人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 25日

テキサスに帰ってきた

テキサスに帰ってきた_a0042932_10344530.jpg

故郷の愛猫みーこです。
10月11日〜22日まで日本に里帰りしておりました。

今回は目標をたくさ〜ん果たせましたよ。
目標といっても、食べ物のことばっかりですが(笑)

おでん、タジン鍋料理、栗ご飯、納豆、味噌汁、卵ぶっかけご飯、お寿司
寿がきやのラーメン、ニラレバ炒め、コロッケ、長芋、モンブラン etc

今回果たせなかったメニューは: 鰻、さんま 

日本の食べものって、ホント美味しいです。豊かです!

昔は帰国のたび、本屋で長く時間を費やしてましたが
今はKindleで日本の本を読めるので
本屋に行く時間を他に充てることができました。

テキサスではタローとタロー父が
忠実にお留守番しててくれました。

23日から、普段通りに仕事に行ってますよ。

今回は、不思議なことに時差ボケがないんですよ。
いつもなら、1週間くらいヘロヘロになるのに(笑)

タローも元気です。おかげさまで!
テキサスに帰ってきた_a0042932_11135088.jpg

ぼちぼちと日本滞在のことを書いていこうかと思ってます。

信州のシロちゃんも元気でしたよ。
テキサスに帰ってきた_a0042932_12421945.jpg


by organistnikki | 2016-10-25 10:34 | 旅行 | Trackback | Comments(7)
Commented by 紅緒まま at 2016-10-27 08:55 x
おお、タローパレスにお帰りなさーい。
きよさんのお母様と山登りされてるおさしんとかにコメントしようかにゃ???と思ってる間に、
タローパレスのあるテキサスにお帰りでしたね。
みーこちゃんにシロちゃんもハロー♪
シロちゃんにはやさしくやさしくいっぱいなでなでです(=^・^=)
kindleはどの種類を使われてるのかな。
私は日本語の本は図書館で借りてるのですが、英語本は田舎の図書館ではできないので、kindle にしようかな???
その方が安価だしね・・・と。
ブログでの日本紀行も楽しみにしてるにゃ。
タロー王子になでなで、すりすり(=^・^=)
Commented by 紅緒まま at 2016-10-27 15:20 x
ちえみしゃん、しょーまの応援ありがとうね。
名古屋出身のしょーま、ちえみしゃんとは同じ愛知のひとにゃ。
Commented by organistnikki at 2016-10-28 13:05
紅緒ままさん
ただいま〜〜!!
FB に写真を掲載したときはすでにテキサスに帰ってました。帰国中はネットに行けないので不便です。
kindle は2つ持ってます。インターネットに接続できるタイプですよ。
Kindleは便利です。バーゲンで本を買えることもあるし、読書中、言葉の意味も調べられるし。
英語版はまだ持ってないのですが、実は、明日あたり、一番安いのを買おうと思ってるところです。
可愛い猫たちになでなでありがとうね!!

しょーまの応援、紅緒ままと一緒になって熱烈にしますからね!
名古屋出身とは、余計に身近に感じますねえ。頑張れ、しょーま!!
Commented by みいはあ at 2016-10-29 13:54 x
おかえりなさい。
目的が果たせて良かったですね(^O^)
食べモノだけとはいえ、それが大事ですよ。私も旅行の思い出は食べ物しかないし(笑)
サンマ、食べなかったの?!まあ!なんてことだ!もう一度仕切り直しに日本に戻っといで ̄~(笑)

タローちゃん、きよし僕と一緒だったから元気にお留守番できたことでしょうね。
男同士何か良からぬことでもしてなかったですか?

シロちゃんもみーこちゃんも元気そう。良かった。良かった。
Commented by 紅福母 at 2016-10-31 11:51 x
Chiemiさん、お里帰りだったのですね。みーこちゃんの写真、すご~くいい~♪ 秋の1日・・(妄想中)朝晩はめっきり冷え込んでいるのだけれど、お日様が上がって陽が差し始めるとそれはそれは暖か♪ 石も太陽の熱を吸収して後ろからみーこちゃんを包み込むように温めています。綿毛になったタンポポと黄色いタンポポは命の循環の象徴のよう・・ああ~宇宙のエネルギーを感じる一枚です!(妄想終了)(笑) あはは、目標はほとんど食べ物だったのですね。でもとっても分かります(^o^) 思いが叶って何よりでしたね(*^_^*) kindleは・・何度もしようと思っているのですが、未だ実現していません。端末・・どれが良いのかな~と迷ってそこで止まってます(汗) あると便利でしょうね。
タロー君、きゃわいいにゃ(*^_^*) タロー母さんにいっぱい甘えてね♪
シロちゃんの写真も温もりが伝わってくる一枚ですね。 お日様浴びた藁の香りがしてきます。うとうと、日向ぼっこ気持ち良さそうら~(^o^) ああ~、やっぱり太陽って素晴らしい! また妄想が始まりそうなのでこの辺りで(^o^) 寒さに向かいますのでお体大切にお過ごし下さいね(*^_^*) 
Commented by organistnikki at 2016-11-04 11:06
みいはあさん
ただいまです〜!!ようやく時差ボケも抜けました。
食べ物は大事ですねえ、ほんと、ほんと。
日本の秋の味覚は最高です。そういえば、柿、食べるのを忘れました。その代わり、美味しい梨をご馳走になりましたよ。
秋刀魚を食べに日本にとんぼ返りしたいですよ〜〜〜
テキサスではタローの家来のタロー父がお腹を空かして待ってました。
頑張って、美味しいものを作ってあげようと努力中。紅福母さんの「いつかの晩ご飯」のメニューを参考にしながら!
Commented by organistnikki at 2016-11-04 11:21
紅福母さん
紅福母さんの妄想力、ホント、素晴らしいんだから!まるで詩人のようです!!
いやぁ、妄想力というか、創造力が素晴らしいんですよねえ。素敵な歌も作っちゃうし!!お料理も創造に富んでるし。
あやかりたい、あやかりたい。紅福母さんの妄想ストーリー、楽しい。
ずっと紙の本の方がいいと思ってたのですが、電子書籍にハマってしまったら、紙の本はあまり買わなくなりました。
スペースも助かるんです。
日本では、みーこにも、シロにもたくさん癒されました。
タロー父とタローは母の留守中、と〜〜っても仲良く暮らしていたようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンクスギビング・ベネフィット...      ネーサンが来た >>