テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 29日

スタイル・ショー

a0042932_21200418.jpg
9月の終わりに催されたスタイル・ショーの様子

おばさんモデルたち(80超えの人もいます)が着てるのは
1930年代から1960年代くらいのドレスです。

舞台上に飾られてるのは、ウェディングドレス2着
私、左側のドレスを着るのを頼まれたんですけど
結構細身で、裾も長くて、着るだけで大騒動。
ピアノ弾き&伴奏担当で忙しかったんでお断りしました。

『年齢を重ねてLLLサイズになっちゃったけど、結婚前はメチャ細かったんだよ』
と、おばさまたち、本人談(笑)
a0042932_21201190.jpg
上の写真からわかるように
いい写真は撮れませんでした(泣)

金ピカのドレスを着たモデルが舞台の上で、
美しく「見栄を切るような」場面があったんですが
それ、撮りたかったな〜
テキサスのおばさんって、何をやるときも恥ずかしがらず、成り切っちゃうんですよね。
そういうとこ、見習いたいんだけど
「恥の文化」の国から来てる自分には、そう演じるのは難しい。

ちなみにスタイルショーを計画、実行したのは
90歳くらいの上品なおばあさん。

ショーの1ヶ月前から行動され
大量の洋服を運び入れ(そのせいで周辺は防虫剤のニオイが激しかった・・・)
服とモデルを選定し
モデルが歩くときの紹介文を考え
テーブルセッティングを考え、スナックの手配をし・・etc
実際、働いたのは他の人たちですが
彼女の人脈ネットワークが光ったイベントでした。

ありとあらゆることを想定し、多くの人たちを動かした婆さん、あっぱれ!






右の白髪でブルーのプログラムを持っている方が主催者です。

a0042932_11354022.jpg

[PR]

by organistnikki | 2018-09-29 21:19 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238785971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいはあ at 2018-10-02 10:45 x
おお~こういうファッションショーだったのですね。
上は80歳越え~~。元気なお年寄りはアメリカでもなんですね。
お痩せさんからLLLサイズへ?!その変身ぶりが怖い(笑)

日本でもそっくりなファッションショーを開催しているメーキャップアーティストがいるんですが、若い男性にエスコートされて年配の女性が一人ずつ登場するの。みんな生き生きとしていて輝いてましたよ。恥ずかしがり屋の日本人でも、この晴れ舞台だけは堂々としておりました(#^.^#)

Commented by organistnikki at 2018-10-02 11:47
みいはあさん
昔々のゴージャスなドレスを披露するスタイル・ショーでした。
服が並んでるのを見るとただのモノだけど、着られることで洋服も命を吹き込まれるんだなと感じました。
今じゃ、私の周りで誰も、舞台の上の細身のドレスを着られる人はいませんよ。年齢を重ねるとホント体型が・・・LLL

エスコートの男性にはインターミッションでフルートを吹いてもらいました。タキシードを着て、なかなかかっこよかったですよ。実は彼、地元の大学生であり、教会で音楽部のインターンです。
Commented by 紅緒まま at 2018-10-02 13:44 x
おお、ちえみしゃん、久しぶり。
先日、キンドルの専用リーダーを買おうか買うまいか迷ってた時にちえみしゃんはどれ買ったんだろうって、しきりと思い出してたよ。ペーパーホワイトってのが良さそうだけど・・・まだ買ってない。
ちえみしゃんは日本語の本読むのに買ったんでしょ?私は英語オリジナルの作品読むのに欲しくって。キンドルだと紙だと2700円の本が500円くらいになってたり。それに日本にない本だと紙版は到着に3週間とかかかる・・・キンドルだと、その場で読み出せるし。今んとこ、スマホの無料キンドルアプリで読んでるけど、目がショボショボしてくる。
あっ、ファッションショーね、私は胸元がさびしいヒトなんで、左側の若めの赤毛の(?)女性の紫で肩や胸が出たのとか、右側のブロンドでショートの女性の白っぽいのか絶対着れない。やっぱさぁ、『恥の文化』だよね。私も無理だわ~
Commented by organistnikki at 2018-10-02 21:10
紅緒ままさん
お久しぶりです。お怠けでごめりんこ!!
そうそう、私のキンドルは日本語の本用です。英語用のキンドルは白黒版で持ってます。これは暗い場所では読めないタイプのものだけど、日本語版のキンドルは暗い場所でも読めるタイプのものを買いました。
キンドル、便利です。とにかく速く手に入れられるし、安い。活字も見やすいように、明るさ、文字の大きさ他、調節できるし。パソコンと、ほぼ同じ機能ありのを買うと更に便利。他にバーゲン本とかも気軽に買えますよ。ついつい大量に買っちゃうのが、危険だけど。スマホでキンドルは目が疲れます。用心用心!!あれ、キンドルのセールス・パーソンみたいになってる?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初ウィスコンシン      生きてます! >>