人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 01日

爺が寝不足だったわけ

ここ数日、外が騒がしくてにゃ
わしは外を観察しておったんで、何が起こったのか、
一部始終、ここに記しておく。
爺が寝不足だったわけ_a0042932_21575555.jpg

吾が宮殿の入り口のコンクリートがひび割れて、ガタガタだったんじゃ

なんでも隣の家がコンクリートを入れる工事をしててにゃ
ついでにうちもやってもらうことになったんじゃと。

体格のいい職人さんが3人くらい働いておったにゃ
手前のおっちゃんがホゼ(という名前ね)じゃ、親分じゃ。
爺が寝不足だったわけ_a0042932_224357.jpg

コンクリートを割って、切って、剝がしておる

割ったコンクリートを運び出す
爺が寝不足だったわけ_a0042932_2252441.jpg


土が見えたにゃ〜
爺が寝不足だったわけ_a0042932_2271692.jpg

テキサス北部周辺やオクラホマ州の土は赤い

次は鉄の棒を敷く
爺が寝不足だったわけ_a0042932_2282649.jpg


コンクリートのミキサー車が来た
爺が寝不足だったわけ_a0042932_2292759.jpg


流し込んで、ならす作業
爺が寝不足だったわけ_a0042932_22101861.jpg


ほぼ、出来上がり
爺が寝不足だったわけ_a0042932_2211550.jpg

あとは乾燥するのを待つのみじゃ

ようやく静寂が戻った、これで安心して昼寝ができる!
召使いども(タロー父母よ!)、また早朝、起こしてやるからにゃ
めでたしめでたし




爺が寝不足だったわけ_a0042932_1237493.jpg

ガタガタだった頃の入り口
これでニューシビ子も喜ぶにゃ

by organistnikki | 2016-09-01 12:39 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2016-09-02 18:58 x
おお、王子さまは寝不足れしたか?
そしてひと段落したので今度はまた臣下の者たちを早朝に起こすんですね。
我が家のM&Pも4時とかに起こしますよ~
そして自分たちは朝ご飯食べたらまた朝寝とかしてる('◇')ゞ
コンクリート乾く前に王子の足跡とか入れたら面白かったにゃ?
王子になでなで(=^・^=)
Commented by organistnikki at 2016-09-03 08:36
紅緒ままさん
外の工事で、タロー氏、昼寝不足で、夜はすぐ爆睡。
朝は臣下の私が起こしてさし上げました(笑)
ままさんのM&P ちゃんたちは、ままを4時に起こすの???早すぎだよ〜〜
そういえば、タローも若かった頃は4時に起こしに来ました。
ね、タローの足跡を入れたら、面白かったね(^_-)
今、タロー爺、私の前でご飯の催促をされてます。私の机の上でよだれ、垂らさんで欲しぃ(苦笑)
Commented by みいはあ at 2016-09-03 13:40 x
ああ、そうでしたか?タローちゃんの寝不足の原因は工事の音!
終わって平和になりましたね(^_^)

>タローの足跡を入れたら、面白かったね(^_-)
今、タロー爺、私の前でご飯の催促をされてます。私の机の上でよだれ、垂らさんで欲しい。

あはは、タローちゃんの食欲は衰えを知らずのようでめでたいことですよ♪
タローちゃんの足形をつけるべきでしたね!ほんとうに!
もう、コンクリートは固まっちゃったから最後の仕上げの足形はつけられませんね。残念!

入り口のコンクリートの割れ目、地震の後みたいでしたね!
車発信の時、身体に響かなかったですか?特に空きっ腹には、響きそうですよ~~。
Commented by organistnikki at 2016-09-04 04:01
みいはあさん
タローの平和が戻ってきました。
時々、救急車やら消防車が通り、近所の犬たちも合わせて鳴くので賑やかではありますが
それ以外ではホント、静かな場所です。
コンクリート工事の人達はとてもよく働く気持ちの良い人たちでした。
他の近所の人が関心を示したので、また始まるかもしれません。その時にはまたタローの受難の日々が始まりますが。

日々だらけの入り口、3年間、見て見ぬ振りをし続けましたよ。
車の発信する時、時々、コンクリートのかけらでズリッと滑ったりしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< まさかこんなことが?      とうとうビデ >>