人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

ペットは可愛いけれど

ペットは可愛いけれど_a0042932_1432834.jpg

ペギーさんのお葬式の様子です。

うちの外猫バッチを探しに、地元の Humane Society に行った帰り道
テキサスの田舎町をのんびり走っていたら、
何台ものパトカーが、あるお宅に停まっているのを目撃。
写真をパチパチ撮ってる人もいて、
アナ嬢とタロー父と『殺人事件かね、ローカルニュースで出るかもね。』
と言ってたら、本当にニュースになってた・・・。

そのお宅が上の写真のペギーさんの私邸だったと知ったのが翌日。

殺人事件・・・でした。
人間を殺したのはペギーさんのラクダでした。
ペギーさん、ラクダに踏まれたのです。

なんで家の庭にラクダがいるの?って思われるでしょうが・・・
ここはテキサス北部の田舎町。
広大な土地を持ってる人はたくさんいますので。
20頭くらい飼ってらしたそうですよ。

なんでも、雄のラクダ同志で、雌の取り合いがあったらしく
そのラクダ同士のもめ事に人間が巻き込まれたんだそうです。
ペギーさんのご冥福を祈るばかりです。
ちなみに右端でオルガンを弾いてるのがきよです。

ペットは可愛いです。家族ですよね。
懐いてくれたりしたら、もっと可愛いくてたまりません。
でも、やはり動物なので、突然、凶暴になったりすること、あります。
うちのタローにもそういうことがあり、流血騒ぎになったっけ。
まあ、猫なので、大丈夫なんです。
ペットは可愛いけれど_a0042932_1382652.jpg


しかし、犬レベルのサイズになると問題が出てきます。
ラクダ事件と時期を同じくして、同僚の飼い犬が人を噛むようになり
彼女が選択したのは安楽死・・・。
悲しい出来事でした。

ペットは愛する家族ですが、
人間の想定外のリアクションをすることがありますね。

ペットは可愛いけれど_a0042932_144533.jpg

癒しのタローをどうぞ。

by organistnikki | 2015-01-11 13:45 | | Trackback | Comments(2)
Commented by みいはあ at 2015-01-20 11:25 x
ラクダに殺された??!!
痛ましい事故ですねぇ。
愛犬のお話も痛ましいです。。
躾けだけではどうにもならない段階だったんでしょうね。
人間だって時に凶暴になりますからね。普段は優しい人であっても。

バッチちゃん・・・・見つかってないのね・・・
名前間違わないで呼べるようになったんだから、帰って来てほしいと思います!
Commented by organistnikki at 2015-01-24 05:39
みいはあさん
すっごいショッキングな事件でした。
ラクダって穏やかなイメージがあったのですが、
やっぱり野生に戻る時って変わるんですねえ。

家に帰っても出迎えてくれるいつもの愛犬がいなくて
同僚も息子さんもなかなか立ち直れないでいます。

あ〜〜バッチ、悲劇でした(大泣)
猫嫌いの人、いますから・・。
同じストリートに住む子供の猫も同じ目に遭ったようです。
バッチは本当に運が悪かったとしかいいようがないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月は桃山      バッチの失踪 >>