人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 15日

生きてます

生きてます_a0042932_7571388.jpg


前回の更新からもう1ヶ月も経ってますが、
おかげさまで、元気いっぱいですよ。

上の写真は今日の午後、近所の公園で撮った写真です。
親子でしょうか、夫婦でしょうか?
プレーリードッグが木陰で涼んでました。
と、いっても彼らは絶え間なく動き回ってるんですけど。

生きてます_a0042932_9151453.jpg

この方は動き回るどころか、ぐっすり安眠中。
ややこしい場所なんですがね。

こちらの学校は、夏休み真っただ中。
教会も静かです。
静かなうちに練習に励んでおこうと、サンクチュアリーにこもってます。
この平和で静かなひとときなんてあっという間に終わりそうだし。

生きてます_a0042932_9213889.jpg

久しぶりの訪問ありがとうございます。
お礼?!に、もう一枚タローをどうぞ。

みなさま、良い夏をお過ごしくださいね!

by organistnikki | 2012-07-15 09:27 | | Trackback | Comments(8)
Commented by 紅緒まま at 2012-07-15 15:39 x
プレーリードッグってローラ・インガルス・ワイルダーの『小さな家』シリーズで知ったかわいい動物・・そっかぁ、ちえみしゃんのいるのは『小さな家』シリーズの国、アメリカですもんね。
おおおお、タロー王子どの、お元気でいらっしゃいましたか。
かわいいのでハグハグ・キスキス・なでなでと行きたいですね♪
ちえみしゃんのおうち、お掃除行き届いてますね。
我が家はこの王子のいる辺りはほこりが・・(汗)!
王子一家も良き夏をお過ごしくださいね。
Commented by toramutti at 2012-07-15 17:19
お久しぶりでございます。うちの虎も似たようなややっこしい場所で寝ることにきめているようで。。
昨日、Gregory Handというアイオワ?の教授?がここで30分、弾かれました。譜めくりしたんですけど、片言の英語と片言のドイツ語。。BolcomのAmazing Graceのバリエーション、初めて聴きました。アメリカのオルガニストのオルガンの使い方って違う!
私は秋のため、Ritter、Walthe、rBach、Brahms。。あとEstermannと、取っ組み合い。。
虎から兄ちゃんと兄ちゃんの家族によろしくにゃ、です。
Commented by organistnikki at 2012-07-18 10:29
紅緒ままさん
プレーリードッグの住んでいるところは柵があるのですが、
穴を掘るので、公園のあちこちに出没して、超・可愛らしいです。
タローはおかげさまで元気いっぱい。
相変わらず、命令口調で指示されますんで、下僕たちは大変です?!
私たちも元気です!
まーちゃん一家も元気でね!(^_-)---☆
Commented by organistnikki at 2012-07-18 10:36
虎ままさん
お久しぶりです。アメリカの奏者ってオルガンの使い方、違います?
ドイツのオルガンだと、アメリカ風に弾いて効果がある時と逆効果になっちゃう時があるので、そういうのが面白いです。
私はDupre とVierne とBach と取っ組み合い中です(笑)。
虎ちゃ〜〜ん、夏を元気に乗り切ろうね!ママにナイスにするんにゃよ。
Commented by みいはあ at 2012-07-18 13:57 x
は~~い。おひさしぶりです。
お元気だったんですね。良かった。
アメリカ相当に暑い日が続いてた?地域にもよるんでしょうが・・

タローちゃん。。
その場所はちょっと困るんでありますよ~~。うちもね、どういうわけかTVの後ろが好きで(~_~;)
熱がこもっていて冬ならまだわかるんだけど夏でもいる!
埃が溜まる場所だし、コード齧られるんじゃないかと気が気じゃなく、おもちゃで誘うも動かず(~_~;)猫が主人公の生活は大変なものでありました。

タローちゃんの写真、またお願いね(^_-)-☆
今回は私の大のお気に入り「ナ~~ム」のタローちゃんにしてありますよ♪
Commented by eco_neko at 2012-07-21 10:57
プレーリードックかわいいいい!!!
あ、勿論タローちゃんもねっ!

スカイツリーは、まだ見ておりません(^_^;)
私も、生で見上げてみたいわぁ~

暑い日が続きますが
どうぞ体調を崩さないように、ご自愛くださいましね。
Commented by organistnikki at 2012-07-24 04:06
みいはあさん
おかげさまで元気ですが、あぢゅいのれす。
毎日毎日40度。

タローは暑くてもその場所が好きなようです。
どうもその辺り、タローの大好物のヤモリかトカゲがよくいるみたいで(汗)。
こないだはそれの食べすぎでお腹の調子悪かったみたいなんですよ。
食べすぎを防いであげたくてもできない親です。
Commented by organistnikki at 2012-07-24 04:13
鯖猫さん
お久しぶりです!!!!
プレーリードッグ、ちょろちょろと動き回る姿がかわいいんですよ。
炎天下でも見に行きたいって思いますもん。
近くに寄ると警戒されるのですが、慣れると平気で近くまで寄ってきてくれます。
スカイツリー、大きかったです。
スカイツリーの写真を撮る観光客のみなさんの様子もすごく楽しかったんですよ。
みなさん、同じような場所で同じ格好をして撮られますんで。
もちろん私もその中のひとりでした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 広島原爆の日      東京散策 >>