テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 27日

クリスマス・ディナー

毎年、このお宅にはクリスマス・ディナーに招いていただいてます。
食器やらお花やらアレンジが綺麗!
ワイングラスも水のグラスもお皿もすべて素敵
a0042932_00495157.jpg
フォーマルなディナーなので、毎年何を着て行こうか、悩みます。
たいてい日本人っぽいスーツで行くのですが
今年は黒のドレスにしました。
他にもアメリカ人の1家族5人(ご夫婦と息子一人、娘二人)が御呼ばれしています。
そのご家族の女性たちは、いつも華やかなドレスでご登場なので、今年はどんなドレスかな〜と思ったら
全員黒のドレスだった!

これ、きよの取り皿です。
牛肉、ハム、コーン、カリフラワー、ポテト(野菜はバターとクリームたっぷり)
生サラダ、アイス・サラダ、パン
マスタード類4種類

a0042932_00493853.jpg
私の取り皿は、清人の取り皿 ー マイナス(アイス・サラダ+パン)

デザートのケーキは
甘いし、今年は手作りじゃなかったので遠慮しときました。

a0042932_00495985.jpg
控えめに食べたはずが、帰宅した後、やはりお腹に過剰な充実感が・・(笑)





クリスマス・ディナーの翌日26日、頭がガンガンして、寒気がして・・・食欲ゼロ
緑茶さえ飲めない
状態になりまして、一日中寝込んでおりました。

ディナーのせいではないですよ。
クリスマス・イブでたくさんの人たちに会ったので、風邪をもらったのかと。
なので、会うのを楽しみにしていた千夏嬢にも会えず・・145.png


そのまた翌日27日は、気合いで仕事にも行けたし
午後は仕事を休んで、2時間半かけてダラス方面にも行って
夕方5時からホットヨガもしましたよ。

おかげさまで元気です。
ただし、体が、お肉とワインに拒否反応を示しています(笑)
a0042932_10494411.jpg
それなのに・・
いただいたスモークト・ターキーが大量に残っています。
a0042932_10495606.jpg
もうニオイを嗅ぐのも勘弁・・・






[PR]

by organistnikki | 2017-12-27 00:48 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238125846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2017-12-31 15:06 x
毎年、とっても素敵なテーブルセッティング。あっ、でも乗るごちそうが(当然ですが)北米って感じですね。
ちょっと胃にこたえそうですね。お肉も好きなんですが、お肉こってりなら野菜はさっぱりといただきたい。
ケーキはごて甘は苦手です。それにしても甘そうですよ。アイシングは苦手でごじゃる。
今日は日曜なんで教会でした。ご飯は牧師婦人のかす汁でした。
さてさて、今年もお世話になりました。来年もよろしくにゃー(=^・^=)
ちえみしゃん、きよしゃんにたっくさんの祝福がありますように。天国の茶白王子に、心でなでなでさせていただきます。
お身体も大切ににゃ~
Commented by 紅福母 at 2017-12-31 20:44 x
Chiemiさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。伺って、あ~いいな、あ、そうそう、う~ん、私もそう思う~ってコメント書こうと思うのですが、なかなか実現しません(涙)やっと書けたのが大晦日だなんて(笑)今仕事量が増えていて、休みは金曜日だけ(それも雑用で消えます)。なのに兄のことがあってから自分のしたいこと今しなければ、って色々手を出しているので今年は本当に忙しかったです(苦笑)コメント欄で私的なこと書くの変なのですが、合唱とは関係なく生まれて初めて一人で歌ったんですよ(Star vicino とちんちん千鳥)緊張で心臓が飛び出るかと思いました。でもチャレンジできて良い思い出です。前の記事でChiemiさんが自分の時間を大切にって書いてらしたのでつい書いてしまいました。 
↓のMary, did you know? も動画と一緒に歌ってしまいました。ほんと、ドラマッチック! それと・・親しい方を含め様々な方々のお見送りに立ち会われた時の記事も心に沁みました。 幼い方のお見送りはどんなに辛かったことでしょう。ご家族のお気持ちを思うと胸が詰まります。人生の長さってもうどこかで決められていて抗えないものなのかな・と思います。 でもそれならなおさらのこと、毎日自分の思うように生きたい(これがなかなかなのですが((^_^;))ですね。 最後にやっと今日の記事のコメント(>_<) 素敵な食器類憧れです♩ でもご馳走の後は柴漬けとお茶漬け食べたくなるかも(^_^;) 日本人だな~。
長くなりましたが、Chiemiさん、きよさんにとって来年もますます充実した幸多きお年となりますようにお祈りしています。 (*^_^*) 
Commented by みいはあ at 2018-01-05 13:43 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーブルセッティング、美しいです。TVドラマのダウントンアビーのセットみたい。
こういうテーブルで食事出来たら、何でもおいしく感じることができるんじゃなかろうかと思いましたが・・
お皿に上のご馳走(;^_^A
見ただけでも胸焼けが~~(笑)

やっぱし、私も日本人です♪こってりもあり、あっさりもありの食事がいいですね。

Commented by organistnikki at 2018-01-07 01:05
紅緒ままさん
2018年もよろしくお願いします!
力作のご馳走だったので、胃腸くんも疲れたようです(笑)
このお宅でいただくワインとシャンペンはいつも美味しいですが、もう、一生分満喫させていただいたと、体が言ってます。
アメリカのケーキ、アイシング、苦手です。アメリカ人はアイシングの部分が好きなんですよねえ。
それに比べ、かす汁、いいですね。心身ポカポカになったでしょう!
まー姫、ぴー坊と共にままさんが穏やかな一年を過ごされますように。タローになでなでありがとう!!
Commented by organistnikki at 2018-01-07 01:13
紅福母さん
今年もよろしくお願いします。
私こそ、いつも紅福母さんのブログに和ませていただいてるのにコメント残せておりません。
優しい紅くんや可愛い福ちゃんにどれほど癒されてることでしょうか、私!それと、晩御飯!!
去年はソロを歌われたんですか!!聴きたかったなあ。心臓が飛び出るくらい緊張しますよね。
ステージの上で光ってた紅福母さんのお姿を想像しています!!
今年も健康で明るい紅福父母一家でありますように。
Commented by organistnikki at 2018-01-07 01:21
みいはあさん
今年もよろしくお願いします。
でしょう、でしょう〜!!このご馳走、すごいんだけど、胃腸が疲れるんです。
食器も飾り付けも、これでもか〜ってくらい美しくて、素晴らしいんですが。
一番の喜びは子供たちの成長をこの目で見続けることができたことですね。
彼らが、アルコールを飲める年齢になってしまったったとこが、ミソ(笑)
今年も、みいはあさん一家の健康と幸せを祈ってます。それとブログ更新を楽しみにしてます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 年末の自分行事      クリスマス・イブ 2017 >>