人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 14日

交通安全祈願

週末はDFW 周辺のGrapevine まで2時間半ドライブして、
ホットヨガをしに行きました。
ヨガの後、韓国人経営のお寿司レストランで、チラシ寿司を注文したんですが
これ、日本のチラシとは違いますよね、明らかに109.png
交通安全祈願_a0042932_08150551.jpg
まあまあ美味しかったので、良しです。


1)ところで、下の写真は
夕方、帰り道ハイウェイ287にて・・渋滞なんてありえない田舎道なのに
この日は何キロにも渡る大渋滞
交通事故でした120.png
1台の車が大破してました。

交通安全祈願_a0042932_08145080.jpg
2)朝、行きのハイウェイでも、渋滞があったんです。
ピックアップ・トラックに積まれてたソファが道路に落ちて、後続の車にぶつかったようです。
4人掛けの茶色のソファが道路の真ん中に落ちてました。119.png
そしてトラックと凹んだセダン車が側道に停まっていました。


3)そして、翌朝、教会で練習して帰り道のこと。
目の前をピックアップ・トラックが走ってました。
車から溢れんばかりの荷物を積んで・・
なんとなく、危険を感じて、左車線に変更して、大正解でした。
トラックの右側から大きな荷物がコロンと落ちましたから149.png

4)そして、同じ日の午後!
ハイウェイの出口に差し掛かる車道の真ん中に大きなベッドのマットレスが133.png
そして、その脇には大きなアルミ製のゴミ箱のようなものも!!
ちょっと気づくのが遅くて急ブレーキをかけました。
後続の車に追突されるかと思ったよ・・
ホント間一髪でした。

2日間で同じようことが4度もあったので、記録に残しておくことにしました。
177.png交通安全祈願です177.png






フォートワースのカプリさんから送られてきたお写真を紹介します。

上がカプリさんが食したチラシ寿司、えのきは生で

そして、同じレストラン、yelp の宣伝で紹介されてるのが下のチラシ寿司
交通安全祈願_a0042932_23552246.jpg
宣伝用のチラシ寿司はやはり豪華である!

気分でチラシを作ってるらしい144.png
今度はどんなチラシ寿司が登場するか、また行ってみようっと!



by organistnikki | 2018-07-14 11:53 | テキサスライフ | Trackback | Comments(7)
Commented by 紅緒まま at 2018-07-15 21:52 x
ちらし寿司、あはは(^。^;)
美味しければ良いのです。
交通渋滞、交通事故。ほんと交通安全祈願いたします。
Commented by organistnikki at 2018-07-16 03:25
紅緒ままさん
そう、美味しかったので、良いのです(笑)
でも、これも記録に残しておきたくて、写真に載せちゃいました!レストランの名前まで入ってしまいました、ははは。
紅緒ままさんも車を毎日運転されますよね。交通安全祈願いたします!
毎日暑いけれど、美味しいもの食べて&飲んで、元気に乗りきれますように。
Commented by 紅福母 at 2018-07-17 16:42 x
Chiemiさん!!!よくぞ車線変更なさいましたね!!読んでてはらはらドキドキでしたよ(>_<) きっと予知能力のあったタロー君↓(可愛いな~も~)がChiemiさん達にもその能力を授けてくれたんですよ、きっと!(^o^) そしてずっと見守ってくれているのだと思います(*^_^*) タローくぅ~~ん♡♡

ちらし寿司・・・さすがにアメリカですね。トッピングも自分で好きなようにしなさいな、ってこと・・?(^_^;)  見ていたら食べたくなりました~(涙) テキサスに住む友人のメールに一日の中の気温の差が半端ないって書いてありました。Chiemiさんもきよさんもお体大切にお過ごしくださいね。(*^_^*)  
Commented by みいはあ at 2018-07-19 13:49 x
ちらし寿司というよか、お刺身定食と言っておくれ。(笑)
でも、おいしそうですよ。韓国人の日本料理ですね。さすがにキムチはないのですね。

交通事故怖いですね!!
運転気を付けましょう。でも事故って相手もあることなんだしね・・

テキサスの気温は?
こちら、ものすごいですよ。え~~熱帯気候に日本変化しちゃったんじゃないのかな(-_-;)
新潟も暑く、しかも雨無し(-_-;)農作物に被害が出てきそうです。
Commented by organistnikki at 2018-07-22 01:00
紅福母さん
そうですね、タローが教えてくれたんですよね。『父ちゃん、母ちゃん、車線変更しにゃ〜って!』
タローには、生前からお世話になりっぱなし。タローが先に逝ってしまった後もお世話になって、素晴らしにゃ!

チラシ寿司なんですけど、オーダーをとってくれた方が刺身定食と聞き間違えたのかな、とも思ってます。
今度、また寄って、今度は刺身定食をオーダーしてみようと思ってます(笑)
テキサス、半端ない暑さです。日本並ですよ。
昨日の最高気温は44度C でした、でも外は歩かないので実感はわきません。
紅福母さんもお身体大事にしてくださいね。美味しいものをいっぱい作って、ね(^_-)!!!
Commented by organistnikki at 2018-07-22 01:09
みいはあさん
キムチはなかったんですよ。
オーダーをとってくれたおばちゃんウエイトレスが超・不愛想だったんですけど
出された料理を見て、私が、「わー綺麗!」と言ったら、ニコリと笑ってくれて、その落差に感激でした(笑)
交通事故、怖いです。
自分が事故を起こさないように注意もしなくちゃいけませんし、相手に衝突されないようにする注意も必要ですね。
新潟が暑いってのが、信じられないです。ホント、気候が変わっちゃった感があります。
雨が降らないんですか!それは深刻ですよ。美味しい魚沼産のお米が・・・できないってこと?
熱中症には注意してくださいね。なるべく涼しい場所にいてください。疲れを残さないように。
氷枕して寝るのも良いかも。
Commented by マットレスサイズ at 2023-08-29 16:47 x
いいね
名前
URL
削除用パスワード


<< ニューヨーク駆け足旅行 その壱の前に      猫の地震予知能力 >>