人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

声が大きい

声が大きい_a0042932_83166.jpg

私って声が大きいそうです。
昨日、アナ嬢から指摘されました。
*アナ嬢とは、東京から来た留学生、タローの召使いのひとり。
自覚は全くありませんでしたが
まぁ、確かに、そうかもしれません。
両親が健在だった頃、実家に帰るたびに、
『静かに喋ってね。』と、注意されてましたし。

私、テキサス北部の田舎町に住むオルガニストですが、
教会で老若男女のハンドベルの指導もしてます。
広大なテキサスの空の下、のびのびと育ったテキサス人は
体が大きい上に、声も大きい。
そしてメチャクチャ自己主張が強いのです。
小さな声じゃあ、とても太刀打ちできません。
同僚カレン(100%テキサス人)もとても大きな声でハキハキ喋ります。
彼女の影響も多大に受け、
それが、すっかり私自身の地声になってしまったわけ、です。
ついでに口調もキツくなったのかも・・ははは。

アナ嬢がうちで住み始めた頃、
私の声を聞いた彼女、「この人は常に怒っているんだ」と勘違いし
「夫婦けんかも絶えないし、マイッたな。」と思ってたらしいです(笑)。
時々、早口で名古屋弁やら関西弁やらのちゃんぽん言葉も入るし
東京の友人にも、「タロー家ってケンカが多い。」と漏らしてたようですわ(汗)。
ケンカちゃいます。声が大きいだけよん。

アナ嬢、テキサスの高校に入学して7ヶ月。
英語も上達し、授業もほぼ問題なし。
挨拶も普通にできるようになりました。
声が大きい_a0042932_8193150.jpg

今日はテキサス北部の田舎町学区のテニスのトーナメントで優勝するという
うれしい出来事もありました。


ところで、うちの愛猫タローの声も、ものすごく大きいのです。
声が大きい_a0042932_8263051.jpg

愛猫タローの場合、私たちが留守すると、
ペットホテルに宿泊するのですが
そこで、何匹もの犬に混じって「にゃあにゃあ」吠え続けた結果、
大きな声になったんですよ。

鍛えられた結果ですとも!!
ガハハ

by organistnikki | 2014-03-26 08:37 | アナ嬢 | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2014-03-27 09:44 x
私も声が大きい、とか良く通る声だと言われますよ。
でも怒っているようだ、喧嘩しているみたい・・・と言われた事はありませぬ。
アナちゃん、高校生活楽しんでらっしゃいますね。がんばれ、アナちゃん!
タロー王子、もじょい♡ あはは、王子もお声が大きいのですか。
Commented by みいはあ at 2014-03-27 10:29 x
え?chiemiさんってそんなに大声で、おまけに怒ってるような威嚇してるような声なのですか?!
そりゃ大変(~_~;)気の弱い私は、あなたと話したら怖くって泣き出すかもしれないってことですね。あはは♪
タローちゃんも声が大きいって?!やっぱり家族ですね♪
タローちゃんのお鼻のアップ、可愛い~~~。
大好き(^O^)
Commented by organistnikki at 2014-03-31 11:06
紅緒ままさん
ままさんの声、覚えてますよ。
紅緒ままさんの声を聞くと、楽しい気分になりますね。
その声は生まれ持った財産ですよ!
アナ嬢、16才を楽しんでます。高校生活もバッチリです。
これから反抗期とかになるのかな、そうなったら、どうしよう・・・・(笑)
タローの声、大きいし、いつも怒ってるみたいですよ。
まーちゃんとぴっちくんの声はどんな声かな。
Commented by organistnikki at 2014-03-31 11:13
みいはあさん
考えてみれば、きよも大声だし、お互い威嚇しあってるんだろうか、私たち夫婦。
それとも耳が遠くなったのかな・・・・。
今日はハンバーガーショップで、アナ嬢の声もとても大きくなったことに気がつきました。
いやぁ、バッチ以外、みんな、声、大きいです、ははは。
声が大きいと元気いっぱい&気が強いって見られますが、
そうでもないのですよん(笑)。
Commented by toramutti at 2014-03-31 23:21
声の大きさはわかりませんが、口調がきつくなったのは確かです。だって、ドイツでドイツ人に混じって、負けないようにとなると、どうしても。。その上、人の話をさえぎって自分の言いたいことを言うとか、私が話しているのに入り込もうとするのを無視して、自分の文章を最後まで言い切るとか。。。とほほなのかなぁ。
Commented by organistnikki at 2014-04-01 10:33
虎ままさん
口調もそりゃ、キツくなりますよね。
虎ママさんの置かれた状況は想像できますよ。私もたぶん同じような環境にいるので。
ドイツ語の響きって英語よりこぶしが効いてるように感じます。
だから余計キツく聞こえることもあるのかな。
鍛えられましたよね、お互い!
虎弟は元気ですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっとボストンまで      猫たちの新居 >>