テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 05日

パーキンズ・レクチャー2018

梨の花が咲き始める頃、
きよの教会では恒例のパーキンズ・レクチャーが催されます。
今年の講師はデューク大学から Luke A. Powery氏でした。
a0042932_09460420.jpg
毎年、4回のレクチャーのうち3回、始まる30分前に
私たちが演奏をすることになってます。

今年は、ちょうどこの時期にインフルエンザにかかりまして・・149.png
インフルエンザを移してはいけないので、人前に出ちゃいかんのは常識なのですが
レクチャーシリーズだけは例外で、マスクして、弾いてきましたよ(笑)


喋るのもはばかられ、きよがしたのは
手のひらメッセージ
「僕から離れてちょ!」
a0042932_22133011.jpg
弾いたのは「ラプソディー・イン・ブルー」と「パリのアメリカ人」
そして、「魔法使いの弟子」他

音楽を楽しみに来てる人がいるのを知ってるし
体は病気でも、弾いてる時、気持ちはとっても元気なんです101.png

ランチ会、ディナー会2回、など社交の場は
もちろん119.png全部欠席








今回のインフルエンザ、最初に私がかかりました。2月末のことです。
月曜の朝、急に激しい悪寒がして、医者嫌いの私が珍しく早々に医者に駆け込んだんですが、
駆け込んだタイミングが早すぎたのと、既にテキサス北部の田舎町は春の陽気で、インフルエンザのシーズンは終わったたと医者が思い込んでいたせいで、インフルエンザとは診断されませんでした。その日はそのまま朝から仕事に行きましたが、やはり病気で、2日間、仕事を休みましたよ。
きよが発病したのが金曜です。彼はすぐにインフルエンザと診断され、タミフルを処方されました。私も遅ればせながら、タミフルを飲み始めました。もしも、私が月曜に診断されて、早々に薬を飲んでいたら、きよにうつすことなかったのになぁと思いながら。

インフルエンザのウイルスは、ホットヨガのクラスでもらったか、フォートワースのお誕生会でもらったか、どちらかでしょう。
お誕生会では、滅多に会えない日本人のお友達に会って、日本語を5年分くらい話して、笑い転げて、美味しいご馳走をいただいて、元気をたくさんいただいので、ウイルスくらいおまけにもらったとしても、えーです。ちなみにカプリ親分は、自分の判断で医者にタミフルを処方してくださいと頼んだそうです。私もそうすべきだったな。林檎さんはお尻に注射をうってもらったそうです(笑)
a0042932_09091928.jpg
写真提供はカプリさん

a0042932_09093149.jpg
愛知、岐阜、北九州、堺、東京、埼玉、青森、テキサスの
おばちゃん&おじちゃんの集まり
ポークとビーフのBBQ は林檎さんのご主人様のお料理でした。
すごいご馳走でしたよ。
ケーキはお誕生日嬢のナターシャさんより

感謝です!!




[PR]

by organistnikki | 2018-03-05 22:18 | 教会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238385105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2018-03-13 19:33 x
おおおお、ご夫婦そろってインフルエンザ、大変でしたね。
そだそだ、見事な梨の花です。樹齢何年なのかな。
きよさんのお手手のメッセージにタロー御殿に置いてあった『行っちまえ!』だったかな?って書いてあった玄関マットを思い出しました。邦人会、楽しかったでしょうね。
Commented by みいはあ at 2018-03-14 10:51 x
インフルエンザ、きよさんだけじゃなかったんですね!ちえみちゃんが犯人だったなんて~~(笑)
インフルエンザ、専用のお薬でなくても早いうちに熱が下がりましたか?
私は解熱剤呑んだ時だけ熱が37度くらいに下がったけど、薬がキレると再び高熱で節々が痛く、味覚が全くなくなっちゃって本当に大変でしたが。

梨の木、見事ですね(#^.^#)
お花見できるね!

日本人が集って、あは、日本語5年分のお喋りですか?!
凄いお料理ですね。和洋混とんとしていて、どれも美味しそうじゃありませんか?
Commented by organistnikki at 2018-03-15 22:12
紅緒ままさん
インフルエンザ、体はしんどかったけれど、なかなか面白い体験でした(笑)
久しぶりにドラマなど見られたし!
梨の木、樹齢何年でしょうね。結構弱い木で、嵐が来ると折れちゃったりします。
手のひらメッセージ、効いたようですよ。
ありがたいことに、病気のおかげで、ハンドベルのメンバーがテーブルやベルなどを運んでくれたそうですよ。
フォートワースの皆さん、お料理が上手で、びっくりでしたよ。



Commented by organistnikki at 2018-03-15 22:20
みいはあさん
そうそう、犯人はタロー母だった〜(笑)
私はアドビルを飲んだら、体の痛みが取れて、ぐっと楽になりました。薬がすぐ効いて良かったです!さすがに熱はしばらく続いたけれど。
梨の木、今も見頃なんですよ。梨の木を見ると眠くなります(笑)
女同士のおしゃべりほどストレスを発散できることはないですよね、師匠!たくさん喋って、スッキリしました。
お料理も品数が多く、お味も良く、和洋混沌!さすがでした、長岡の姉妹都市に住む日本人すごいよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっとプレイノまで      代理で弾いてきた >>