人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます!_a0042932_7412497.jpg

なでしこジャパン、初優勝、おめでとう!!!!!!!!!!
(写真とは全然関係ないんですが・・・)
彼らの粘り強さ、不屈の精神に大感動しました。

残念ながら、実況が我が家では映らなかったので
twitter やら 友人の mixi をフォローしておりました。

なでしこジャパンとは入れ違いですが、私たち、明日フランクフルトに発ちます。
(都会フランクフルトでお寿司の半額セールとかやってないかな・・・)

ということで、8月にまたブログでお会いしましょう!

暑い日々が続いています。
みなさま、熱中症には用心してくださいね。

by organistnikki | 2011-07-18 08:11 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)
Commented by 紅緒まま at 2011-07-19 06:42 x
なでしこジャパンのメンバーは今朝、帰国のはずです。
あっ、Chiemiしゃんご夫婦はフランクフルトですね。
いってらっさいませ!もじょもじょのイカ耳タロー王子はお留守番ですね。
また、お土産話を楽しみにしています。
Commented by りょんぼ at 2011-07-19 20:53 x
ちえみさん、今ごろ空を飛んでいるところでしょうか?
もう、一昨日の話になってしまいましたが「なでしこジャパン」素晴らしかったですね。いつもは日本対アメリカの試合のスポーツではアメリカ側の夫も「今回はアメリカが勝つだろうけど〔と予想してた)、日本に是非勝ってほしい」と言ってくれ、二人で盛り上がって応援しました!
Commented by みいはあ at 2011-07-20 11:20 x
フランクフルトでフランクフルトを食べてるところでしょうか?(笑)

サッカー女子の中継はなかったのですか?(@_@;)だって決勝にアメリカも出てるのにですよ!!もったいない~~。サッカーはアメリカにおいてはマイナーなスポーツなのでしょうか?

タローちゃん、この写真もとってもハンサムです~~
オルガンの上にきよさんとchiemiさんの似顔絵?!誰が描いてくれたんだろう?
で、私の気のせい?!
オルガンのやはり上に短冊みたいな白いものは・・・私には麻雀のパイのように見えて仕方ないのですが・・まさか!まさかですよね?!麻雀好きchiemi さんたちならありえる?(^_^)/

ドイツ、楽しんできてくださいね!8月にね、またお土産話をよろしくです。
chiemiさんはドイツで、私は10月に名古屋旅行よ~~(でんで関係ない話だけど(笑))
Commented by organistnikki at 2011-07-31 01:18
紅緒ままさん
私たちがフランクフルトに着いた頃にはなでしこさんたちは日本でした。フランクフルトに着いてすぐ、インフォメーションセンターに行ったら、ドイツ人のおねえさんから、日本おめでとう!と英語で言われました。
欧州は毎日のように雨がしとしと降り、涼しかったです。テキサスに帰ったら、いきなり酷暑です。エアコンのスイッチをオフにしておいたんですが、帰ってきたら、食器がすべて熱かったんですよ。タロー氏はあさって合宿から戻ります。ホント、タローには迷惑かけまくりです。
Commented by organistnikki at 2011-07-31 01:24
りょんぼさん
そうそう、アメリカ人の誰もがアメリカが勝つと信じていたんですよね。なでしこのがんばりに今でも感動を覚えます。フランクフルトではサッカーの旗があちこちにあり、余韻を楽しんできました。それにしても、あちらの方々は心底ソーセージやハムが好きなんですねえ。ソーセージ以外のものを食べようとしても、なかなか難しかったです。もうしばらくソーセージは食べなくてもいいです・・・。
Commented by organistnikki at 2011-07-31 01:30
みいはあさん
フランクフルトではソーセージをたくさん食べてきましたよ。もうしばらくは見たくない食事です(笑)。サッカーの試合、うちのテレビじゃ見られなかったのです。節約のためにテレビのケーブルをたくさん削ったためなんですよ。普段はほとんどテレビを見ないので(笑)。オルガンの上の似顔絵、私たちです。サンアントニオに演奏旅行に行った時に川のほとりで描いてもらったんですよ。短冊のように見えるものは、オルガンのストップというものです。音色を選ぶものなんです。あはは、みいはあさん、麻雀牌かと思ったって!麻雀、恋しいです〜。10月は名古屋ですか。私も名古屋に帰りたいなあ〜。名古屋ではミソカツを食べてくださいね。美味しいですよ。それときしめん!!あ〜食べたくなっちゃった。
Commented by みいはあ at 2011-08-01 10:37 x
カレンダーを8月に変えたら、おお~~!!8月2日ついに!!登場!chiemiさんがもしかしたら記事にするかもなので詳しいことは記しませんね(^_-)-☆

名古屋ね、もうホテルも決まってます♪きしめん大好きです♪
食べてくるんもんね(^_^)/大須商店街が在日の外国の方が大好きな商店街とTVで言ってました。そこも行こうかな♪
あ、私の旅行のメインはミュージカル鑑賞だったよ・・たしか(笑)
Commented by タロー母 at 2011-08-01 11:51 x
みいはあさん
みいはあさんに言われて気づきました!ホントだ、8月2日ね。ありがとう〜。義母に連絡しよっと。
みいはあさんよりコメントがあったことで、みいはあさんのご無事を確認できて、メチャうれしいです。大変な被害の様子をニュースで見ましたから。
名古屋でいっぱい美味しいもん食べてきてね。みいはあさんの行動力には脱帽です。
暑さに負けて、なかなかブログを更新できずにいるけれど、もう少し、落ち着いたら、書く予定、です。
Commented by 陽だまり堂 at 2011-08-01 14:07 x
お久しぶりです♪
タローちゃんはおすまし顔の王子様ね♪
明日8月2日は、「猫めくり大判」お母様の所のシロちゃんの日ですね♪
陽だまり堂ブログで「今月のお休みのお知らせ」で、ご紹介させて頂きました。
年末大晦日は「マロンちゃんの日」ですね。(:_;)
chiemiさんも、きよさんも、熱中症等気をつけて、お身体お大事にしてくださいね。
Commented by タロー母 at 2011-08-14 01:53 x
陽だまり堂さん
お久しぶりです。コメント返しがものすごく遅くなってしまいました。ご無礼をお許しくださいね。お元気ですか。気がつけば、日本では今、お盆ですね。
随分、昔のことになりますが、義母のシロの紹介をありがとうございました。シロは年齢不詳ですが、おそらく、タローよりちょっと年上かもしれません。のっしのっし歩く姿が凛々しい婆さん猫です。
テキサス北部の田舎町では3ヶ月も雨が降らなかったのですが、昨晩、とようやく恵みの雷雨が降りました。感謝感謝!おかげでちょっとだけ気温も下がり、快適です。とはいえども、39度ですが。
陽だまり堂さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。素敵な夏を過ごされますように!!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 残暑お見舞い申し上げます      連日体温超え >>