人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 10日

アメリカ生活、気を緩めるなと、戒めのメッセージを受け取ったと感じます

アメリカ生活、気を緩めるなと、戒めのメッセージを受け取ったと感じます_a0042932_21300500.jpg
水曜の夜はきよも私もクワイヤーのリハーサルがあります。
夜8時半にはきよが
写真右の方の駐車場で私を待っててくれます。
うちの教会のリハーサルの方が終わるのが遅いので
いつもきよが待つ人です。


建物の中で待っててくれればいいのに、
彼はカーステレオで音楽を聴きながら携帯ゲームをしたりして時間を潰してるようです。
で、10月10日の夜、何が起こったことを書きますね。
半分エンジンを切って、長時間カーステレオを聞いてると
車のバッテリーって、上がってしまうんですよ。

携帯ゲームの都合上?!
駐車場をあちこち移動しつつ、最後に全部のエンジンを切ったらしいんですけど
さて、帰ろうよ〜という肝心な時に、エンジンはかかりませんでした。
私が建物を出た最後の人だったし
夜9時、友人に教会に戻ってきてもらうのも気が引けて
車の保険会社のヘルプセンターに電話しました。(フロリダ州に繋がった)
ヘルプの人が到着するのに60分かかるとのこと。(実際は15分で来てくれました)

実は、夜の我が教会の周りは、怖い場所なんですわ(笑)
ひと気は感じられないし、地元マフィアが暗躍?!する場所らしいです。
昼間はこんなに素敵な場所なのに↑

んで、待ち始めて10分後くらいに
突然、ゴールドのアメ車が駐車場に闖入してきて、私たちの車の隣に一時停車154.png
中から見知らぬ男がガバッと飛び出してきたんです。
と同時に、きよもガバッと扉を開けた・・・撃たれたらどうするんか!
でも、きよの勢いにびっくりした見知らぬ男はまた車に飛び乗って、逃げていきました。

ヘルプの人はその後、5分くらいで教会に来てくれたし
親切にあれこれ説明してくれて、快く車のエンジンを再生させてくれました。
この車のサービス、24時間無料なんですって!
もちろんチップはお支払いしましたとも。
アメリカ国内でもこんな素晴らしいサービスが受けられることを知って、感激しながら帰宅したんでした。

しかし、見知らぬ闖入者、彼の目的はなんだったんでしょうねえ。
アメリカ生活、気を緩めるな!
と、戒めを受けたような気がしました。




by organistnikki | 2018-10-10 22:17 | テキサスライフ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Wausau 演奏旅行報告 その1      初ウィスコンシン >>