切りましょう!
Commented by organistnikki at 2010-08-12 18:27
鯖猫さん
信州、素晴らしかったです。
将来は信州に住めたらと思いますよ。あーでも冬が怖いけど。
信州でコンサートですか、招待されれば、いつでも飛んで来ます(笑)。
一生の間にいろ~んなオルガンを弾いてまわりたいと思うのです。
鯖猫さんともいつかお会いしたいな~。
Commented by organistnikki at 2010-08-12 18:31
紅緒ママさん
この獣医どんは別の人なんですよ。
fatと言った獣医どんは、うちの教会のメンバーです。
ぐふふ、ちょっと逃げ腰のタローですよね。光景が目に浮かびます。
ところで、まーちゃんは元気ですか??
紅緒ママさんのお父様は南の方だったんですね。
義母の実家は茅野市です。最高にいいところです。
それに比べ、尾張の夏はあっぢぃーです。
Commented by organistnikki at 2010-08-12 18:34
紅母さん
どうもありがとうございます。お元気ですか??
おかげさまで、私は周りに人たちに助けられとっても元気です。
美味しいものを食べること、美味しいと感じられることって元気の素ですね。
よおし、紅母どん宅の晩御飯はうな丼か、お寿司か、お蕎麦かに決定でしょうか。
よおし!!!!
Commented by organistnikki at 2010-08-12 18:36
みいはあさん
お元気ですか。主治医さんとは仲良くやっていらっしゃいますか。
みいはあさんとは前回会えなかったので、是非、また会う機会を設けなくてはいけません!
タローは獣医さんの前ではいつも逃げ腰ですが、この獣医さんは優しいので大丈夫です。
長野はすごく涼しく、寒かったほどです。
空気も水も、お料理も旨い、長野、最高です。
Commented by 南十字星 at 2010-08-20 10:56 x
Chiemiさん、今お父様のことを知りました。
なんて申し上げたらよいのか。とてもショックです。

大変遅くなりましたが、お父様のご冥福を心からお祈りいたします。
Chiemiさん、日本でたくさんおいしい食べ物を召し上がって、元気を補給されていらっしゃるようですね。
Chiemiさんのエネルギッシュなお姿に私も励まされています。
これからもがんばってください。

タローちゃんは獣医さんの前でもいい子ですね。
うちの剣はやさしい獣医さんでもだめです。
Commented by organistnikki at 2010-08-21 20:09
南十字星さん
父のこと、ありがとうございます。
日本列島、今ね、とっても暑いんですよ。も~溶けちゃいそうです。
とうとう、今日はダウン?してマッサージ屋さんに走りました。
タローは珍しくいい子だったようですよ(笑)。
剣ちゃんは優しくて繊細な心を持ってるんですよね。
Commented at 2010-08-22 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organistnikki at 2010-08-28 14:26
鍵コメさま
ありがとうございます。
いろいろあって、今回はすごく大変です。
私はテキサスに帰りますが、実はまだまだやることいっぱいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりにテキサスより      タローの近況 ほか >>