テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 11日

カンザス・シティー 2

カンザス名物は、バーベキューなんですって。
肉料理なら、テキサスが本場でしょと思っていたんですが
カンザスのバーベキューはテキサスのに比べて、上品な味わいに感じました。
朝食で一度だけ、チキン・バーベキュー・サンドイッチを食べただけなんですけど、ね!

私たちのカンザスの食レポはこれ!
a0042932_21005699.jpg
上の3つはPoke 丼です。

『ポケとはハワイ語で「切身」を意味する言葉で、現在では魚介類の切身に、醤油食用油海藻香味野菜などを混ぜ込んで調味した料理を指す。ハワイ人には生魚を食べる習慣があり、獲れたての魚を捌き、塩で味付けして海藻などと共に食べるということが昔から行われていたようである。19世紀刺身の文化を持つ日本からの移民が大量に入植し、また各国から新たな食材や調味料が持ち込まれたことで現在のような形に変化した。類似の料理として、トマトタマネギで和えたロミロミ・サーモンがある。』
以上、wiki より


もちろんカンサス・シティーでは獲れたての魚があるわけではないし
本場ハワイのポケとは別物でしょうが
それなりに美味でしたよ。

2段目の右のPoke はCrown Plaza にて。

一番上段の左右Poke は
下の路面電車に乗って、適当に見つけたレストランでいただきました。
a0042932_22261389.jpg


料理写真の下の二つの料理はケンパー美術館内のレストランにて。
そこね、壁一面が絵画でいっぱいでした。
a0042932_07193009.jpg
鱒料理(きよ)とリューベン・サンドイッチ(私)
味は、まあまあでしたが
やっぱり重かったなぁ、アメリカンの調理は105.png



[PR]

by organistnikki | 2018-07-11 07:32 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238650953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいはあ at 2018-07-14 11:09 x
ちえみちゃん、さっそく食レポから始めてくれてありがと(笑)
正味料として醤油を使う?!さすが移民の国ハワイ(#^.^#)

ボリュームがありますね!私、全部食べ切れるかなぁ。韓国旅行ではしっかり昼夜食べるため朝はコンビニで少量摂ってましたが、それでも辛さと甘さと油っぽさにやられ、情けないほど食べられなかったの💦
リベンジするため、絶対に近いうちに新大久保の韓国料理食べに行くのだ!(笑)

美術館のレストラン、美術館の絵の複写なのかな?これを見れば、美術館に入らなくてもいいかな。
ここもボリューム半端ないの?!
ガタイが大きいとたくさん食べなきゃだもんね。アメリカ人のとる平均の量なんでしょうね。
Commented by organistnikki at 2018-07-14 22:35
みいはあさん
本場ハワイは醤油なんですが、カンザスで食べたのは、スリラッチャ・マヨやら、わさびマヨ味でした。
わはは、ボリュームありますか?私、あっという間に平らげてしまいました(笑)
韓国料理は慣れないと辛いですよね。辛さ、甘さ、油の3大要素のレベルが高いですもん!
大久保の食レポ、よろしく!!

レストランの絵画はもちろん複写ですが、誰が描いたものかは不明です。近所に美術学校があったから、そこの生徒さんか先生かも。床から天井まで、びっしりと絵画、色とりどりで明るい気分になりました。
美術館にあったものは、まったく別物で、コンテンポラリー・アートばかりで、理解不能でした(笑)
そこのお料理はバターが多かったので、胃腸が疲れました〜〜


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 猫の地震予知能力      カンサス・シティー >>