テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 18日

美味しいらーめん、見つけた!

先週、ミツワで買ったインスタントラーメン
a0042932_04004960.jpg
きよが買い物カートに入れてました。

裏面の食品の説明を見れば、ほぼ英語だったし
アメリカの工場で作られたアメリカ人向けの味の食品だろうな
と、まったく期待してませんでした。

でも、よく見れば、Product of Japan となってたし、さらに見ると
長野県の下諏訪の会社名が表示されてました。
下のリンクをクリックしてくださいね!



今日、試してみたのは「しょうゆとんこつ」でしたよ。
麺にコシがあり、スープにコクがあり、予想外に美味でした111.png

そういえば、我が家、ひかり味噌を使ってます。
美味しい日本の食品が、海外でも売られるようになったことは

171.pngほんとうにありがたい171.png

ひかり味噌株式会社って名前、覚えておこうっと。





[PR]

by organistnikki | 2018-08-18 12:07 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238713892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2018-08-19 14:32 x
おいしいラーメン見つかってよかったですね。
わ~わが父の故郷、信州のですね。きよさんのお母さまも長野でしたっけ?
オルガン大変でしたね。パイプオルガンって大昔は水圧で、次がふいご式、そして電気になったんですね。
この暑さでやはりオルガンも音を上げたんですね。(ねをあげるって『音』って字で書くんですね。)


Commented by みいはあ at 2018-08-20 14:38 x
ちえみちゃん、これ美味しそうなラーメンじゃない!?
日本でも当然買えるんでしょうね。調べてみよう♪
きよさんのお母さまは、長野(#^.^#)やっぱし長野製品が向いてるのよ(笑)

もともとはお味噌屋さんなのね。スープにはとことんこだわってるかな。味噌ラーメンは一番のおススメかな?
インドに行ってきた夫、レトルトのカレーを買ってきたのはいいんだけど、英語力なくて肉にまぶすソースのレトルトも買ってきちゃった(;^_^A鶏肉一キロ用だって!いくら何でも食べ切れないんじゃ??
Commented by organistnikki at 2018-08-21 11:32
紅緒ままさん
この麺、縮れ麺じゃなくて、素麺のように真っ直ぐなんですよ。
そうですよ、ままのお父様の故郷、義母の故郷の長野産です。
なので、この美味しい発見、うれしかったです。
そうそう、水圧から、フイゴ、んで、電気、よくご存知です!
「音(ね)をあげる」のねって、弱音の「ね」から来たんでしょうかねぇ。
Commented by organistnikki at 2018-08-21 11:40
みいはあさん
この麺、素麺のように真っ直ぐな麺でした。美味しかったです〜!生ラーメンじゃなくても充分にイケる味!日本でも売ってると思います。今まで、スガキヤラーメンを応援してましたが、鞍替えしようっかな(笑)
まだ味噌味は試してないんですが、きっと美味しいと期待してます。
声の素敵な優しい旦那様は、な、なんとインドに行かれてたんですか!
なんと、鶏肉1キロ分のソースのレトルトですって!食べ切れませんね。お店にサービスで出して、皆さんに食べてもらう?
Commented by Yozakura at 2018-08-23 03:07 x
Chiemi 様
 味噌醸造会社謹製のラーメンに開眼、異郷で生きる難しさと救いを改めて確認されたとの由、何よりです。
 その諏訪市の会社が販売している味噌は、私も多年にわたり愛用しております。塩分控え目のタイプが味覚に適合している模様です。
 どうぞ、これでテキサス州の猛暑を遣り過ごして下さい。お元気で。
Commented by organistnikki at 2018-08-26 12:17
Yozakura さん
異郷田舎暮らしに飽きたり、嫌気がさしたりしても
たまに美味しい発見があったりすると、また頑張れます(笑)単純〜
今週はきよがカレーを作ったので、3〜4日間は毎日カレーですよ。
というわけで、味噌とんこつ、担々麺はまだ試せていません。
Yozakura さん、美味しいものを食べて、夏を元気に乗り切られますように!
お元気で!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


     オルガン切れる! >>