人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 29日

寝不足の理由

一見すると風情ある鉄道写真に見えるでしょうが

実はこの貨物列車が、ものすごくパワフルな警笛を発するんです。
*追記です。この文をクリックしてみてくださいね。音と映像を見られますよ。

寝不足の理由_a0042932_1543039.jpg


警笛って、列車同士がすれ違う度に鳴らされるものなのか
踏切を通過するときに鳴らされるのか・・・

それとも、運転手さんが爆音鳴らしてストレス発散してるのか・・・
もぅ一日に何度も何度も聞こえるんです。

んで、今の音(ピッチ)何だったっけ?
と、ついつい考える自分とオット。
オルガニストの習性でしょうかね(笑)。
こんな音だったね、とコードを弾いてみたり。

寝不足の理由_a0042932_159322.jpg

踏切のあちら側は East Side といって町の雰囲気がガラリと変わるそうです。
実は「行ってはいけない」と言われてる場所。
用がないので、行きませんが
それより踏切がオープンな時ってほとんどないので行けませんってば・・・(笑)。

寝不足の理由_a0042932_205347.jpg


愛猫タローはすっかり環境に馴染んで、リラックスした日々ですよ。
寝不足の理由_a0042932_22028100.jpg


ということで、日本からのおみやげは「科学の耳栓」にしました。
熟睡したい時、集中力を高めたい時、よく効きますよ。

by organistnikki | 2012-09-29 03:19 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
Commented by 紅緒まま at 2012-09-29 07:59 x
電車の警笛ってどんな音だったかな?
踏切が閉まる時の音は思い出すんですが・・
眠れないんですね、それは大変です。
科学の耳栓?どんなのかな。でも効果抜群!良かった、安眠できて。
タロー王子は相変わらず、かわいい。
もじょもじょ王子をなでなでです。
Commented by organistnikki at 2012-09-29 10:05
紅緒ままさん

誰かが同じ機種の列車の映像を載せてたのをリンクしておきましたよ。
見てみてくださいね。http://www.youtube.com/watch?v=z3TbkggB-oU&feature=relmfu
警笛は鳴らさなくてはいけない、というルールがあるんだそうですが
それにしても早朝の警笛は激しすぎます。
うちのアパートは線路の近くなんですよ。
そのうちに慣れるでしょうかね。
科学の耳栓は成田空港で買いました。大助かりです。
タローは警笛の音には平気なくせに、廊下で物音がすると身構えたりするんですよ。
Commented by みいはあ at 2012-09-29 13:37 x
動画、最初の警笛。”A列車で行こう”♪騒音ではなく、はい、ご一緒に歌ってみよう♪
だったんですが・・確かに・・進むにつれ騒音以外の何物でもないですよ(~_~;)寝不足になりそう(^_^;)

タロー王子さまの画像は即、壁紙にしたんですが・・
私も夫も、麻雀のパイを飾ってる、さすが麻雀オタクと思ってしまった(^_^;)(笑)
Commented by 紅緒まま at 2012-09-30 08:02 x
なるほど~ リンク先で聞きましたよ。
これは朝早々とは聞きたくないですよ。
あはは、警笛は平気だけど、廊下のもの音には身構えるプリンスタローちゃんの様子を想像しました。
もじょもじょらな♪
↑あはは、みいはあさんのコメント面白い。マージャンのパイに最初見えたの?
Commented by タロー母 at 2012-10-01 09:43 x
みいはあさん
風情があるじゃないって人は言うのですが、これが毎日続くと、公害なのです!
でも、将来この場所を去った時、きっとこの音を懐かしむんだろうな、とも思います。
がはは、オルガンのストップが麻雀牌に見えましたか。
オルガンも麻雀牌も楽しみを与えてくれるモノってことで、同じような類のモノでしょうね(笑)。
あ、でも、麻雀牌を飾るほど麻雀オタクじゃないよ〜ん。

Commented by タロー母 at 2012-10-01 09:47 x
紅緒ままさん
ね、みいはあさんのコメントには毎度大笑いですよね。
みいはあ夫さんまで同じように思ったなんて、以心伝心、おふたり熱熱の仲ですよ!!
紅緒ままさんのコメントを読んで、これは是非、お聞かせしなくっちゃと思い、探索したら、すぐ見つかりました。
タローはおかげさまで今日も元気いっぱいですよ。
Commented by Yozakura at 2012-10-12 13:04 x
Texas Organist 様

 「貨物列車の警笛がチョー煩い!」との由、早速、指定サイトへ飛んで聴取したところ、その近辺に「貨物列車の騒音公害」を訴える別の動画も発見。確かに「煩い」ですなぁ。鉄道会社には、それなりの事情があるのでしょうが、音楽家の夫婦には、さぞや耳障りでしょう。
 御愁傷様です。

 でも、秘密兵器を日本で買い付け、騒音を低減させるのに成功したとの由、何よりです。私もネットで検索してみます。

 それはそうと、ダルビッシュ有投手、今シーズンは1年目としては大成功でしたね。もう少し英語が出来て、移民国家に特有の社会構造や慣習に関心が及べば、更に勝ち星も伸びそうです。
 球団のホームページもたびたび閲覧し、ワシントン監督の記者会見も聴取しました。勝敗の如何にかかわらず沈着冷静な人で、異国から渡来した日本人投手に才能を見出し、「これを何とか伸ばしてやろう」と云う好意を感じました。
 ダルは来年も期待出来そうですね。お元気で。
Commented by organistnikki at 2012-10-17 11:02
Yozakura 様
今日も貨物列車の警笛音を聞きながら歩いてたら、近所に怪獣が住んでるような錯覚を覚えました
でもこういう環境にも慣れてきましたよ。
ダルビッシュ投手、よく頑張りました。ホントホント大成功だと思います。
怪我しないで、来期も是非、活躍してほしいと思います。
ダルビッシュ投手のおかげで、テキサス州民は盛り上がりました。
田舎・テキサスに (ダラス近辺はそれほど田舎じゃないですね・・。)来てくれてありがとう!という気分です。
名前
URL
削除用パスワード


<< マーケットに出される      タロー渡邉の代筆・日本旅行記 >>