テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 28日

スーパームーン

a0042932_10234615.jpg

テキサス北部の田舎町のスーパームーン

月食も重なったんですって!
月があれよ、あれよ、という間に変化して、素敵でした。

写真、ピンボケでごめんちゃい(笑)。







ところで、アナ嬢、18歳になったので、
26日の金曜、正式に運転免許証を更新しました。
めでたしめでたし!

**20日のアナ嬢の誕生日報告**

日曜だったので、私たちは朝から教会で仕事。
幸い、私の教会はバンドが演奏する日だったので、
自分の出番は説教前で終わり。
おかげで、説教を聞かないで、帰宅(万歳!)
アナ嬢のリクエストの焼うどんを作ることができました。

アナ嬢が、『薄切りの豚肉を具でいれてね』と言うので
前日、肉屋さんに行き、肉の塊を、薄く切っていただきました。
テキサス北部の田舎町では、「肉は挽肉か塊で料理」と決まってるので
実は「お肉の薄切り」は売ってません。
つまり、テキサスの田舎では、薄切り肉と言うのは
豚の生姜焼きにちょうどいい厚さです!

アナ嬢、午後からは教会へ。
ハンドベルとクワイヤーをやってるので。
せっかくの誕生日なのに・・・と、ぶつくさ言いながら(笑)
クワイヤーが原色の甘いケーキでお祝いしてくれたそうです。

夕食はアンダーグラウンド・レストランが再開したので
そこで久しぶりに美味しいベトナム麺をいただきました。

私たちからアナ嬢へのプレゼントは
a0042932_9474793.jpg

座り心地よいふわふわの椅子です。
随分前からリクエストを受けてたのですが
いざ、買おうと思ったら、地元では売り切れ。
それで、車で1時間半離れたデントン市で買ったんですよ。

つぃでに部屋の整理整頓も提供しようかなと思ったのですが
余計なお世話かと思い、やめときました。
a0042932_2361813.jpg

竜巻の被害にあったような状態だし(笑)
でも、この散らかり様は、アナ嬢に言わせると ”アート”だそうです。
同じセリフ、以前にも聞いたことがある(笑)

それと、このトレーナーも私たちからのプレゼント
a0042932_9501486.jpg

アナ嬢が生まれた1997年はどんなことがあったか、書いてあります。

さて、運転免許証ですが
日本の大学に行くなら、免許証は日本で書き換えすること!
米国の大学に行くなら、更新手続きを忘れないように!

唐突ですが
オマケのタローをどうぞ!
a0042932_10284636.jpg

外を見張ってたはずなのに
いつの間にか爆睡されてるタロー氏です(笑)
[PR]

by organistnikki | 2015-09-28 10:21 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/21693783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2015-09-30 12:35 x
スーパームーンのおさしん、にゃかにゃかいいですね。
そして、アナ嬢、おめでとうございます♪
プレゼントもいいですね。
あはは、アートなお部屋にお住いのアナ嬢なんですね。
タロー王子の足元のボトルはなんでしょう?
飲んだくれの茶白ねこ、酔いつぶれるの図、みたいです。
へそ天の王子になでなで♪
Commented by organistnikki at 2015-09-30 22:46
紅緒ままさん
アートの中にタローがいますが、わかります?
タローはアナ嬢の部屋に入ると、大事なものをかじるので、立ち入り厳禁なんですが(笑)。
タローの足下にあるボトルはお酒の空ビン、だからタロー、酔っぱらって爆睡中!なんちゃって・・・
実は、これ、私のお気に入りの炭酸水です。S.PELLEGRINO といいます。
ペリエより、まろやかな感じ。おすすめします。
タロー氏、今日もおかげさまで元気です。
Commented by みいはあ at 2015-10-01 14:06 x
あはは、酔いどれてるタローちゃん♪
ホント、そう見えちゃいますよね(^O^)酔いどれおっさんタローなんちゃって(>_<)

アナちゃんのお誕生日プレゼント素敵。
記念すべき年の出来事が書いてあるTシャツなんてオシャレだなぁ。。
私も欲しいなと思ったけど・・年齢がもろにわかっちゃうんじゃ?(笑)

スーパームーン、わお~~!!迫力あります。
実は私、その前の晩ですが、まんまるお月さま見ながら露天風呂にいたんですよ♪
凄く素敵でした~~。部屋に露天風呂が付いていた贅沢な旅館で♪
絶対におススメのお宿でして・・写真の整理終わったら記事アップしますね(^_-)

Commented by organistnikki at 2015-10-05 10:59
みいはあさん
ホント酔いどれタローですよねえ(笑)。酔いどれ爺タローですにゃ〜

アナ嬢、おねだり上手なんですよ。可愛く、さり気なく・・・。
んで、ついつい、あれもこれも買ってあげたい、と思っちゃう私たちです。

あらぁ、みいはあさん、お月さまを見上げながら、お風呂ですか。
最高の贅沢をされてたのですねえ。うらやましい!!
ブログアップ、楽しみにしていますよ。
私はこれから日本に発ちます。あと12時間後にダラス空港に行きまーす。
さんま、大根おろし、食べるぞ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アランが来た!      愛猫タローの激励メッセージ >>