テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 24日

ハッピーバースデー ちなつ


ちょっと前のことになりますが
4月13日の金曜日
親愛なる千夏嬢のお誕生日会に行ってきましたよ101.png
マイクを持ってポーズしているのが千夏嬢
場所はフォートワースにある千夏城にて
a0042932_07595602.jpg
写真はカプリ親分より拝借

ご馳走でしょう!
手巻き寿司パーティーでしたよ。
都会ダラス・フォートワースでは鮮魚が買えるのです。
最近、テキサス北部の田舎町でも限られた種類の魚を売り始めたんですが
鮮度が怪しくて試したことはありません。


テキサスで公務員している千夏嬢
娘・エマ嬢と子犬のリリーとダーリン・ノーマンの世話をして忙しいのに
自分の誕生パーティーのホスト役までしてくれました171.png

フォートワースの日本人の奥様たちの手際の良さにはびっくりでしたよ。
テーブルセットアップから始まり
自分が作ってきた(or 買ってきた)お料理を上手に盛り付け
飲み物も素早く用意されて、さすが114.png

日本人同士、わいわい楽しいひと時でした。
アメリカ人の旦那さんを持つ日本人妻たちのこぼれ話、体験談、面白かったですよ。
どんな内容かは、ここでは書かないけどね(笑)



翌朝、お葬式が入ってたので、二次会カラオケには不参加でした134.png
偶然ですが、千夏嬢の旦那さまがこの世に誕生した時に、取り上げてくれたお医者さまの奥様とその義理のお姉さんのお葬式でした。
二人同時のお葬式は初めてのこと。


親愛なる千夏嬢の「特別なお祝いの会」に参加できてホント良かった101.png
おめでとうございます
招いていただいて、ありがとう162.png




[PR]

by organistnikki | 2018-04-24 07:59 | お友達 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238485834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カプリ at 2018-04-29 22:46 x
千夏嬢と千夏城がかかってる!
美味しかったね~。でも思った以上に食べられなかった。
前日に千夏嬢と私でミツワとH Martに買い出しに行ったんだけど、バースデーガール自らの運転で行ったのよ。
ケーキも自分で用意しそうな勢いだったので、Nちゃんにお願いしました。
夜中の2時まで歌って飲んで泊まって、翌朝8時に解散して各自仕事や家族の行事に戻りました。
みんな楽しむ時は思いっきり楽しみ、パッと切り替えて自分のやるべきことをやってパワーがある。
知江美ちゃんとキヨもね。
Commented by organistnikki at 2018-04-30 03:39
カプリ親分
うんうん、美味しかったね〜幸せなひとときでした。カプリ親分、いろいろありがとう!
買い出しに行ったのは千夏嬢とカプリ親分。で、お財布はノーマンだったよね(笑)
そのことはとってもすごいことだと思って、ブログに書いたんだけど、消えちゃったん(怒)
時々、Exciteって、書いてる途中のデータが突然消える現象が起こってガックリきます。
それにしても、夜中の2時までってすごいな〜すごすぎる。みんな元気やね!切り替え上手だね!!
ところで、水曜は、職場にいる?
Commented by みいはあ at 2018-05-01 14:06 x
千夏ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
こんなにたくさんの方たちが祝ってくれたんですね。
嬉しいことですね。

ケーキ美味しそう。これって手作りなんですか?!
専門家みたい♪

国際結婚のあるある話、ここでは書かないって・・・!!
ちえみちゃん、そこまで言って教えてくれないのは、”いけず”っていうんだよ(笑)
Commented by organistnikki at 2018-05-02 05:41
みいはあさん
ケーキ、もちろん手作りですよ。アメリカのケーキと違って甘すぎず、美味しかったです!
ここに集まったフォートワースの奥様たちの何人かは、料理が上手で、びっくりです。
手作りの麻婆豆腐、手作り納豆、美味しかった!
国際結婚のあるある話、いつかね、書きましょう!
言えるのは日本人の奥さんを結婚したテキサス男性はラッキーだなってことですよ(笑)
がはは、いけずって懐かしい言葉(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コンサートのご案内 @ 関西学...      コンサートの後はロサンジェルスへ >>