人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 18日

さわやかな香り付きのゴミ袋

今、我が家で使っているゴミ袋。
さわやかな香り付きのゴミ袋_a0042932_5464320.jpg

我が家では、ゴミはきよ(=タロー父)の係なんです。
ゴミ捨てするのも、ゴミ袋を選ぶのもきよのお仕事。
ありがとう、きよ!
助かるよ〜。

で、『ゴミは臭いから、「爽やかな香り付き」のゴミ袋にしよう。』
と、きよの提案で買ったものが上の写真のもの。

「ラベンダー」の香りやら、「フレッシュ」な香りやら
パッケージに書いてあるのが見えます?

フレッシュな香りのゴミ袋って
いかにもアメリカ人らしい発想の製品だと思いませんか?
ニオイにはニオイで対抗せよ、ですね(笑)。
ゴミ箱を開けるたびに強烈な香りがするんです。
もちろん、ゴミのニオイじゃないですよ、ゴミ袋の香りですよ。

結局、ゴミのニオイより、ゴミ袋のニオイばかり気になってます(笑)。

ちなみにこのゴミ袋、どんなニオイかっていうと
ポマードです、ホント!

ゴミをゴミ箱に捨てるたび、
つい日本の満員電車を思い出してしまう今日この頃。

久しぶりの更新なのに、「臭い」を連発して失礼しました。
ニオイって変換すると「臭い」になるから、ね(笑)。
お詫びにタローをどうぞ!
さわやかな香り付きのゴミ袋_a0042932_10322810.jpg

タロー、元気です。
食欲旺盛&今も可愛い盛りです。

by organistnikki | 2014-08-18 10:41 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
Commented by 紅緒まま at 2014-08-19 08:50 x
香り付きごみ袋ですか。しかも強烈な香り、にゃんですね。
ゴミの収集、我が町は結構うるさいんですよね。行政指定のごみ袋に町内会と氏名を書いて出すんですよ。
おっ、タロー王子さま、ハローでごじゃいます♡
なでなでお願いします♪ 投げチューを送ります。
愛してるよ、タロー王子♡
Commented by みいはあ at 2014-08-20 11:20 x
あは♪きよさんの気持ちわかる!
我が街も燃やすゴミのほかに生ごみ専用収集日が出来て、これは月・金。燃やすゴミは水曜日のみ(~_~;)
ということは、臭いゴミを溜めてなきゃいかんってこと。そこで、消臭剤だの「小蠅捕り」などを用意。ゴミ箱を開けるとともに流れる消臭剤の強烈な匂い(~_~;)夫は「生ごみ臭と混じり合ってかえって悪臭になってる」と言う(笑)
言えてるかも~~。
でもねぇ、きよさんとこのポマード臭よりはましだと思うのだが(笑)

お!タローちゃん、イケメン!!
またお風呂入った?!すっきり爽やかなお顔してるよ。
Commented by かろやん at 2014-08-20 23:04 x
あら~!!
そんなおしゃれなゴミ袋が売られているんですか?!
知らなかったです~@@ いつもはKrogerとかのスーパーのビニール袋をゴミ袋にしているので、ゴミ袋売り場には行かないんです。でも、香り付きのゴミ袋がきになるので、早速偵察に行ってみます~!

テキサスはゴミの出し方はどうですか?
こちらはリサイクルも何も関係なく、なんでもかんでも1つのゴミ箱に放り込みます。こんな甘いゴミの出し方に浸っていると、日本での生活に戻れるか不安になってきます^^;

タローちゃん、元気に夏を過ごされているようで良かったです☆
バッチもケガが早く良くなるといいですね(^o^)
Commented by カプリ at 2014-08-22 21:55 x
「ポマード」「日本の満員電車」笑 わかるー!
うちの子がデオドラントを買う時、オールドスパイス(商品名)選ぶと日本のおじさんのニオイがするから却下。笑
Commented by organistnikki at 2014-08-24 10:00
紅緒ままさん
なんですって???
ゴミに町内会と氏名を書くんですか?すごい厳しいですね。
それなら、みなさん、規則を守ってゴミの仕分けもされるんでしょうね。
すごいことです。びっくりしました。
タローからもハローと投げキッスありましたよ。
鹿児島方面まで届いたかな(笑)。
Commented by organistnikki at 2014-08-24 10:07
みいはあさん
日本のゴミ分別収集の力には頭が下がります!
みいはあさんとこは、氏名までは書かなくていいんですね。
うちの辺では市の指定の大きなゴミ箱に分別しないでそのままゴミを入れるだけ。
週に2回、ゴミ車が各家を回ってゴミを持っていってくれます。
家の中のゴミ箱にポマード臭のゴミ袋を使う必要はないのですが
何せ、きよは、いろんなものを試してみなくちゃ、気が済まない人なので。
タロー、今日も元気いっぱいです。タローが元気だと私も元気をもらいます。
Commented by organistnikki at 2014-08-24 10:24
かろやんさん
あはは、おしゃれなゴミ袋ですか・・全然おしゃれじゃないですって(笑)。うち、スーパーの袋も、もちろん使ってますよ。
大きめのゴミ箱にはサイズの合った大きなゴミ袋を買います。
テキサス、分別収集してないです。何でもかんでも放り込み放題です。
日本とは帰った時どうしましょうね(笑)。
タロー、おかげさまで元気です!
バッチも、それなりに元気ですが、治ったと思った顔、またヒドイことになってます。
Commented by organistnikki at 2014-08-24 10:30
カプリさん
ホント、アメリカ製品のニオイ、すごいよね。
デオドランドもそんな激しいニオイのものがあるんだね。
最近では、そういうのにも慣れっこになってきたかもしれません。
ニオイがないと、物足りなく感じたりして(笑)
そういえば、甘い甘いケーキもいつの間にか慣れたような・・・。
タフになったのか、鈍感になったのか、どちらでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 新学期、始まる      タロー師匠のジャパニーズ・ハム... >>