テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 01日

ハナの旅立ち

元気な頃のハナです。ちょうど10年前の写真。
まだ最初の飼い主が生きていた頃です。
a0042932_06115308.jpg
7月31日に天国に旅立ちました173.png

8年前、ハナは最初の飼い主(私の両親)に先立たれました。
飼い主の娘はハナの世話をすることができず
里子?に出されることになりました。

そして、もらわれたお宅で「番犬」として6年くらい従事しました。
途中、尻尾の手術を受けてポンポン尻尾になりました。
術後も生き生きと番犬してたんですが、年齢のせいか、病気のせいか
だんだんヨレヨレになっていきました・・。

その姿を見かねた犬好きの方が、「どうしてもハナを引き取りたい」言ってくださり
最期までの約2年間、世話をしてくれました。
番犬としてではなく、家族の一員として家の中で。

波乱万丈の犬生でした。

犬も大事な家族。
愛されて大事にされて本当に良かった。






a0042932_07142118.jpg
テキサスに連れていけなくて、ごめんね、ハナ!



[PR]

by organistnikki | 2018-08-01 06:18 | 動物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238686764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅福母 at 2018-08-02 21:54 x
ハナちゃん・・・本当に波瀾万丈の犬生でしたね。 でもChiemiさんのご両親始めたくさんの人たちに愛されて大事にされてとっても幸せな犬生だったと思います。ハナちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
ハナちゃん・・虹の橋のお花畑でお友達と楽しく遊んだりお昼寝してね。ちょっとシャイな子がいたらその子は紅太郎です(*^_^*)
Commented by organistnikki at 2018-08-03 10:11
紅福母さん
ありがとうございます!
喜びを体全体を使って表現できた素晴らしい柴犬ハナでした。
最近は目も見えず、鼻も効かずで、生前とても可愛がってくれた「みーこ母さん」のことも、わからなかったそうです。
私が最後の2年間でハナに会えたのは一度だけ。それも10分くらいでしたか。
虹の橋のお花畑で、紅太郎くんとハナがサッカーして遊んでたらいいなあ。可愛いなぁ。
ハナはイケイケなお嬢さんだったから、シャイな紅太郎くんを驚かせたりとか、してませんように(*^_^*)
Commented by 紅緒まま at 2018-08-03 16:26 x
ハナちゃん、旅立ったんですね。
愛されて幸せな一生でしたよ。お家が何回か変わったけれど、それだけやさしいひとに巡りあって最期まで愛されて慈しまれたんです。
心でいっぱいのなでなでをハナちゃんへ送ります。
Commented by みいはあ at 2018-08-04 14:19 x
ハナちゃんのご冥福を祈ります。合掌。

ハナちゃん、飼い主さんが何度も変わったけれど、それぞれに愛情いっぱいもらって幸せな人生、いや犬生を送ることが出来ましたね。幸せだったことがちえみちゃんにとってもとても嬉しいことだったでしょう。

花火大会、今年も二日間とも行っちゃった。幸い2日間は予報よりも特に夜は涼しくって、河原が心地よかったの。ハナちゃん、お空からこの花火見てたかもね。。
Commented by organistnikki at 2018-08-04 23:37
紅緒ままさん
なでなで、ありがとうございます。ハナ、最後まで生き切りました!大事にしてもらえて、心底、感謝です。
人間が年をとってペットと暮らすのは、素敵なことなんですが、ペットより先に人間が逝ってしまう場合もあります。
亡母はハナより長生きする予定だったらしいですが(苦笑)
今頃、天国で再会してるかな(笑)
Commented by organistnikki at 2018-08-04 23:43
みいはあさん
ありがとうございます。幸せな犬生だったと思います。ハナが親切な人たちに巡り会えたこと、うれしく思ってます。
花火大会!2日間とも行かれたんだ!すごいな。さすが師匠!!
新潟の気温、体温越えで、みいはあさん、大丈夫かな〜って思ってたよ!
河原で花火、なんと贅沢なひとときなんでしょう。私も本物、見てみたいよ!!
Commented by カプリ at 2018-08-07 08:28 x
お悔み申し上げます。
たくさんの人に愛されたんだね。
虹の国では、うちのブチ犬エルモやテリアのウェンディが居るので、きっと楽しく遊んでるよ。

昔の写真がサッ出てくるのはさすが。ってか二人とも若い!
Commented by organistnikki at 2018-08-12 06:28
カプリさん
ありがとうございます。
夏に一時帰国した時、ハナとは一緒に散歩しました。
そうだね、エルモちゃんやウェンディちゃんと遊んでるって考えるとうれしいな。

昔の写真ね、名前ごとに区分けされて、便利です。アプリ?が勝手にやってくれたようです。
ははは、昔は若かったよねえ(笑)
ハナ、立派に長生きしてくれました、ハナ\(^-^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< きよぱいせん      ニューヨーク駆け足旅行 その弐 >>