人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 29日

Trunk or Treat 2017

今年のうちの教会のハロウィーン・イベントの様子です。
車のトランクの前で子供たちと遊んで
参加した子たちにお菓子をあげるという楽しいイベント。
大人たちは子供達のためにガンバリましたよ101.png
同僚カレンと音楽のインターン二人で題名当てクイズ
彼らの楽器の生演奏です。
Trunk or Treat 2017_a0042932_10061332.jpg
子供達、楽しそう!

Trunk or Treat 2017_a0042932_10052946.jpg
フェイスアートも人気
Trunk or Treat 2017_a0042932_10044572.jpg
一番の人気はポニーライドでしたね。
ポニーに乗って駐車場を半周させてもらえます。
ポニーばかりじゃなくて、うさぎ、七面鳥、鶏、ヒナなどもいましたよ。
動物を触らせてもらって、子供達、大喜びでした。
動物たちには迷惑だったろうけど(笑)
Trunk or Treat 2017_a0042932_11353002.jpg
BGMのバンドの人たち。
いい歳のおじさんたちですが、これがなかなかでしたね。
80年代〜90年代の曲が多かったなあ。
Trunk or Treat 2017_a0042932_10055939.jpg

写真は室外のものばかりだけど、室内でもケーキウォークやら塗り絵大会やらありました。
ごった返してて、写真はあまり撮りませんでしたが。
室内で、ポップコーン、ホットドックが配られました。
用意した350個のホットドッグは45分でなくなったそうです。
500人くらいは来てたかな。
大成功!

ちゃんちゃん






by organistnikki | 2017-10-29 21:04 | 教会 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2017-11-01 13:48 x
おお、楽しそうですね。
仕事で行くイオンは教室の隣でハロウィンイベントやっていて賑やかでした。
夏は上の階でお化け屋敷で(お化けから??)逃げ惑う人々の足音や叫び声が賑やか。
たまに本気で怖がってる人の悲鳴があって、それはちょっとこちらも怖くなります。
おじさんたちのバンドもいい感じですね、ほんと。
おお、500人、賑やかだったでしょうね。
Commented by organistnikki at 2017-11-01 21:32
紅緒ままさん
楽しかったです。これ、日曜の夕方のことだったんですが、
朝の礼拝で、礼拝の後奏でバッハ作曲のトッカータニ短調を弾いたら
ハロウィーン気分がますます盛り上がったようで、私も嬉しかったです。バッハさま、ゴメリンコ!
おじさんバンド、大好評!彼ら、休みなく演奏しておられました。彼ら楽しんでましたねえ。
来年もやるんでしょうねえ。このイベント。
Commented by みいはあ at 2017-11-08 14:14 x
本物のハロウィンだ!
日本も近年とっても盛んになってます。NHKのニュースでさえ、アナウンサーがコスプレしてた(;´・ω・)
何でこんなに騒ぐんだろうと私にはわかんないけど、コスプレして通りを歩き回るのが楽しいらしい。

アメリカでは子供のためのお祭り?!
こっちは若人のコスプレ祭り。

Commented by organistnikki at 2017-11-14 11:03
みいはあさん
ハロウィンでしたね!あら、もう11月も半ばになってしまいました(笑)
渋谷のハロウィーンの様子の写真を見ましたよ。すごいですねえ!
コスプレ、楽しいですよ(笑)
以前ね、私、ハロウィーン・オルガンコンサートで、魔女の化粧をして、黒のマントを着て弾いたんですが、すっごく楽しかったですもん。
名前
URL
削除用パスワード


<< 単行本「ユニクロ潜入一年」      今朝の大リーグニュースより >>