テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 30日

ハンドベルコンサート

a0042932_04320083.jpg
きよの教会のハンドベルコンサートの様子です。
今年で8回目だとか!
きよ氏は全身真っ黒で指揮をされてます。
写真でどこにいるかわかります(笑)?


コンサートの前には夕食が出るんですが
ある教会メンバーのおごりです。150人分ですよ146.png
例年はサンドイッチとクッキーなところを、今年のメニューはラザニアとケーキ(大)でした。
a0042932_04320782.jpg
人々がラウンドテーブルでご飯を食べる風景って、いかにもアメリカの教会って感じ109.png


私は、コンサート前日にテーブル設置のお手伝いをしました。
a0042932_04321266.jpg
えー運動になりました171.png



[PR]

by organistnikki | 2018-04-30 04:31 | 教会 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238495534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいはあ at 2018-05-02 11:13 x
150人といい丸いテーブルといい、日本の結婚式場の光景みたい(笑)私の知ってる結婚式な150人くらいが普通だったの。最近は結婚式全然、出席してない(涙)お葬式ばっかりで(;^_^A日本の人口減少、大変なことになると思うね。

ふふ、ちえみちゃんに「きよさんはどこ?」と書かれちゃ、必死になって一人一人カーソルを回しながら探したよ(笑)わからん!でもね、指揮者たるもの真ん中で指揮してるはず!クリックして画像アップ♪
わかりました!!ついに見つけたぞ!褒めてね(^_-)-☆
Commented by organistnikki at 2018-05-02 13:08
みいはあさん
私も・・最近、お葬式ばかりです。去年末から、何人の教会メンバーを見送ってきたことやら。
日本の人口減少、大変ですよね。若い人たちが少ない国は寂しいですよ。

あはは、みいはあ師匠、すごい!!褒めます、褒めます!!!💮です。よくできました。
私のハンドベルグループもコンサートしてもらえたら、けじめが付いていいんだけど
どうもディレクターが乗り気じゃなくて・・って私のことですが
今学期最後の演奏として、母の日に礼拝で演奏してもらいます。
Commented by 紅緒まま at 2018-05-06 08:52 x
きよさん、いましたいました。まっ黒できっと埋没してるんだ・・・と思って探したらいたいた。
150人分のご飯をおごり、すごいですね。
これだけのテーブルと椅子を移動、設置したら体力いりますよね。がんばって、いい子いい子のちえみしゃんです。
我が教会は今日は牧師さんがいなくて神学生さんのメッセージ。
退屈したらどうしよう(=^・^=)
Commented by organistnikki at 2018-05-07 10:53
紅緒ままさん
内緒の話ですが、150人分で、1300ドルくらいだったそうです。
ね、これだけのテーブル、よく並べたもんだと、自身を労りました〜ははは。運動不足だったからちょうど良かったです。
もうひとり、ヘルパーがいまして、彼はハンドベルのメンバーで写真右で一番重いベル担当ですよ。
神学生さんのメッセージ、どうでした?面白かったかなぁ〜退屈だったかなぁ〜
今度鍵コメで教えてくださいね(笑)!!!
Commented by Yozakura at 2018-05-16 15:08 x
Texas Organists 様
 ハンドベル・コンサートの準備、大変でしたね。それも、他人様の教会での演奏会でしょう。人手不足は、こうして「か弱いオルガニストのボランティア活動」と云う形式にて補充されて行く訳ですね。

 昔、20年以上も前の話です。未だ「ネット世界での集会や交流が、とても魅力のあった時代」に、
 ネット上の音楽愛好家のクラブのオフ・ライン演奏会にて、讃美歌のハンドベル演奏に参加しました。肝腎の曲名は完全に忘却しましたが、アマチュア参加型のコンサートで、年末のクリスマス時季の楽しい思い出だけが蘇って来ました。
 心和む記事の掲載、有難う御座います。

 斯くして教会は存続を賭け、音楽家は職業を懸け、そして信徒の皆さんは地域社会の繁栄を掛けて、コンサートに参加される訳ですね。お疲れ様でした。
Commented by organistnikki at 2018-05-20 10:10
Yozakura さん
日頃運動不足が少しだけ解消されましたよ。終わりよければ、全て良しです(笑)
母の日には私の教会でもハンドベルの演奏がありました。
セットアップなどの準備は私とインターンで、後片付けはメンバーのみんなにお願いしました。
小さな身体の日本人が重いものを持ち歩く姿は、大柄で頑丈そうなテキサス人をびっくりさせるようです。
Yozakura さん、ハンドベルを演奏されたこと、あるんですか!
クリスマスの曲はハンドベルが合いますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オルガンコンサート@ウェイコー報告      コンサートのご案内 @ 関西学... >>