人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

ハチ騒動

ハチ騒動_a0042932_2211169.jpg

我が家は木が多いんです。
テキサスの厳しい干ばつにも耐え、立派に葉を付けてます。
おかげで、日陰ができるんですよ。
真夏の日陰、ホントありがたい!

し、しかし、木が多いと虫も多いんですよ (キ▼д▼;)・・・・。
タローのトイレ周りを掃除しようとして裏庭のドアを開けた途端
ぶ〜〜んと何かが頭上を通過しまして・・(汗)
気がつけば、2匹もハチが部屋に入ってたし!
その間、ほんの2〜3秒!
参ったなーと思って
ふと見上げると、大きなハチの巣が (キ▼д▼;)(キ▼д▼;)・・・・
ハチ騒動_a0042932_22415065.jpg

ハチの巣を取るのに出勤前に大騒動しまして
朝っぱらから疲れ果てました。(;´д`)

ハチの巣、見たい方は下に画像載せておきますのでどうぞ(笑)。

ところで、我が家のハチの巣騒動の翌日のこと。
市の職員が芝刈り中、ハチに刺されて病院に搬送されるニュースがありました。
ひとりの職員は1000カ所も刺されたそうですよ。
気の毒です。

上の写真は「流しの芝刈り人」じゃなくて、うちの「正規の芝刈り人」のシェーンです。
実はシェーンは高校生の時から渡邉家の専属・芝刈り人です(笑)。
最近は、犬やガールフレンドと一緒に芝刈りに来てくれるんですよ。
正規の芝刈り人は流しのジミーより高いですが、
息子にお小遣いをあげてる気分になれて、うれしいんですよ。
シェーン、立派に成長したな〜。



ハチの巣の画像です。
ハチ騒動_a0042932_2312258.jpg

こんな美しい巣を壊すのは申し訳けなかったのですが
被害がでた後では遅いので。
ハチくん、本当にごめん!

by organistnikki | 2014-07-23 22:09 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2014-07-26 08:29 x
夏の緑、木陰良いですよね。
我が家の気もだいぶ茂っていますが、切ってもらうのはもうちょっと涼しくなってからにします。
おおおおお、ごくり(^^ゞ 見てしまった。ハチの巣。
我が家にできた時には保健所だか、市役所に電話して取ってもらいました。
そうそう、ほんのちょっと窓やドアを開けた隙に入って来ますよね。
我が家ではその虫さんと茶白っ子や黒い子がバトルを始めますよ。
茶白っ子の先輩、タロー王子、なでなで♡
Commented by organistnikki at 2014-07-28 07:14
紅緒ままさん
木陰、助かります。今日のテキサス103度F、39度Cです。
40度C越えの予報が出てたけれど、そこまでは行ってません。
ハチの巣を見た時には冷や汗が出ました〜。
以前、靴下の中にハチが入ってたことがあって、私の足の裏が刺されたことがあったんです。
幸い、カカトの辺りだったので、チクリという感覚はあったものの
ハチの針よりカカトの方が頑丈で助かりました(笑)。
タロー王子をなでなでしてくださってありがとう!

Commented by みいはあ at 2014-07-29 14:10 x
お!
暑さに私、やられてぼっとしてる間に更新してた。更新ありがと(^_^)
暑いです~~。言いたかないが暑いです(笑)

40度までいってないけど、それっぽく?!
空気がインフルエンザに罹っちゃたんだね(~_~;)タミフルで治るといいんだけどな・・

蜂!!います!います!特にバラの花が好きなようで(~_~;)
でも、巣が作ってあったなんて(~_~;)
びっくりですよ~~。
その蜂の巣は誰が始末したの?!
巣の周りには蜂もいるじゃない??
それにしても見事な幾何学模様の蜂の巣♪保存しておくのも悪くはないですよ♪それともはちみつに漬けて一緒に食べる??(笑)
蜂蜜試食で、ハチの巣まで一緒だったことがあって、驚いたことがありました。蜂蜜がさらに栄養満点になるからかな?
Commented by organistnikki at 2014-08-03 01:53
みいはあ師匠
さすがの長岡も暑いですか。信州にいる義母も暑い!と言ってます。
今週のテキサスは、雨の恩恵を受けて涼しかったです。
ハチの巣の周りにはびっしり、黄色と黒のシマシマのハチがいて
ぞぞぞぞぞぞ〜〜〜っとしました。
なぜかうちにはハチ用のスプレーがあって、それでひと吹きしたら、
ハチは全滅となり、アッケなかったなー。
地元のはちみつを食するとアレルギーにかかりにくくなるって聞きましたが、ホントですか?師匠、ご存知?
なので、私、テキサスハチミツ、買ってます。
んで、日本に帰ると時々アレルギーっぽくなるのは、テキサス蜂蜜だからかな。

名前
URL
削除用パスワード


<< タロー師匠のジャパニーズ・ハム...      愛車シビ子 >>