人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

クリスマス2015

クリスマス2015_a0042932_22245674.jpg

2015年のクリスマスもこのテーブルにお招きいただきました。
毎度のことながら、気合いの入ったおもてなし

お花が立派、ワインも立派、美しいテーブル!!
クリスマス2015_a0042932_2305843.jpg

お料理はファミリーの手作りですが
花とか他のセッティングなどの下準備は家政婦さんのお仕事だったかと。

お料理はこんな感じ。
クリスマス2015_a0042932_174422.jpg

バターたっぷりのこういう食事は日本人の私にはちょっと重いので
少なめにしておきました。




お肉の切り分けはもちろん、ご主人さまですよ。素敵でしょう!
クリスマス2015_a0042932_110148.jpg

ビーフかハムか、両方か?

そしてデザートはこちら。
クリスマス2015_a0042932_1175728.jpg

他にクランベリーのケーキもありまして
味はクランベリーの方が日本人向けでした。

クリスマス2015_a0042932_1131085.jpg

今年も美しいクリスマスディナーでした。

クリスマスディナーが始まる前から、席を立つこの瞬間が待ち遠しかった私(笑)。
どういう意味かは、ご想像にお任せします。


んで、この後、夜の部
町の親分宅でのクリスマスディナーにも寄らせていただきました。
タロー父とアナ嬢は疲れて、家にいました。

正確には日本人と韓国人でしたから、アジアのクリスマスかな。
忘れちゃいけない、アメリカ人もいたから、多国籍?!
ちょっと早めのおせち料理をいただきました。
やっぱり、アジアの雰囲気は心底、和みますわ(笑)。
遅れていったので、お料理の写真はありませんが
たぶん、こんな感じだったんではないかと。過去の写真から似たようなお料理写真を
クリスマス2015_a0042932_1234130.jpg

もう芸術ですね。

私はこの写真を撮ったので写っていませんが
クリスマス2015_a0042932_1341097.jpg

どの顔が日本人で韓国人で、ってわかります?
見分け方ってあるのかな。

今年のクリスマスも食べてばかりでした。
雪はなかったけれど、寒かったー。

by organistnikki | 2015-12-25 02:27 | テキサスライフ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 牧師からの手紙      キャロリング2016 >>