人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 05日

リスのリクエスト


リスのリクエスト_a0042932_12055272.jpg
先日、リスが我が家の裏庭のガラス戸をノックするんです。
まるで人間みたいに(笑)
ノックした後、さ〜っと走り去って行きましたが

後日、またガラス戸に来て、ノックを繰り返すので
何事かと考えてみたら

長いこと、水をあげてなかったことに気づきました。
早速、水飲み場を作りました。
リスのリクエスト_a0042932_13084579.jpg
ガラス戸をノックされることもなくなりました106.png

ですが、この寒さで
外の水はカチンコチンに凍ってしまったので
氷をガリガリと齧っておられます(笑)
丈夫な歯で何より109.png







by organistnikki | 2018-02-05 12:05 | 動物 | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2018-02-12 12:18 x
あはは、かわいいリスさんです。
ノックしてリクエストされるとは賢いですね。
そしてさすがげっ歯類さん、歯がお丈夫。
リスさんは寒くないんですかね。
いくらつなぎ目のない毛皮をお召しでも寒いですよね。
冬仕様に毛皮だけでなく脂肪もお腹の辺り、増やしてるのかな。
Commented by 紅福母 at 2018-02-13 11:49 x
まあまあまあ!何て可愛い!何て賢いリスさんでしょう!(^o^)ノックしてお水を所望だなんて♩ しかもノックするや否やささっと逃げるんですね(^_^;) 「ここん家の人は優しい・・でも万が一ってことも・・」とちっちゃいなりに考えてるんでしょうね。可愛いな~も~。いつかリスの恩返しがあるかも知れませんよ(*^_^*) クルミがどっさり・・♩♩
Commented by みいはあ at 2018-02-14 13:33 x
可愛い!訪問者!!
ノックすることなんてどこで覚えたんだろ?
お水が氷にΣ(・ω・ノ)ノ!氷割ってあげなきゃかと思ったら、丈夫な歯のリスさんでしたね。

「おい、水」って威張ってない?
ね!ちえみちゃんとこって、王様気分の持ち主が多すぎない?
タローちゃんもリスさんも(笑)
私が、遊びに行ったらやっぱり威張ってもいいのかな?
「おい!ちえみ~~。私、喉が渇いた~」なんてね(^_-)-☆
Commented by organistnikki at 2018-02-19 13:34
紅緒ままさん
リスって実は頭がいい動物なのか、などと思ってしまいました。
リクエストに応えて、たっぷりお水をあげてるので
リス君がしょっちゅう遊びにきてくれます。
時々、部屋の中を伺ったりする様子が愛らしいです。
タローがいた頃は、タローにシャーシャーと追い払われていたもんでした。
Commented by organistnikki at 2018-02-19 13:40
紅福母さん
窓をノックするリスってなんて、なんて可愛くて賢いんだろうって思います。
我が家にはピーカンの木があるので、自然のナッツがどっちゃり落ちてるんですよ。
なのでリスにとっては楽園ですよね。
でも、アーモンドとか、窓に並べて置いたら面白いかもね、とキヨと話しています。
近いうち、生のナッツを買いに行くと思います(笑)
Commented by organistnikki at 2018-02-19 13:44
みいはあさん
ね、可愛い訪問者でしょう。毎日、リスが来ますよ。
先日は見たこともない美しい野鳥も水を飲みに来てて、感動しました!
タローが逝っちゃってから、裏庭に小動物がよく来るようになりました。
やはり、タローはしっかりと見張り番の役割をしてたんですね。
居眠りばかりしてたように見えたんだけど(^_−)−☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 健全な教会になるためにうちの教...      タローの日 >>