テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 18日

ニューヨーク駆け足旅行 その弐

a0042932_07395085.jpg
ニューヨークに来たからには、美術館に行かにゃあ〜!
メトロポリタン美術館と近代美術館に行ってきました。
a0042932_01433281.jpg
素晴らしいアートに囲まれて、幸せだったんですが
膨大な数の名作を鑑賞するのに歩き回ったので
脳内爆発、足は棒でしたわ。

ジャコメッティの「猫」
前からと横から写真を撮ってみました。
猫好きの貴方におみやげです102.png


↓こちらの作品のタイトル↓「歩き携帯をする少女」
じゃ、ないんですよ106.png
こういう格好で歩く観光客の多かったこと!
a0042932_01550182.jpg
ちなみに、この少女が手にしてるのは十字架です。
芸術作品ですから、ね109.png






食の豊かなニューヨーク、日本人も多いし、日本食ブームだし
しっかり日本食を食べてきました。
a0042932_01544012.jpg
お弁当屋さんでシャケ弁当を、ラーメン屋さんで醤油ラーメン食べたし
近代美術館ではピザ
チラシ寿司のリベンジはできたし
めでたしめでたしの二泊三日の駆け足旅行でした。

今回、ウェスト・サイドは歩いてないので、いつかまた。
ちゃんちゃん


それと
カンザス・シティー旅行記の続きは後日また!
101.png




[PR]

by organistnikki | 2018-07-18 01:26 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238667856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2018-07-22 08:58 x
おお、うれしや、ジャコメッティの『猫』たん。あはは、ほんと『歩きスマホの少女』に見えまする。危ないですよ~歩きスマホ。実は関西学院大学に昨年行ったときにこれしてて、学食のところの段差で足首を軽く軽ーくひねっちゃいました。翌々日には完全に痛みも無くなってましたが、それ以来肝に銘じて歩きスマホはしないようにしています。
おお、日本食も堪能ですね。↓ほんとNYPDの車、かわいい。これに大きなアメリカンが乗るんですね。
ハーレムの教会、一昨日観ていたTVの『世界ふれあい街歩き』がちょうどハーレムの教会、紹介してました。
ちえみしゃん、きよしゃんの青春の日々ですね。
Commented by organistnikki at 2018-07-23 03:20
紅緒ままさん
ジャコメッティー独特ですよね。この人の感性好きです。
ね、歩きスマホの少女に見えるでしょう(笑)あまりに面白かったので(芸術に失礼な発言でしょうか・・)写真を3方向から撮りました。どの方向から見ても、歩きスマホに見えるんです。
ま、紅緒ままさんったら、関学で歩きスマホをされてたんですね(笑)で、どの学食に行かれましたか?
日本食、良かったです。どの日本食レストランに行っても満員でした。このポリースカーにはびっくり。どんな方が乗られるのか、私も見てみたかったです。ハーレムの様子、すっかり変わりました。安全で、明るい感じになったし、Whole Foods のお店があって、びっくり。
その中で変わってなかったのが、St.Martin Church だったような(笑)
Commented by 紅緒まま at 2018-07-26 08:38 x
ちえみしゃん、おはよう。
『歩き携帯の少女像』楽しいので画像をまーぴーブログへお借りしました。
事後承諾すみません。
そうそう、アンテナが出てるから『歩きスマホ』でなくちえみしゃんのおっしゃる通り、『歩き携帯』って感じですよね。
Commented by organistnikki at 2018-07-26 10:20
紅緒ままさん
おはよう、まま!
は〜い、全然いいですよ!
「歩き携帯」の正式名は「インディアンの少女、または キリスト教の夜明け」でパーマー作で
メトロポリタン美術館蔵です。
https://www.metmuseum.org/art/collection/search/11677 これが作品のリンクだよぉ!
Commented by みいはあ at 2018-07-26 14:15 x
アハハ。大笑いしました!!
ちえみちゃん!!君にはお笑いのセンスがあるよ(笑)
たぶん私、この作品見ても歩きスマホのポーズだとは決して思わず、真面目に鑑賞していたに違いないもん(笑)私ってくそ真面目な人なんだしねぇ~~

ハーレム、そんなに変わったんですか?
危険地帯っていうイメージしかないのだけど。
Commented by 紅緒まま at 2018-07-27 08:24 x
ちえみしゃん、作品名や作者どんのお名前など教えてくださってありがとにゃ。
今、まーぴーブログへ追記したよ。
リンクも読んでみるね。
この作品、ほんと歩きスマホや携帯禁止のポスターとか、CMに使ったらよさそう。
Commented by organistnikki at 2018-07-28 21:37
みいはあさん
お笑いのセンスありですか?それはうれしい!自分にお笑いのセンスはないもんだと思ってたから。
この作品を見て即、「歩き携帯、歩きスマホ!」って思っちゃった。で、記念写真まで撮っちゃった。
私がいた頃のハーレムはまだちょっと危険だったかも。地下鉄も落書きだらけだったし。
でも有難いことに、危険な目に遭ったことは一度もなかったなぁ。いつも何かに守られてた感がありました。
私が働いてた教会は、もっと怖いイメージのあるブロンクスにあったのに(笑)
Commented by organistnikki at 2018-07-28 21:46
紅緒ままさん
この少女がうつむいて歩いてて、森でクマかイノシシか木にぶつかったというエピソードが付けましょか(笑)
あ〜れも、握ってたのはスマホじゃなくて十字架だったし、危険から回避できた??勝手に妄想してます・・・
CM に使うなら、せめて少女に洋服着せてあげたいような。芸術作品ってどうして、裸が多いのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハナの旅立ち      ニューヨーク駆け足旅行 その壱 >>