人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

ひきこもってます

ひきこもってます_a0042932_571380.jpg

車が埋もれるような積雪ではありませんが
雪道の運転に慣れないテキサス人には
これだけで交通が混乱するのに充分です。

今週は4度も雪が降り、
学校や公共施設が月火と休みになり
金曜は早引きになったテキサス北部の田舎町。
土曜も気温が零下のまま。
仕方ないので家の中に引きこもっております。
来週火曜だけは21度Cにまで上がり・・翌水曜また雪とか・・の予報

道路は凍ったままだし
地元の飛行場のフライトはキャンセルだし
困ってる人はたくさん、おられるでしょう。

久しぶりにタローが手を使って水を飲む姿を見ました。
ひきこもってます_a0042932_5161763.jpg


私はこの天気のおかげで読書です。
kindle で、読んでます。
書店に足を運ばなくても、クリックひとつで日本の書物が手に入る
便利な世の中になりました。
外出する必要まったくなし!

ところで、アナ嬢は忙しいんですよ。
世界中のポケモン仲間と遊んでるようで・・・
遊び方も私たち(ムロマチの時代?!)と違って、スケールが大きいというか、何と言うか。
ほんの手の平サイズのゲーム器なんですがね。

そういえば、故郷の愛猫みーこ父は世界を相手に碁を打ってるし
あ、私たちもネット麻雀にハマってた時があったっけな。
同じことだね。

ということで、故郷の可愛い愛猫みーこ嬢 特別出演!
ひきこもってます_a0042932_6171590.jpg

みーこはタローより6ヶ月ほど若いんですよ。

by organistnikki | 2015-02-28 10:05 | テキサスライフ | Trackback | Comments(2)
Commented by 紅緒まま at 2015-03-01 08:41 x
昨日、夜たまたま見たテレビ、You Tube (?)に投稿された人気ビデオを紹介する番組。『大雪で休校』のアナウンスメントをするアメリカの学校の校長先生のビデオが紹介されてました。それが面白くて、福校長とふたりでラップだったかな?←昨夜のことなのに忘れてる((+_+))で乗りまくって休校を伝える校長先生とか、『アナ雪(Frozen)』の替え歌でメッセージを伝える校長先生がいて面白かったです。Let it go♪をSchool is closed♪School is closed♪などと唄って・・・
Kindle そっかぁ。私はいまだに紙の本派なんですが、海外にいたらきっと愛用したことでしょう。
先日、うちの茶白っ子さんもお手手で水を掬って飲んでいてタロー王子を思い出しましたよ。同じ茶白ネコでも我が家のぴっちは『ぴっち家来』でタロー殿は『タロー王子』です!(^^)! みーこちゃん、かわいい♪
Commented by organistnikki at 2015-03-02 12:00
紅緒ままさん
この雪でみ〜〜んなお休みモードでした。
近所のグロサリーやWalmartでは雪の前日、大にぎわいだったそうです。雪対策のグッズや、食べ物を買いにくる人たちで。私は行きませんでしたが。
替え歌、youtube で探してみようっと。ところで、紅緒ままさんはLet it go がレリゴーと発音されるまでのプロセス、文字でどうやって説明されますか?連音化と言ってよいですよね。
私もね、ままさんと同じく、ムロマチなんで、断然、紙の本派です(笑)。kindle 場所も取らないし、電気を消しても読めるし、飛行機の中でも読めるし、便利です。ついでに音楽も聴けちゃうという。
みーこ、可愛いでしょう。帰国するたびに会うのを楽しみにしてるんですよ。ぴっち君は王子にはなれませぬか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 教会閉まりました      清人の親孝行 >>