人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 04日

忙しい週末2

これ、テキサス北部の田舎町の隣の隣の隣町・エレクトラの風景です。
忙しい週末2_a0042932_2192366.jpg

車で約30分。「北部の田舎町」よりもっともっと田舎町です。
菜の花畑の黄色、きれいでしょう。

エレクトラの教会で、ハンドベルグループ・メンバーのお母様のお葬式があり
ピアノで奏楽をしてきたんです。
忙しい週末2_a0042932_223391.jpg

鍵盤が凸凹してて、年季を感じましたよ。

エレクトラ、目立ったお店も見当たらず、もちろんマクドナルドもなく
皆さん、どこで買い物されるのかな。
忙しい週末2_a0042932_238306.jpg

どこまで続く、この道は!






午後はテニスの練習ですよ。
忙しい週末2_a0042932_24507.jpg


アナ嬢の州大会が近いので。
私はアナ嬢のくじ運が良ければ、州大会も入賞するんじゃないかと思ってます。
アナ嬢には言わないけど。

この日は、球拾いをご無礼させていただき、
ヨガに行ってきました。
久しぶりのヨガ、キツかったなー。

ディナーはこの家族と一緒に
忙しい週末2_a0042932_248047.jpg


私たちがアナ嬢のお世話をできない時、
お世話をしてくれるウィチタの家族です。
左のメイちゃんはアナ嬢と同じ学校に行ってるんですよ!
アナ嬢のお世話をしてくださるのは香さんと言います。
きよと私の教会のちょうど中間に位置するカトリック教会にお勤めなんですよ。
お料理が得意で、アナ嬢も大喜びです。


そして、4月4日は親愛なる千夏嬢のお誕生日でした。
千夏嬢、忙しいのに、うちに寄ってくれてうれしかったなー。

by organistnikki | 2015-04-04 10:18 | テキサスライフ | Trackback | Comments(2)
Commented by みいはあ at 2015-04-08 10:52 x
ちえみちゃん、
まとめて投稿だ。また(笑)

アメリカの街にエレクトラ??
ギリシャ神話に出てくる名前じゃないっけ?
初代市長さんはギリシャに所縁あったのかな。

ほんと!
なあんにもないところですね。。

歴史あるオルガン。歴史をちえみちゃんに語りかけてくれたことでしょうね。音はちゃんとしてた?調律してくれてたのかな?
Commented by organistnikki at 2015-04-10 22:09
みいはあさん
地名って面白いですよね。
最初は町の創始者ワゴナー氏の名前をとってワゴナーという町名だったそうですが、それから2度くらい名前が変わって
1907年、ワゴナー氏のお嬢さんの名前をとってエレクトラにしたんですって。
この町を開拓した人々は、大変な努力をされたんでしょうねえ。
この町、歴史あるオルガンはありませんでしたよ(笑)。
古びた電気オルガンがありました。この教会にグランドピアノがあって立派だと思いました。調律はされてませんでしたが。
人口は2791人だそうです、町の標識がありました。
名前
URL
削除用パスワード


<< イースター2015      忙しい週末1 >>