テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 12日

ガーシュイン生誕120周年コンサート報告


ガーシュイン生誕120周年コンサート無事終了しました101.png
寒い中、たくさんの人たちが来てくださいました。
ありがたいことです。
a0042932_12233868.jpeg
普段のオルガンコンサートなら
オルガンの音が大きいからと真ん中や後ろの席から埋まるのですが
今回のプログラムでは、ピアニストの姿を見たいと言って
一番の前の座席から埋まりました。
な、なんと、光栄な!

1時間14分のコンサートのビデオのリンクを貼っておきますね。
お時間と興味のある方、下のリンクをクリックすると見られます。
John正牧師による紹介(1:51~3:20 あたり)
清人のソロでスワニー (3:30~6:00 あたり)
清人のスピーチ (6:15~10:00あたり)
清人とタロー母の連弾でラプソディー・イン・ブルー (10:20~29:10あたり)
清人の伴奏でRosaとDavidによる歌 (30:00~42:30あたり)
そして、清人のスピーチ (43:00~52:30あたり)
清人とタロー母連弾でパリのアメリカ人 (53:00~1:12:24 あたり)









清人のオルガンの師匠でありテキサスの母であるDr. Joyce Jones とMr Jones が来て下さいました。
車で4時間もかけて!感激でした。
a0042932_08102989.jpg

教会のレセプションの後の友人宅でのレセプションで
歌手のRosa とDavid と4人で

a0042932_07135589.jpg
Rosa 美人で背が高くてかっこいいでしょう。
NY でモデルをやってたことがあるんですって。
ハイヒールを脱いでくれたのにこの身長差(笑)
David も素敵でしょう、彼は軍の歯医者さんです。


レセプションにて日本人の友人と
左から、ピアニスト熊本有貴さん、タロー母父、カプリ親分、画家・丸山恭世さん、彫刻家・Suguru Hiraide氏 
a0042932_07142099.jpeg
ところで、指パッカ〜ンはコンサートの2日前に治めました。気合い、気合い(笑)

気温差が激しいせいで、病気やらインフルエンザが大流行してて
私達もコンサート前、インフルエンザやらノロウイルスをもらわないようにするのに必死でした!
アメリカではマスクもできない・・。マスク、賢い選択だと思うんですけどねぇ。
ちなみに私の教会のドン正牧師はインフルエンザに罹り、医者から5日間も外出禁止を
清人の教会のポール牧師は心臓発作で5つのバイパス手術を受けました。ただいま、リハビリ中です。

寒い冬はまだまだ続きますが、皆さま、どうかどうかどうか健康にはご留意くださいね。





[PR]

by organistnikki | 2018-01-12 23:23 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238202913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2018-01-16 22:45 x
おおおお、パチパチパチ、コンサート大入り大盛況でしたね。
ユーチューブ、じっくり見させて(聴かせて)いただきます。
この時期、そしらもいろいろ感染症が猛威を奮ってますか。
こちらもインフルエンザがだいぶはやっているようです。私は一応、ワクチンは打っていますが、気を付けなくっちゃ。
牧師さん方も早く快復されますように。
ちえみしゃん、きよしゃんもご自愛くださいね。
Commented by カプリ at 2018-01-17 10:41 x
コンサートの成功おめでとうございます。
道路の凍結が心配だったけど、無事に行くことが出来て良かった!
知江美ちゃんのピアノ横の席に座ることが出来たので、聴覚と視覚でラプソディー・イン・ブルーを2倍楽しめました。
みんなの肩書がピアニスト、オルガニスト、画家なのに、私は親分て。笑
Commented by organistnikki at 2018-01-17 12:01
紅緒ままさん
ありがとうございます。清人のスピーチ、聞いてやってください。スピーチ、すごく受けていました。
感染症、流行ってます。病院が病人で溢れて、てんやわんや、だとニュースになってました。
日本も同じような状況でしょうね。
ドン牧師は予防接種を受けてたのに感染したし、
義母は、予防接種を受けた翌日に罹ったと聞かされたので、私は予防接種の注射受けてないです!
ままさん、M姫&P坊と共に、暖かくしててくださいね。
Commented by organistnikki at 2018-01-17 12:59
カプリ親分さん
わざわざフォートワースから、ありがとうね!めっちゃ嬉しかったです!!
ところで、今日のフォートワース恐ろしく寒かったね。雪は降らなくて何よりでした。
ここウィチタの最低気温は記録を更新したそうです。冬は苦手です〜。
あはは、カプリさんの肩書きは、やっぱり親分だよ。一番かっこいいと思います!
Commented by みいはあ at 2018-01-18 14:08 x
コンサートお疲れさまでした。
>普段のオルガンコンサートなら
オルガンの音が大きいからと真ん中や後ろの席から埋まるのですが
今回のプログラムでは、ピアニストの姿を見たいと言って
一番の前の座席から埋まりました。

ちえみちゃん!!もしや、あのポスターの写真のせい?!
本物はもっと美人かと確かめに前に座ったとか??(笑)

ちえみちゃんのブルーのお洋服、きれいな色ね(#^.^#)素敵ですよ♪

インフルエンザ、アメリカでも流行ってるんですね。日本も危険区域に入ってるらしいです。
私も予防注射はしてません。帰宅後は手洗いとうがいかな。玄関にはアルコールスプレーを置いていて
帰宅後、真っ先にそれを使います。手荒れがしちゃうから使った後はしっかり手を保護ですけど。

カプリ親分って??確かに~~なんで彼女だけ親分??(笑)

動画は、後でゆっくり拝見しますね。
あ、そうそう、ユニクロ潜入の本、手元に到着♪読書中です。紹介ありがと!
Commented by organistnikki at 2018-01-21 05:26
みいはあさん
そーそーみなさん、勘違いして近くに座られたみたいです(爆)
お洋服をほめてくださってありがとうございます。ダラスのモールで、滅多にない私のサイズがあったので、迷わず買いました。インナーのブルーは「湯に黒」ね (^_−)−☆
インフルエンザ、猛威をふるってますよ。テキサス北部の田舎町でも大変ですが都会の病院では医者に診てもらえない人もいるようです。
私の予防法は、お茶をのむことです。たくさんの人に会って菌が入ったかなと思ったら、お茶を胃に流し込んで、胃酸で菌をやっつけようという方法です!効いてるみたい。おかげさまで元気ですもん。
カプリさんは、親分の風格があるので(笑)バイカーでもあります。今度は、バイカーカプリ親分って紹介しよっかな。
ユニクロの本、ありがとうございます。紹介した甲斐がありました!師匠の感想を教えて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こんなときに限って      指パッカ〜ン >>