人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

タレントショーやら研修やら


こないだの日曜、タレント・ショーと呼ばれる教会行事があり、
私の指導するハンドベルのグループも参加しました。
まあ、時間がある方、見てやってください&聴いてやってください。

これ、オット清人がハンドベル用にアレンジした曲です。
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」賛美歌「For the Beauty of the Earth」のコンビです。
この曲の組み合わせ、完全にジョークです。

清人の教会では礼拝中に演奏し、腰を抜かした人がいたとか(笑)。
ちなみにこの礼拝、テレビで放送されました
清人の教会は一応、ライバルなんで、リンクだけにしときます(笑)。

ライバル教会が12人で演奏してるのに対し、
うちは9人で演奏してるんで、まあまあの出来だったと思います。
あちこちで半音違うベルを鳴らされたりすると、指揮者としては内心コケッときますが、
まーまー愛嬌、愛嬌!




タレント・ショーの翌日は朝早くからスタッフ研修会があったんですよ。
2012年秋以降の方針など、緊密な話し合いが行われるはずだったんですが。

タレントショーやら研修やら_a0042932_920418.jpg

これ、地元の射撃場にて、研修の様子。
私、オルガニストだし、銃を撃つ必要はないんですが。

「日本人+世間知らず」の私に真の?!アメリカンライフを教える使命に燃える同僚やボスがいて
こんな経験をさせてくれました。

タレントショーやら研修やら_a0042932_10362722.jpg


お給料いただいて、貴重な経験をさせてもらって、おまけに楽しいし、
心底、有り難いな〜と思う日々です。

もちろん、研修ですから、緊密な話し合いも少し、あったと思います。
が、よく覚えてません。

ちゃんちゃん

by organistnikki | 2012-04-25 10:54 | 教会 | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2012-04-25 13:29 x
ゆらゆら美しい黒髪の指揮を取る女性がちえみしゃんですね。
最後に振り返ってくれました。
あらら、スナイパーちえみしゃんも登場ではありませんか。
かっこいいれすよ♪
Commented by みいはあ at 2012-04-27 10:56 x
美しい長い髪の後ろ姿美人♪chiemiさんでした!

あはは。ご愛嬌ご愛嬌。二つの動画を比べるとゴメン。笑えました。。
いいのだ!こっちは美女が指揮してるんだから!

動画を見るとなるとかつての習慣で、重さばかり気になってどうも再生をためらってしまいます(^_^;)今のPCはとても軽いのにね(笑)
さくさくっと見れました!
Commented by りょんぼ at 2012-04-27 21:41 x
クイーンと賛美歌がクロスしていてびっくりでした!
でもさすが、ちえみさんの夫さまハンドベルの楽譜集をだされているだけ
あって、神業です~!ちえみさんの指揮の後姿もかっこ良かったです.9人だけでもあれだけの厚みがでるんですね~。楽しませていただきました♪
Commented by organistnikki at 2012-05-03 03:16
紅緒ままさん
実は今週末も射撃場に行くことになりました。
同僚のお嬢さんの高校卒業パーティーをやるんですと!
アメリカ人がこんなに気軽に銃を撃てる環境にあるってびっくりです。
ビデオを見てくれてありがとごじゃます。
美しい黒髪なんて言ってくださり、感激。ライトのおかげです。
Commented by organistnikki at 2012-05-03 03:19
みいはあさん
ね、笑えるでしょう。
実は自分のところのビデオを載せるのはためらわれたんだけど、
メンバーのみんながすごく一生懸命にやってくれたし、喜んでくれたので、公開しちゃいました。
新しいコンピューターでさくさくっと見れて何より!!!
この日曜はきよの教会でハンドベルのコンサートがあるんです。
楽しみです。
Commented by organistnikki at 2012-05-03 03:28
りょんぼさん
ね、変な曲でしょう。聴いてくださってありがとうございました。
賛美歌とうまくクロスしてて、大笑いでしょう。
きよは、来学期の分もすでに2曲も編曲してるので、私も自分のベルグループのために使わせてもらう予定です。
うちのグループは毎週30分くらいしか練習できないのが難点かな。
でも全員がハンドベルを面白がってやってくれるし、私もこのグループと共にいられて楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ブルックナーを聴いてきた      まさかの時の同僚 >>