人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

更新が空いたわけ

更新が空いたわけ_a0042932_8155135.jpg


私、基本的にゲーム類は苦手で
特にネット上のゲームなんてツマラナイものだって思ってました。

そんな自分が夢中になってしまったのが、
mixi の「レストランシティー」というゲームです。
上の写真は私の経営してた?!レストラン「ウィチ太郎」。
このゲームでは、レストランの内装も外装も自分の好きなように作るんです。
ウェイターやウェイトレスを何人雇うか、どんな服装にさせるか、や
テーブル等をどう配置すれば利益率を高めることができるか、など
マネージメント(大げさ!)も全部自分で決定するんです。

まずタロー父がハマり、友人がハマり、
私も知らないうちに巻き込まれていたんでした。

更新が空いたわけ_a0042932_11224337.jpg

人気投票でレストラン「ウィチ太郎」は最高51位までいったんですよ。
こんなに地味な外装なのに。

ちなみにタロー父はレストランはアメリカン・レストランを
タロー母は和食レストランを経営しておりました。

レストランシティーに夢中だった頃の夫婦の会話といったら、可笑しなもので
「ねーマグロ欲しい?」とか
「塩送ってよ。」とか
「オレガノを収穫したよ。」とか
「なんだ〜お茶葉だったよ。」とか
「海苔がようやく手に入ったよ!」とか
「グルメキングが出た!さて、どの食材欲しい?」とか、こんなんばっかり。
友人たちからは「わさびよろしく!」とか、「鶏肉送ってちょ。」とかメールがあったりして、
突拍子もない会話が楽しかったです。

それも10月7日でサービスが打ち切りになり、
タイミング良く、仮想世界から抜け出すことができましたよ。
これからは、現実をしっかり見据えなくっちゃ、ね(笑)。

更新が空いたわけ_a0042932_1134367.jpg

しかし、どうやってダイエットさせるか、現実は厳しいなー。





更新が空いたわけ_a0042932_1142521.jpg

なんか変だな。お尻がはみ出てるし。
更新が空いたわけ_a0042932_11424113.jpg

お腹も・・・はみ出してるし。

怖い怖いハロウィーンのタローお写真でした。

by organistnikki | 2011-10-26 11:54 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2011-10-26 13:56 x
おおお、違うブログに来たか?と思いましたよ。
なるほろ、ゲームにはまっていたんですね。えっ、サービス打ち切りなんですね。
タロー王子どの、おちりはみ出しは可愛いですよ。でも・・・お腹は見出しは・・お腹を見なかった事にすればやはりもじょもじょの王子なのですが。
まーちゃんも4.9キロでお腹ぽよぽよです。猫にダイエットさせるのは難しいですよ。食事量を減らすと、まー王女など朝の(夜中の??)4時前に私を起こします。
「ご飯、にゃ~ ご飯、みゅ~!!」の攻撃です。
Commented by 陽だまり堂 at 2011-10-26 15:04 x
お久しぶりです。
タロー君可愛い~♪でもおちりとお腹が出ていますね。
私のお腹を想像させます。にゃんこのポヨポヨは可愛いけどねぇ~。
増やすのは簡単、減らすのは大変です。
我が家の縞々兄弟も5.8Kgと5.4kg少し大きくなりすぎました。
親子でダイエット頑張らないと。
Commented by organistnikki at 2011-10-27 12:25
紅緒ままさん
ようやくゲームから解放され、心は晴れ晴れですよ。
タローには今まで一度もコスチュームを着てもらったことがないのです。初めてのコスチュームがこんなにパツパツで、ちょっと気の毒で仕方なかったけれど、やっぱり可愛いです(親バカ限り無しですよね。)ただいま、タロー氏の体重は6キロです。どっしりと下半身が安定しています。まーちゃんは4時前に起こしてくれるんですか。タローは朝6時半ころです。早朝のみゅーみゅー攻撃、辛いですよね〜〜。やっぱりダイエットは無理ですね(笑)。
Commented by organistnikki at 2011-10-27 12:29
陽だまり堂さん
お久しぶりです。お元気ですか??
もーこんなにお腹がはみ出させてしまって、親として申し訳ないです。陽だまり堂さんがおっしゃる通り、増やすのは簡単、減らすのは大変どころか、私たちもニャーニャー攻撃され、睡眠不足になり、目の下にクマを作ることになります。
あ〜陽だまり堂さんちのご兄弟も巨猫の仲間入りですね。お仲間でうれしいですよ。ほんと、ダイエット、がんばりましょう。
Commented by みいはあ at 2011-10-27 13:39 x
タイトルのイラスト、このブログにぴったり。遠いアメリカからの国際郵便ってことで。

ゲームねぇ、わかります。わかります。私もついつい夢中になってしまってハマり込んじゃうので、最初からこのてのゲームは、見て見ぬフリをしてるのです。寝る間も食事するのも忘れてしまうのだよね。。
仮想の世界にどっぷり身を置くのも怖いです~~。どれが現実かわかんなくなりそうで・・

現実の世界にお二人とも戻ってきて良かったです(^_-)-☆
現実の世界もなかなか悪くはないでしょ?
自分で経営するお店はなくなってしまったけれど・・(笑)


そうそう、記事の下に関連した内容の過去記事を読みました。
懐かしいなあ。sakurakoさんのコメントまであったんだよ。。
Commented by organistnikki at 2011-10-27 14:05
みいはあさん
エアメールの封筒模様、好きなんですよ。なんか懐かしい気分になるから不思議なんです。
まさか、自分がゲームにハマってしまったなんて、まるでアクシデントに巻き込まれたようなもんでした。友人のレストランがまたまた力作で、写真に残してないのが残念でなりません。仮想の世界にどっぷりでしたが、さすがに現金は使いませんでしたよ。レストランの建材とか、現金で買っておられる人もいらっしゃいました。
私は現実の世界に戻ってきましたが、タロー父は他のゲームにハマってて、現在、王国を建てていますよ。
sakurako さんね、更新がなかったり、コメントをしなかったりすると、『どうしてますか?』とメールをくださったものでした。懐かしいです。ホントに出会えて良かった。今年のカレンダーの締めがsakurako さんのマロンちゃんっていうのが、素晴らしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミッチーの場合      秋ですね >>