人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 03日

初ウィスコンシン

明日の夜、教会の仕事を終えた後
ウィスコンシン州に演奏旅行に出発しま〜す。
下のリンクをクリックすると演奏する教会のウェブサイトを見られます。

ウィスコンシンって行ったことない州だし、楽しみです。
さっき、スーツケースに衣類を放り込みました。
冬服ですよ!

テキサスはまだまだ夏でTシャツの日々だし
寒さを想像しにくいんですけどね。

ちなみに、テキサスは蚊が大発生中。
刺されまくってます131.png
ウェスト・ナイル熱のウイルスを持った蚊がいるとか。
1日も早くこの蚊攻撃から解放されたい・・・


写真、撮ったらブログに載せようと思ってます。
怠けてたら、またメールください(笑)
行ってきま〜〜〜す101.png


by organistnikki | 2018-10-03 12:06 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2018-10-05 21:00 x
おお、行ってらっさーい♪
ウィスコンシンっていうとローラインガルスワイルダーの『大きな森の小さな家』を思い出します。
危険な蚊がいるの???テキサス・・・ まーぴー地方もまだまだ蚊は出ます。
庭仕事の時には蚊よけでスプレーやら蚊取り線香が欠かせません。
Commented by みいはあ at 2018-10-06 13:54 x
いってらっしゃいませ。お土産話待っておりますよ。
ウィスコンシンは、私も行ったことがありません!アメリカの土さえ踏んでいないもん。当たり前ですが(笑)
何で有名なんだろ>「大きな森の小さな家」??舞台になったのかな。

蚊は秋口になってから出てきましたよ。猛暑で蚊も動けなかったみたい。。
庭には蚊取り線香をぶら下げて出てます♪
Commented by organistnikki at 2018-10-14 10:35
紅緒ままさん
テキサスに帰ってきました!
あ〜ウィスコンシンって、「大草原の小さな家」の舞台になった州なんですね。知らなかった〜。
そうそう、出発前、蚊には悩まされました。
サンクチュアリーにいると、必ずブンブン近寄ってきて、音楽に集中できなくて参りました(笑)
最近、急に気温が低くなったので、蚊の季節が終わったことを期待してます。
Commented by organistnikki at 2018-10-14 10:41
みいはあさん
ただいま、テキサスに帰ってきました。
Wausau って高麗人参でも有名なんですよ。結構質のいい人参だそうです。
蚊攻撃には参りました。どこまでもどこまでも追っかけてくるチィチィ攻撃・・
日本の蚊には過剰反応はしないんだけど、テキサスの蚊に刺されると、時々アレルギー反応を起こすんです。
テキサスに帰ってきたら、雨続きで、気温も急に下がったし、もう蚊の季節は終わったかな〜終わって欲しい。

名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカ生活、気を緩めるなと、...      スタイル・ショー >>