人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 06日

歯が痛い

歯が痛い_a0042932_5562397.jpg

ダラス近郊プレーノの教会でリハーサルして、その帰り道に撮った写真。
私の住むテキサス北部の田舎町まであと40分ってところの風景です。
デントン郡を抜けると、延々、同じような景色が続くので
運転中は睡魔との闘い(笑)。

この日の雲と青空はまるで絵に描かれたように綺麗だったので
携帯で一枚撮っておきました。

歯が痛い_a0042932_6363241.jpg

暑かったので、ついでに太陽もどうぞ!
これは午前、ダラス方面に向う途中。
午前と午後と順番が逆でした。

例の「木」にも挨拶。
歯が痛い_a0042932_8144668.jpg

車窓に反射して、自分の手まで写ってますが(笑)。

*******

ここ最近、奥歯がズキズキ痛いんです。
歯医者でレントゲンも撮ってもらったんですが、異常なしとのこと。
たかが奥歯の一点なのに、憂鬱です。
NY でお世話になったオルガンの先生が言った言葉ですが
『痛いと感じるのは生きてる証拠だ、ありがたい。』
その通りです、ウィーバー先生。

ですが、やっぱり痛いのはイヤだなー。

おまけにタローをどうぞ!
歯が痛い_a0042932_6515514.jpg

アナ嬢が撮りました。

by organistnikki | 2014-09-06 05:55 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2014-09-07 08:36 x
青空のさしんいいですね。車窓のおさしんは、ほんとちえみしゃんのお手手が写ってる。
歯の痛み、どこから来ているんでしょうね。痛いの痛いの飛んでけ~です。
タロー王子、もじょもじょです。なでなで♪
しっぽはすんなり真っすぐしっぽかにゃ?
Commented by みいはあ at 2014-09-08 13:25 x
お空がどこまでも広く、北海道を思い出させてくれます。
広々としてていいな♪

歯?!ですか?
私、覚悟を決めて5月から通い始めてますが、休みを2か月入れてまた治療に入りまして、また11月に治療再開(~_~;)
ちえみちゃん、歯石とってもらった?
私もね、あちこち歯が痛かったの。治療したところが悪くなったんだと思ってたらば、問題は歯石のほうだったの(~_~;)歯石がひどくついていて一度や二度じゃ取りきれないんだって。。この間一時間も口を開けっ放し(~_~;)まだ取りきれてないんだそうだけど、
でもね、以後、歯の痛みがなくなったんですよ。。
もしかしてそういうことはない??

一時間も口をアホみたいに開けていたら「閉じていいですよ。」と言われてもすぐには反応できなかったわさ(笑)
Commented by toramutti at 2014-09-10 23:44
7日にコンサートだったんですが、真っ最中に歯が痛くなりましたよー。ここは、時々痛くなるんで検査のとき、いつも見てもらうんですけど、異常なし。敏感なんだそうです。。
とても弾きやすいオルガンで。。弾きやすすぎて、こけました。。
Commented by organistnikki at 2014-09-13 21:30
紅緒ままさん
今年のテキサスには珍しく雲がいっぱい出てて、雲の形が面白くて撮っておきました。
車で移動中、ヒマだし(笑)
タローの尻尾は、真っすぐ尻尾ですよ。
必ず、尻尾はピンっと立てて、挨拶にきます。
タローの尻尾を見て、彼のご機嫌を伺う日々です(笑)。
一方、バッチの尻尾は、だらんと途中から下がって変なんです。
尻尾を踏まれたか、轢かれたか、なんらかの事故に巻き込まれたのかもしれません。
Commented by organistnikki at 2014-09-13 21:35
みいはあさん
ね、北海道みたいでしょう。北海道の牧場もこんなふうに広大なんだろうな、と、思ってたところです。
歯石は一年に2度、クリーニングしてもらってるので、原因は他にありそう。
歯の治療はツラいですよね。口の開けっ放し。疲れます!
そうそう、開けっ放しにしてると、今度はすぐには閉じにくなったりします。
みいはあ師匠の姿を想像して、ニヤニヤしてしまった。あはは。
治療、スムースに行きますように。
Commented by organistnikki at 2014-09-13 21:46
虎ままさん
お、お久しぶりです!お元気でしたか。
弾いてる最中に歯痛発生とは、参りましたね。
歯をくいしばると痛くなったりするんでしょうかねえ。
ところで、コンサート、何を弾かれましたか?鍵盤のタッチが軽かったですか?
虎弟によろしくお伝えくださいね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014 年の MAP       朝の散歩 >>