テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 12日

猫の地震予知能力

今日はこの記事をトラックバックしてみました!
数年前、テキサス北部の田舎町にも地震がありました。
オクラホマ州のタルサの方が震源だったと記憶してますが

その時のタローの様子、興味深かったですよ。
地震の前、こんなふうに私たちと一緒にくつろいでいたのですが
a0042932_21433102.jpg
突然、タローが何かの気配を察してガバッと起き上がり、ダダダーーーッと走っていきました。
『タロー急にどうしたんだろうね?』と呑気に会話してた時
周りがガタガタ揺れ始めだんでした。

その時、タローの優秀さに感嘆した私たちでしたが
やはり、ネコ属一般のことでしたね。
親バカでしたねぇ(笑)

久しぶりにタローをもう一枚どうぞ!
a0042932_21433901.jpg
人間だけの暮らしにようやく慣れた私たちです。
タローはとっくに天国生活を満喫してるのにね102.png




[PR]

by organistnikki | 2018-07-12 21:45 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238655594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2018-07-15 19:03 x
おお、もじょもじょタロー王子のおさしん。
かわいいにゃ(=^ェ^=)
さすがの猫王子でしたね。いい子、良い子のなでなで(=^ェ^=)いっぱい、天国の王子に送ります。
Commented by organistnikki at 2018-07-16 03:21
紅緒ままさん
タローが天国に行って1年と3ヶ月です。タローと一緒に暮らして、どれほどタローに癒され、助けられたことか!
で、いなくなって、家の中が超・静かになり、掃除も楽々になったんでしたが
その落差にしばらく慣れるのに時間がかかりました。
ホント素晴らしい猫王子に巡り会えたことに大・大感謝!!
麗しのまー王女とぴっち坊やに、なでなで光線送りますよ!!!
Commented by みいはあ at 2018-07-19 13:44 x
一年と三か月じゃまだまだじゃよ。まだすっかり慣れ切ってはいないんじゃないのかな。
そ!お掃除が楽♪旅行にも気兼ねない♪食費もかかんないし♪
でもなぁ・・
でしょ?

猫ってそう?!予知能力ありなのかな?
我が家のバカ猫は全くダメだった。揺れている時でさえ、全く変わらず。私が、テーブルに隠れようとしたら、「どったの?なにかあるの?」っていう感じで後をついてきたくらいで(笑)
タローちゃん、ちゃんと異変に気付いたのね!!いやいや親バカじゃありませんよ♪
うちのをバカ猫という(笑)
Commented by organistnikki at 2018-07-22 01:24
みいはあさん
そ!お掃除楽、旅行にも気兼ねなし。
おとといまで、タローの浮いた食費で旅行してきました。
でもなぁ・・って感は、もちろんあります。大ありです。

地震の前の予知能力なんでしょうかね、地球の深〜〜い部分からの揺れを先に察知できただけのような。
タローはビビリ〜だったから、いつもと違うことが起こるとすぐ駆け出すクセがあったし。
あはは、みいはあさんの愛猫さまは、おおらかで肝っ玉が大きかったんですよ!!!!
みいはあさんと一緒にいて幸せだから、みいはあさんが慌てていても一緒にいたかったのですよ。
やっぱり猫は可愛いね。バカ猫と言われようと、可愛いもんは可愛いよ〜!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 交通安全祈願      カンザス・シティー 2 >>