人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 02日

カンサス・シティー

オルガニストのコンベンションで、カンサス・シティーに来てま〜す。

カンサス・シティーってカンサス州にあるって思ってたのですが
ミズーリ川を挟んで、ミズーリ州とカンサス州にまたがっている
ってこと、今回知りました。

ミズーリ州側に宿泊してます。
カンサス・シティー_a0042932_11464716.jpg
これ、The National WWI Museum の塔のてっぺんから撮った風景ですよ。

カンサス・シティー_a0042932_11465440.jpg
1日の日曜に教会で弾いて(独立記念日にちなんだ礼拝でした)
カンサス行きの飛行機に飛び乗りました。
飛行機は天候のせいで、少々遅れたけれど
それ以降、順調!

ってことで、カンサス・シティーに
全米からオルガニストが集まってきてます。

コンベンションはまだ始まったばかり。
感激の1週間になるのは間違いないです!






The National WWI Museum and Memorial のリンクを貼っておきますね。





by organistnikki | 2018-07-02 11:58 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2018-07-05 08:32 x
おおお、眺め良いですね。
この博物館は第一次世界大戦に関するものなんですね。
第一次世界・・・・パッと世界史が思い出せない紅緒ままれす(*'▽')
コンベンションの様子、またアップしてくださいね♪
Commented by みいはあ at 2018-07-05 13:27 x
カンサス州にないカンサス・シティとはいかに?!
昔と州分けの方法が変わったのかしらね??
大都会って感じの街ですね。

食べ物と、コンベンションの様子、私からもよろしく。
Commented by organistnikki at 2018-07-12 07:52
紅緒ままさん
手前にある建物が駅でした。アムトラックが走ってます。
中には鉄道博物館のような一角もあったし、鉄道のおみやげ売り場もありました。
WWI の博物館では、冷房対策で、真っ赤なポピーの模様のスカーフを買いましたよ。
今年は終戦100周年ってことを知りました。http://eigoism.jp/remembranceday/
Commented by organistnikki at 2018-07-12 07:56
みいはあさん
ね、命名の仕方、ちょっと紛らわしいですよね。
カンザス・シティー、想像してたよりずっと洗練された都会でびっくりしましたよ。しかも安全だったし!
音楽ホールには素晴らしいパイプオルガンがありました。後日、また写真を載せますね!
みいはあさんのために、先に食レポをアップしましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< カンザス・シティー 2      闖入犬ポチ >>