人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 19日

パジャマの日?

アナ嬢の高校の2015年の学期が終了しました。
1学期なんて、あっという間に終わっちゃうもんですね。
パジャマの日?_a0042932_21454812.jpg

今学期もいろいろありましたね。
楽しいことも苦しいことも。(タローは爆睡中、生きてます!)

アナ嬢の学校はカトリックで幼稚園から高校まで一貫教育です。
校則も公立に比べれば、かなり厳しいようです。
今学期はじめなど、フォートワースから来た新任の若い校長先生が
学校の入り口で朝の通学風景をチェックしてたんですって!
コーヒーカップ片手に(笑)

で、学期の最終日のこと。
『最終日は、アナ嬢の学年(シニア)だけ特別にパジャマで来ていいんだって!』
というテキストメッセージをアナ嬢は受け取りました。
実際、アナ嬢の学校、時々、「パジャマの日」というのがあって
その日は、みんなパジャマ姿のままで登校するんですよ。楽しいでしょう!
パジャマの日?_a0042932_2203823.jpg

で、アナ嬢は最終日、メールに従い、何の疑いもなく、パジャマのまま登校したし
学校では、もちろんシニア全員がパジャマ姿。
ひとりの中国人留学生だけは普通の格好だったそうで。メッセージを読まなかったのかな?

でもね、これ、ひとりの生徒のイタズラ・メールだったようで(笑)
んで、シニア一同、校長先生から怒られたそうです。
校長先生、どんな顔をしてシニアを怒ったのか、見てみたかったな。

学期最後の日に愉快なことでした。
パジャマの日?_a0042932_22305347.jpg


アナ嬢の学校は冬休みに突入しましたが
来年早々、シニアは修学旅行があるそうですよ〜
修学旅行の説明会にはタロー父が参加してきました。
パジャマの日?_a0042932_4515066.jpg

せっかくの冬休みだけど帰国すると、帰ってきた後の修学旅行が時差ボケで辛いし
テキサス生活での最後のクリスマスだし
ということで、アナ嬢、東京には帰らず
テキサス北部の田舎町にいます。
私たちは、この時期は忙しく、ダラスくらいしか連れてってあげられませんが
テキサスのタロー家でタロー爺と寝正月してくだされ!!
それもある意味、乙な冬休みの過ごし方かも!

by organistnikki | 2015-12-19 21:43 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2015-12-21 09:29 x
がはは、タロー王子、すごい形相でお眠りです。
我が家のM&Pも朝寝中ですが、穏やかな表情ですよ(*^^)v
あっ、ちゃんとかわいい王子のおさしんもありますね。
おーおーおー、すんごいいたずらメールでしたね。
見てみたかったです、その光景、あはは。
クリスマスは教会関係者にとってはいちばん忙しい時期ですもんね。
スタッフがいない我が教会は教会員も大忙しです!
お互い、体調管理しっかりして乗り切りましょうね。
タロー王子になでなでです♪
Commented by みいはあ at 2015-12-24 14:04 x
がはは、私もびっくりしました(~_~;)
タローちゃん、歯をむき出して狼男みたいじゃありませんか?!
その下のタローちゃんはちょっぴりと愁いを帯びたお顔で、私の母性本能を刺激します!(笑)
とても同じタローちゃんとは思えません!

クリスマスイブですね。そうですね、
ちえみちゃんたちご夫妻がとっても忙しい時期。
私は、クリスチャンじゃないけど、ご馳走を食べることは嬉しいことなんで、ケーキを用意しました♪
食べるのが楽しみ~~。

忙しい年の暮れです。体調に気を付けて深淵を元気な姿で迎えましょうね(^O^)
Commented by organistnikki at 2016-01-02 22:50
紅緒ままさん
いたずらメールで学期末は盛り上がりまして、愉快でした。
クリスマスは終わり、気分は楽ですが、
暖かい空気が抜け、急に寒くなりました。
きよの教会は満員、うちはね、そこそこ、という感じでした。
懐かしい人々に会えるのがうれしい季節です。
Commented by organistnikki at 2016-01-02 22:53
みいはあさん
タロー、歯が黄色いですよねえ。
ドライフードしか食べないので、虫歯にはなりにくいと思うのですが
それはわかりませんね。
年の暮れ、なぜ、そんなに忙しくしていたのでしょうか。
人々が忙しそうにしてると、空気で伝わるんでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< キャロリング2016      ピカチューくんからの贈り物 >>