テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 16日

闖入犬ポチ

隣家の犬ポチです。
(ポチの本名は不明・・)
塀をぶち破って119.png、我が家の裏庭に侵入してきました!

a0042932_07255778.jpg
毎朝5時半時頃、ウォンウォン吠えて私たちを起こして、
芝生の上でゴロゴロして、隣家に帰っていきます。
夕方にも来て、ひとしきりヴォンヴォン「いるよいるよ〜」と自己主張をして
隣家に帰っていきます(笑)

裏庭に出て、ナデナデしてあげたいような気もするけれど
図体は大きいのに、けっこう臆病で
おまけに、土まみれ(笑)
とりあえず、名前を呼んで、挨拶するだけの関係です。
a0042932_11015360.jpg
これを書いてる最中にも、ポチが闖入してきて(笑)
じっとこちらを見ています。
肉かソーセージか、あげたくなっちゃうけれど
居つかれても・・困るしなぁ・・







ところで、テキサスに戻ってから、愛車シビ子を修理に出すことになりまして
シビ子、ごめん!
4日間、代車に乗っていました。

代車はほとんど新車だったのに
前に乗ってた人の体臭がキツく残ってて
残っているというより、染み付いていたって感じでした。
翌朝とか、車庫全体にそのニオイが充満して
ホント辟易したんでした。
自分に合う人のニオイ、合わない人のニオイってあるんでしょうね。

シビ子は4日後に戻ってきて、
今は快適に運転してます101.png

[PR]

by organistnikki | 2018-06-16 11:14 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238607450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいはあ at 2018-06-18 13:38 x
シビ子ちゃん、修理に出した?車検ではないのですね?どうしたんだろ?
アハハ、車に体臭が( ^ω^)スポクラもね、外国人(アジア人を除く)がいると、更衣室が異様な臭いに悩まされることとなります💦向こうに言わせると私たちも臭いんだろうねぇ・・TVでドイツの女性が日本国に着いたら「酸っぱいにおいがした」って言ってましたよ。畳みの青臭い匂いも耐えられなかったとか(;^_^A

ポチって・・やだ~~。ちえみちゃんが勝手につけたお名前だったんだ(;^_^Aポチなんてアメリカの人はつけないもんね。臆病なくせに甘えん坊そう。可愛いな。
「おいで、おいで」したら近寄ってくるかな?
Commented by 紅緒まま at 2018-06-18 16:26 x
おおおお、大きな闖入者ですね。ポチ君は5時半に起こしてくれますか。
まーぴーは今の時期はもっと早く起こしてくれます。
あら~シビ子さん。あはは、代車がくちゃかったれすか。
西洋人のヒトの強い体臭、申し訳ないのですが、私も大の苦手です。
そういう私はこの時期、蚊取り線香のにおいさせてるかも。
庭仕事の時に蚊取り線香愛用です。いちばん効く気がします。
ちゃんと庭仕事の後はシャワー浴びて、着替えてますが、自分のにおいってわかんないですよね。
ひょえ~かも(*'▽')
Commented by organistnikki at 2018-06-19 09:41
みいはあさん
運転者の不注意で車体を大きく擦ったのでした。誰だろ、運転手は?
あるドイツ人女性にとっては、畳の香りが耐えられなかったんですか!?
日本人の私は、畳のニオイ、大好きだし、落ち着きますねえ。日本国の酸っぱいにおいって何のニオイだったのかなぁ。
ポチの本名はクロイって言うんですって。茶色っぽいのに、クロイって(笑)今朝、隣の奥様が教えてくれました。
オイデオイデと言うと、怖がって飛び上がっちゃうんですよ。ホント、臆病な子です。
で、今日はおやつを用意して待ってるんですが、そういう時に限って遊びにこないんですよねぇ。
Commented by organistnikki at 2018-06-19 09:53
紅緒ままさん
まーぴーコンビは早朝4時くらいに起こしに来ますか?ままさんの早起きの秘密は「まーぴー」って可笑しい(笑)
代車のニオイ、ままさんにも嗅いでもらいたかったですよ。びっくりするくらい、くちゃかったですよ。
あはは、ままさんは蚊取り線香のニオイですか!私、結構、蚊取り線香のニオイ、好きかも!
あの渦巻き蚊取り線香のことですよね。あの香り、長いこと嗅いでにゃい。夏の風物誌の渦巻き!!懐かしい。
庭仕事の時のままさんって、どんな格好なんでしょうね。いろいろ想像がふくらみますっ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カンサス・シティー      帰ってきたよ、テキサスに >>