テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 16日

コンサートの後はロサンジェルスへ


ありがとう!Thousand Oaks & Westlake
a0042932_09311498.jpg

Thousand Oaks のコンサートの後はロサンジェルスへ
LA には、きよの幼馴染みの「お兄ちゃん」夫妻が住んでます。
一緒に近所の公園を散歩したり、リトル・トーキョーに行ったりしました。


「お兄ちゃん」が、手早くお料理を作ってくれましたよ。
彼はプロの料理人なんです!
お料理を美味しくする「+ひと手間」というのがあることを知りました。
a0042932_06531981.jpg
私たちがロサンジェルスに滞在中、最高気温が35度Cまで上がったんですよ。

一方、テキサス北部の田舎町、非常に寒かったそうで
留守中に、零下2度Cを記録したらしいです、4月なのに!

これでカリフォルニア旅行報告、以上で〜す174.png



[PR]

by organistnikki | 2018-04-16 10:10 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238475810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2018-04-23 09:15 x
おおお、素敵なバラです♪
↓の記事も読ませていただきました。
お腹にもこたえるカリフォルニアでしたね。
みなさんのおもてなしが素晴らしいです。あっ、でもお腹が苦しい。
そう言えば、先週だったかな。メジャーリーグの大谷がすごい寒さの中でプレーしたり、ボストンマラソンが3度だかの気温で行われたとか・・・そして35度のところもあったにゃんて!!!!
どうぞご自愛くださいませ♡
Commented by organistnikki at 2018-04-23 21:53
紅緒ままさん
これね、滞在中にコンサートの主催者がくれたバラの一輪挿しです。
彼女の庭で今年一番に咲いたバラの花なんだそうですよ。甘い香りがホテルの部屋中に広がって、癒されましたよ。
下↓ね、超・ありがたかったんだけど、もう勘弁〜っでしたよ、ははは。
ボストンマラソン、確か、雨だったような。寒かったらしいですね。
アメリカは広いので土地によって気候が全然違って、大リーグの選手とか大変だろうな、と思います。
選手たちは若いから気温差くらい、ヘっちゃらなのかな。
Commented by みいはあ at 2018-04-25 10:22 x
バラ、きれいですね。あれれ・キリスト教のお祭りで男性が女性に本を贈り、女性は男性にバラを贈るっていうのなかったっけ?あれ?逆でしたっけ??

アメリカって広いもんね~~。気温が全然違っちゃうのは当然なんだろうけど、狭い日本でその日によって気温の上下が激しいこともあるんで(;'∀')今日は寒いよ~~。
Commented by organistnikki at 2018-04-27 07:45
みいはあさん
う〜〜む、そのお祭りは知らないです(汗)
バレンタインの時、男性が女性にバラを贈ったりしてるのは、見たことあるけどそのお返しに本をおくるのかな。

同じ土地にいても寒暖差、激しいですよね。しんどいです〜。何を着たらよいのか、困るんです。。
義母も同じことを言ってます。新潟は寒暖差、激しいですね。
時々、みいはあさんの地域の気温チェックしてますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハッピーバースデー ちなつ      コンサート報告 その弐 >>