テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 05日

ポットラックで初・巻き寿司

教会のポットラックパーティー
a0042932_10563343.jpg
私が参加してる日曜学校の主催でした。
私の親の年齢のグループです。

私が持っていったのは、これ(↓↓↓)
実は、巻き寿司を作ったのは生まれて初めて・・なので、ブログに載せますね(笑)
ヘタッピなのは百も承知ですが、記念すべき初・巻き寿司ですから101.png
a0042932_10400790.jpg
中身はツナマヨとクリームチーズ。
テキサス人には、黒い海苔と白い酢飯が気持ち悪かったようです(笑)

上品な一口サイズに切ったので食べやすかったはずなんだけど
みなさん、何口にか分けて食べておいででした。

私、一口で食べる見本を示したんですよ。
んで、ひとりのおばちゃんが私の真似をして、ポイっと一口で食べたのは良かったんですが
予想外の味だったらしく、ぐっと堪える表情をされてたのが
ちょっと気の毒でした(笑)

レシピ通りに作ったし
日本人的には味はかなりイケた!と思います109.png
次回は沢庵やらほうれん草やら入れて
色彩豊かな巻き寿司を作りたい、です(笑)

たくさん余った128.pngので、明日のランチは残りものの巻き寿司110.png

\(^-^)/





[PR]

by organistnikki | 2018-08-05 18:35 | 教会 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238693458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カプリ at 2018-08-07 08:36 x
上手に巻けてるね~。美味しそう!
最近IzakayaやRamenとか日本食が流行ってるけど、そちらでの浸透度はまだのようね。。
ってか巻き簾 持ってるんだ。
今度食べさせてね♪
Commented by 紅緒まま at 2018-08-07 13:28 x
間違いなく美味しそうだけど。
テキサス人さん達、超超保守的な味覚の持ち主で食べなれたものしか駄目なのかな⁉️
他のメンバーは何を持ち寄ったのでしょう。スマホ画像でいまいちわかんにゃい。後でパソコンで見ようっと。
Commented by みいはあ at 2018-08-08 13:54 x
初めてにしては、とっても上手です。私なんか作れないもん💦ぐしゃぐしゃになっちゃうんで、作るのは止めていつも手巻き寿司(笑)

西洋には黒い食材ってないので、気味悪がられるって聞いたことがありますけど、味はいいはず!でも?!そうなの?!一口放り込んだおばちゃんが?!かわいそう( ´艸`)災難だったね(笑)
ツナマヨとチーズなんて美味しいのにな。
Commented by organistnikki at 2018-08-12 06:31
カプリ師匠
お料理師匠にお褒め頂き、恐縮でございます。
日本食が流行ってるのは、都会部だけでしょうねえ。田舎はまだまだ!
巻き簾、持ってるけど、以前、失敗して以来、使ってないです。
これはね、巻き寿司を作る道具にご飯を入れて作りました(笑)
Commented by organistnikki at 2018-08-12 06:37
紅緒ままさん
美味しかったですよ!酢飯もちゃ〜〜んとレシピを見て、作ったし。
他のテキサス人のおばちゃまたちが持ってきたものは、米国内でよーく見かけるポットラックメニューだと思います。
それぞれ美味しかったですよ。あ、でも一番、美味しかったのはフライドチキンだったかな(笑)
それと、ロールパン!

Commented by organistnikki at 2018-08-12 06:41
みいはあさん
そうそう、黒い食材は気味が悪いらしいです。それと白いご飯も!
一口放り込んだおばちゃん、うちの近所(歩いて1分)に住んでるんで、今度また作って持ってってあげよっかな(笑)
テキサス北部の田舎町人用には、わさびの代わりにハラピーニョとかいれるといいのかも。
いろいろ、試行錯誤してみようかな〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


     今日の生春巻き >>