人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 13日

Wausau 演奏旅行報告 その2

Wausau は日本語でウォーソーというんですね。
テキサス人はワッソーと発音してます。
今回の滞在をまとめるとこんな感じ。

宿泊したのは、Everest Inn Bed & Breakfast
コンサートした教会まで歩いて3分の便利な場所にありました。
朝食の様子は写真の上の左。
Wausau 演奏旅行報告 その2_a0042932_02405946.jpg

毎日リハーサルを終えると、ダウンタウンを歩き回って
お店を見て回りましたよ。
ショッピングモールの中のモンゴリアン料理のお店には、2度行きました。
美味しかったので。
他には、Mint Caffeでサラダを・・寒かったけど。

ダウンタウンのグローサリーストアには毎日通い
生姜のドリンクを毎日1本、買ってましたよ。
胃袋がキュッと熱くなり、暖かくなりましたからね(笑)


日本人会の人たちのお写真(左2段目)わかりますか?
この方たちとの出会いは、本当に嬉しかったなあ。

丸メガネの夫妻は州都マディソンから駆けつけてくれました。


紅葉が美しいWausau でした。

101.pngWausau ありがとう!!!!




by organistnikki | 2018-10-13 02:43 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紅緒まま at 2018-10-14 17:16 x
ちえみしゃん、お帰りしゃーい。
ウィスコンシンへの演奏旅行、充実でしたね。
生姜の飲み物、体によさそうです。
冬場はよく生姜湯を飲みます。
モンゴリアンのお食事どんなのかな。肉とか(特に羊)とか想像しちゃうんですけど。
Commented by organistnikki at 2018-10-15 10:52
紅緒ままさん
実は、私たちとてもラッキーでした。
もし、演奏会が1週間遅かったら、雪だったんですよ〜今、さかんに雪が降っているらしいです。
生姜の飲み物は寒い日には役に立つでしょうねえ。
モンゴリアンの食事は写真上段の左から3番目です。
牛と鶏と野菜炒めと麺ですが、あまりアメリカの中華屋さんの中華と変わらないかな。
美味しかったですよ!
Commented by みいはあ at 2018-10-17 14:28 x
え?!もう雪?!10月の中旬だもんね。北海道もそろそろだもの。。

宿泊したところ、見たよ~~
オシャレ!乙女チックじゃありませんか?この手の光景を好む私の友人なんか大騒ぎすると思うわ。私だって泊まってみたいとも思うもん。。

紅葉、日本の色とは違う??モミジってあるのかな?
Commented by organistnikki at 2018-10-18 02:01
みいはあさん
そう、雪が降ったんですって!
実はテキサスもここのところ、ものすごく寒くて、訪れた時のWausau 並み、信州より寒い日もあった!
わはは、乙女チックでしょう。こういうの好きな人にはたまらないと思います。
暖炉に見える暖房、助かりました。バスタブがね、どうしても慣れなかったなぁ。いい体験をさせてもらいました!
紅葉、日本の紅葉とちょっと趣が違うかもしれませんね。モミジはあったかな〜注意して見てなかったなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 納豆を食べたかったので      Wausau 演奏旅行報告 その1 >>