人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

テキサスで初雪

テキサスで初雪_a0042932_253522.jpg

太陽をキャッチしたいタロー!

おとといは日中23度C!!まで上がったテキサス北部の田舎町ですが、
ただいまマイナス10度Cですって。
外に出てみたけど、寒いのなんのって。

もちろん、この雪で学校はお休み。
多くのオフィスも今日は閉まってます。
我が家、雪でガレージをが塞がれてるので外出できません。

タローに初雪の上を歩いてみない?と誘ったのですが
テキサスで初雪_a0042932_3504415.jpg

タロー氏、外気に触れた瞬間、私の肩から飛び降り、家の中に走り帰り、
あわててベッドの下に隠れて、しばらく出て来てくれませんでした。

****
この状況じゃ、明日も仕事は休みだと予想してます。

追記)日本の大雪に比べれば、全然大したことはないのです。
4メートルも積もってる地域の映像とか見ました。
雪解けの季節が待ち遠しいです。

by organistnikki | 2011-02-02 03:59 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by Marty紅緒 at 2011-02-02 08:33 x
おお、雪ですね。サンキャッチャー(英語で書くとcatが入るれすね)のタロー王子眩しいれす。
お顔がちっこくて、身体は大きくってもじょいれす。
一昨日は雪のため私は仕事休みました。雪国の人にしたらたいした雪ではなかったのですが雪慣れしてないし、車の運転が怖いれす。通勤路の国道はチェーン規制だったし・・
真っ黒王女はこの時期は夜は暖をとる為、しろ女王に絡みつくようにしてお休みされます。
Commented by 紅太郎母 at 2011-02-02 11:28 x
うおおお~~♪♪タロー王子ほんとに眩しい!! ちょっとここのところ気持ちが沈んでいたのでタロー王子のこのお姿で元気百倍です!タロー王子様ありがとう♡(チュッ) ベッドの下のタロー君ももじょもじょ♡(チュッ) 

それにしても・・・テキサスの温度差は私の気分の温度差くらい激しい!23度足す10度は33度じゃありませんか!? すごく体が鍛えられると思います!でも雪はほどほどがいいですよね。寒さもほどほどがいいです。早く来い春よ来い♪♪ (*^_^*)

↓sakurakoさん、本当に本当にありがとうございました!(Chiemiさん、コメント遅くなってごめんなさい)
Commented by ハレはは at 2011-02-02 22:26 x
お~~ほんとに、神々しいタロー王子ですね~!
ねこちゃんを神様にしちゃったエジプト人の気持ちがわかる気がします。

テキサスも、大雪なんですね。鹿児島もしっかり降ってるし・・
奈良は一月からまったく雨が降らず、これはこれで大変です。
いったい地球はどうなっちゃったんでしょ~
こうなったら、タロー神に祈るしかないかな・・
Commented by organistnikki at 2011-02-03 09:11
紅緒ママさん
おお、サンキャッチャーと書けば、猫が登場しますね。
さすが、紅緒ママさん!目のつけどころが素晴らしい。
頭が小さいのに、胴体が大きいというアンバランスがこの写真で露呈してしまいました(笑)。
そちらも雪が大変でしたね。
山越えされるんですよね、車の運転、気をつけてくださいね。
くろ王女さまはしろ女王さまで暖をとられるのですか。
しろ女王さまは細くて絡み付きやすいですからにゃ。
んで、ブログデビューはいつになりますでしょうか。楽しみだなー。
Commented by organistnikki at 2011-02-03 09:16
紅母さん
タローが元気の素となってくれましたか。うれしいです。
紅くんの調子が良くなりますようにと祈っております。
テキサスの天気の変化はすごいです。
先週は暑いくらいだったのに、ここ2日間は寒さに震えております。
道路も凍ってます。友人の家のプールは凍ってるそうです。
今、霧島が火山の爆発で大変なことになってるそうですが、紅母さんのところには影響が出てるんじゃないでしょうか。
世界あちらこちら、いろいろあります。
Commented by organistnikki at 2011-02-03 09:22
ハレははさん
ひゃあーそちらでは雨も雪も降らずなんですね。
乾燥で空気がカラカラですね。目鼻口、お大事に!!
お風邪などひかれませんように。
タローのことを神々しいなどと、ありがとうございます。身に余る光栄です。
朝日が窓から入る時、ほっとするんです。
太陽が出てくれると、心底ありがたや〜と思います。
低温で雪が全然溶けてくれません。2日間、家の中に監禁されてますが、ひょっとして明日も家にいなくてはならないかも。

名前
URL
削除用パスワード


<< テキサスで初雪 2      ありがとう、sakurako さん! >>