人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

わん・ばい・わん 3

わん・ばい・わん 3_a0042932_21584225.jpg

毎年なら月初めに終わってるイベントたち。
寒波のせいで、クリスマス直前まで、キリキリ&ドキドキさせられた。
これ、子供のミュージカルね。

リハーサルの時は全然ダメ&ダメ&ダメの出来だったのに
本番は信じられないほど、うまくいった。
子供のハンドベルもビシッと決まったし。
アメリカンって本番に強いなー。
無事終了、何より!


そして、クワイヤーのカンタータ、其の2
本番の写真はさすがに撮れないので、リハーサルの写真をどうぞ
わん・ばい・わん 3_a0042932_2214461.jpg

地元の大学の隣にあるメソジスト教会にて。
明るくモダンでアメリカンなサンクチュアリーでしょ。


オルガンの演奏台からはこんな感じ。
わん・ばい・わん 3_a0042932_224409.jpg

オルガンの演奏台はクワイヤーの頭上。

そして、夜はクワイヤーのメンバーとキャロリング。
ナーシング・ホームやら、ご病気で教会の来られないメンバーの家を訪れました。
わん・ばい・わん 3_a0042932_23112247.jpg

写真は、ある老人ホームにて。
みんなでゾロゾロ。
夜、訪れて、歌うのって、迷惑なんじゃない?って思うけど、
そう思うのは日本人的発想なのかな。

これで、大方のイベントが終わり、スッキリ!!!
あとは、クリスマスイブのみ。

また、クリスマスイブが忙しいんだなー。
ま、忙しい〜と言えるうちが花か・・・。





ここ、きよの教会。
天井が高く、格調高い。
わん・ばい・わん 3_a0042932_23164229.jpg


夜はこんな感じ。
毎日、こんな風景を見てます、私たち。
わん・ばい・わん 3_a0042932_23203737.jpg


by organistnikki | 2013-12-23 23:23 | 教会 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2013-12-24 14:07 x
みいはあさんは今頃、大ちゃんに会いに行く新幹線の中かな?
私はただいま、今夜のポットラックパーティに持って行くささみのから揚げ南蛮漬けを揚げたところです。
燭火礼拝の準備もあるので3時過ぎに家を出ます。
ちえみしゃんご一家も素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
Commented by みいはあ at 2013-12-25 14:39 x
ただいま~~。最高に幸せなクリスマスイブでした!!!!
ああ~幸せ♪
ディナーは時間の関係でコンビニの398円弁当で、テーブルは私の膝の上でしたが、何よりのご馳走でした。

クリスマスミュージカル面白そうですね。私、好きなんだこういうの・・♪
でも、言葉がわかんないからな。でも、雰囲気は伝わってくるものなんだろうから(^_-)

教会の夜、素敵ね。クリスチャンじゃないけど、イブには厳かにミサに出たいとも思うのですが・・。こちらの教会、全然宣伝しないの、PR不足!あ、宣伝じゃなくて・・え~~勧誘でもなくって・・伝道??
Commented by organistnikki at 2013-12-26 01:39
紅緒ままさん
おかえりなさい!!!!!
大ちゃんのおかげで最高の年末ですよね。
おおお、唐揚げ南蛮漬け、どんなお味でしょうね。食べたいよ〜。
まー姫とぴっちくんと楽しい年末を過ごしてくださいね。
タロー一家、のんびり寝坊して、
掃除して、洗濯して、気持ちがゆったりして、
静かなクリスマスの朝を迎えてます。
Commented by organistnikki at 2013-12-26 01:43
みいはあさん
おかえりなさい!!!!!
いやはや最高の旅になりましたね。幸せが伝わってくるよ〜〜〜。
コンビニ弁当、テーブルは膝の上、うふふ、それでも至福のひとときぃ。
うちのイブは厳かバージョンと賑やかバージョンがあって
今は両方、終わってスッキリだよ〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< メリークリスマス 2013      わん・ばい・わん 2 >>