人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

いきなり真夏の子供の日

いきなり真夏の子供の日_a0042932_9343234.jpg

テキサス北部の田舎町の今日の最高気温がこれ!
まだ5月になったばかりなのに。

最近、蛾が大発生してます。
『バッチの家の絨毯を日干しにしようと思って、
めくったら、その下から蛾が50匹くらいバ〜〜っと舞い上がった。』
と、タロー父が報告してくれました。

家の中にも蛾は入ってきて、ヒラヒラ舞ってます。
殺虫剤を持って立ち向かうも、今年の蛾はなぜか殺虫剤より強い。
やはりタローに任せるのが一番。
『タローは蛾を追って、空中1回転をしたよ。』とアナ嬢。
タローなかなかやるな!

*****

外猫たちは夜になると猛烈なケンカを始めるし、
その鳴き声で目を覚ますタロー父母。
家猫タローも野良猫の鳴き声の真似たりして
なんか騒がしいなぁ、最近。
いきなり真夏の子供の日_a0042932_10302112.jpg

外猫バッチが闘いに加わってるか否か、それは不明。
闘ってるのは、たぶん銀ちゃんと金ちゃんじゃないかと。
電気を付けたら、走って逃げる銀ちゃんを目撃したので。


愛猫タローは、いつもの場所で外を監視してるはずが、睡魔に勝てず
いきなり真夏の子供の日_a0042932_10343075.jpg

やはりこうなるんです(笑)

by organistnikki | 2014-05-05 17:34 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2014-05-07 09:51 x
おおお、すごい高温です(^^ゞ
私はGW中の草取りで蚊に刺されて慌てて、かゆみ止め買いに薬局に走りました。
バッチさんは色柄のせいか、お目目、お鼻はわかりますが、お口ははっきりしませんね。でも、なんともかわいいバッチさんです。
タロー王子のお腹モフモフしちゃうぞ。
あっ、動画ぜひ見てみたいです。あの王子が召し上がってはいけないものを召し上がってしまった時のちえみしゃんのおっかない一喝が忘れられません(*^_^*)
Commented by みいはあ at 2014-05-08 13:40 x
そうです!chiemiさんは怒るとすっごく怖くって、気の弱い私などは泣き出すほどなのですわよ~~(笑)

なんですか?!
この気温!!
まだ5月でしょう?!
高温乾燥注意報とか出たのかな?
熱い5月。虫も多い5月?!
ごくろうさまです。

タローちゃんも最後はこうきたか!(爆)
罪のない顔で爆睡してますねぇ。
Commented by organistnikki at 2014-05-10 21:05
紅緒ままさん
この日と翌日の高温で参りました。エアコン、壊れてたし・・・。
全員、バテて元気なしでしたが、翌々日エアコン修理の人が来てくれて、生き返りました。
バッチさん、何よりも可愛いのが性格!アナ嬢の子になってます。
動画ね、ここだけにリンクを貼っておきますわね。
https://www.youtube.com/watch?v=rjziSbUSsYw
ダメ〜とは言ってませんが(笑)。
Commented by organistnikki at 2014-05-10 21:13
みいはあさん
がはは、わたしって、こわい?
上にリンクを貼っておいたので、どうぞごらんください(笑)。怖いよ〜。
この日はお隣のオクラホマ州のアルタスって田舎町がニュースになってました。
アメリカで一番高温だったのがそこ、41度でしたよ。
虫、多くて、イヤですねえ。蛾は3日間ほど、異常発生して消えました。
昨日はタローの目の前に子リスが来てたのに、爆睡中で追い払えませんでした。
職務怠慢のタローですよ(笑)。子リス、メチャ可愛かった!
Commented by 紅緒まま at 2014-05-13 07:50 x
動画、にゃぜか「そのページは存在しません」とかいったメッセージが表示されますにゃ(^^ゞ
Commented by organistnikki at 2014-05-24 03:00
紅緒ままさん
アドレスをコピペして、yahoo ジャパンの検索に入れてみてね。
そのままだと、動画には行かないけど、再検索のヒントが表示されます。
そこをクリックすると見られるよ〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< 汚水を飲み水に・・・・      さつき >>